ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

サイクルモード2005(ナショナル自転車工業編)

2005年11月20日 | お出かけ
ナショナル自転車工業
ここでの目的はTraincle6500の試乗。
オールチタンの世界最軽量(6.5kg!)を漕がずには帰れません!

Traincle6500
タイヤサイズが14インチ、変速機なしという軽量化に特化したモデル。
軽いとは思っていましたが、実際持ってみると驚きました。
非力な私でも片手で楽々持てます。まさしくフォールディングバイク!
実物を見たのは初めてでしたが、華奢で小さなフォルムです。

支えているのはオット。指三本で充分支えられます。

正直、ビュンビュン走るタイプの自転車ではありません。
小さなタイヤ故、一生懸命漕がないと前には進みませんし・・・。
ただ、車体が軽いのでペダリングが軽く、平坦な道であればストレスなく漕ぐことができます。
旅先でのちょっとしたサイクリングで活躍しそうな自転車でした。

さて、このナショナル自転車工業。
MTBやクロスバイク、シティサイクル等、結構な種類の自転車を扱っているんですね。
試乗希望者もちびっこからご老人まで実に多彩でした。
今になって電動自転車を試乗すればよかったと、ちょっと後悔。

→パールイズミ編へつづく・・・
(ツマ)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママチャリ専門? (すー)
2007-05-23 13:47:32
ナショナル自転車はチタン素材については強いメーカで、思ったより安い。

昔々はママチャリ専門だったような気がします。

確かにトレンクルは輪行して、輪行先でちょっと乗るような場合には便利そうです。
1回は乗ってみたい。
返信する
トレンクル (ぽたQ(ツマ))
2007-05-24 12:46:56
すーさん

和田サイクルさんの手にかかった、サイボーグトレンクルさておき、
ノーマルのトレンクルは極限に携帯性を高めた自転車でした。
これなら気軽に持ち運べますね。

でも、手にするといじりたくなっちゃうかも・・・
返信する
あれ~(>_<) (Pちゃん)
2009-04-07 03:37:39
おかしいです。
携帯からだと、この記事全然読めません(T_T)

返信する
試しに (ぽたQ(ツマ))
2009-04-08 12:56:40
Pちゃんさん


私の携帯で確認しようとしたところ、この記事に
たどり着くことすらできませんでした。(T□T)
パナソニックでもサイクルモードでも検索できん。

ちなみに本文では
「すごく軽いけど走りは・・・ごにょ」(要約)
と初々しいインプレを述べています。
返信する
やっぱり(^_^;) (Pちゃん)
2009-04-08 21:30:49
明け方会社に戻ったら、PCでコソーリ見てみよ~(笑)
返信する
いやはや (ぽたQ(ツマ))
2009-04-09 12:55:57
Pちゃんさん

>明け方会社に戻ったら、PCでコソーリ
そこまでして頂いて恐縮です。m(_ _)m
ナショナル自転車・・・今やパナソニック。
たった数年でも時代を感じます。
返信する