オットが休日出勤のため、一人でユニクロに行ってきました。
道に迷ったので半強制的にご近所ポタとなりましたが・・・
今日はDAHON BOARDWALKで出動。
DAHONのエントリーモデルで、2年程前に街乗り用に購入したものです。
最近はFRETTA-Tばかり乗っていたので、久々に乗ったのですが
で、でかい
元々、18インチと20インチでホイールの差もありますが、それだけではない気が。
こんなに大きかったっけ?
ということで帰宅後、比較してみました。
BOARDWALKの方がホイールベースが長く、ハンドル位置が高いのが一目瞭然です。
では、前からも。
子供用と大人用といった感じさえしますね。
ちなみに BOARDWALKは、フレームが細く華奢な印象さえありますが、重心が低く
サスもないので、意外と安定感があります。
シティサイクルから乗り換えても違和感は感じない・・・まさしくエントリーモデル(笑)。
しかし、こうして見るとFRETTA-T、小さいなぁ。
標準のステムではさるぼぼポジションとなるちびっ子な私に
「BD-1シリーズは、どちらかと言えば小柄な人の方が向いているんですよ」
と言って(励まして?)いた店員さんの言葉はあながち嘘ではないのかもしれません。
(ツマ)
道に迷ったので半強制的にご近所ポタとなりましたが・・・
今日はDAHON BOARDWALKで出動。
DAHONのエントリーモデルで、2年程前に街乗り用に購入したものです。
最近はFRETTA-Tばかり乗っていたので、久々に乗ったのですが
で、でかい
元々、18インチと20インチでホイールの差もありますが、それだけではない気が。
こんなに大きかったっけ?
ということで帰宅後、比較してみました。
BOARDWALKの方がホイールベースが長く、ハンドル位置が高いのが一目瞭然です。
では、前からも。
子供用と大人用といった感じさえしますね。
ちなみに BOARDWALKは、フレームが細く華奢な印象さえありますが、重心が低く
サスもないので、意外と安定感があります。
シティサイクルから乗り換えても違和感は感じない・・・まさしくエントリーモデル(笑)。
しかし、こうして見るとFRETTA-T、小さいなぁ。
標準のステムではさるぼぼポジションとなるちびっ子な私に
「BD-1シリーズは、どちらかと言えば小柄な人の方が向いているんですよ」
と言って(励まして?)いた店員さんの言葉はあながち嘘ではないのかもしれません。
(ツマ)