【ナショナル自転車工業】
ここでの目的はTraincle6500の試乗。
オールチタンの世界最軽量(6.5kg!)を漕がずには帰れません!
Traincle6500
タイヤサイズが14インチ、変速機なしという軽量化に特化したモデル。
軽いとは思っていましたが、実際持ってみると驚きました。
非力な私でも片手で楽々持てます。まさしくフォールディングバイク!
実物を見たのは初めてでしたが、華奢で小さなフォルムです。
支えているのはオット。指三本で充分支えられます。
正直、ビュンビュン走るタイプの自転車ではありません。
小さなタイヤ故、一生懸命漕がないと前には進みませんし・・・。
ただ、車体が軽いのでペダリングが軽く、平坦な道であればストレスなく漕ぐことができます。
旅先でのちょっとしたサイクリングで活躍しそうな自転車でした。
さて、このナショナル自転車工業。
MTBやクロスバイク、シティサイクル等、結構な種類の自転車を扱っているんですね。
試乗希望者もちびっこからご老人まで実に多彩でした。
今になって電動自転車を試乗すればよかったと、ちょっと後悔。
→パールイズミ編へつづく・・・
(ツマ)
ここでの目的はTraincle6500の試乗。
オールチタンの世界最軽量(6.5kg!)を漕がずには帰れません!
Traincle6500
タイヤサイズが14インチ、変速機なしという軽量化に特化したモデル。
軽いとは思っていましたが、実際持ってみると驚きました。
非力な私でも片手で楽々持てます。まさしくフォールディングバイク!
実物を見たのは初めてでしたが、華奢で小さなフォルムです。
支えているのはオット。指三本で充分支えられます。
正直、ビュンビュン走るタイプの自転車ではありません。
小さなタイヤ故、一生懸命漕がないと前には進みませんし・・・。
ただ、車体が軽いのでペダリングが軽く、平坦な道であればストレスなく漕ぐことができます。
旅先でのちょっとしたサイクリングで活躍しそうな自転車でした。
さて、このナショナル自転車工業。
MTBやクロスバイク、シティサイクル等、結構な種類の自転車を扱っているんですね。
試乗希望者もちびっこからご老人まで実に多彩でした。
今になって電動自転車を試乗すればよかったと、ちょっと後悔。
→パールイズミ編へつづく・・・
(ツマ)