オットが書くと全部ネタのように見えるのは何故なんですかね?
関西人の悲しい性なんでしょうか?
さて、ちょっとここで京都ポタのフォロー説明を入れておきます。
京都の観光地では最近貸し自転車が注目を浴びています。
昔ながらの街並みは路地が狭く、車は大通りに集中し、慢性的な渋滞状態。
自転車だと小回りが効きますし、マイペースで観光できますもんね!
しかし、大通りは車通りが多く危険。
自転車道のある歩道もまだまだ少ないのが現実です。
更にポタ日は日曜日、紅葉真っ盛り・・・
そこでぽたQ夫婦が選んだのが鴨川沿いの遊歩道を北上し、北山を目指すコース。
遊歩道は人通りが幾分少なく、車や信号はゼロ。
京都の中では随一の走りやすい道といえるでしょう。
計画したコースはこんな感じです。
1.JR京都駅をスタート
2.七条大橋から鴨川沿いに降りる
3.五条→四条→三条とひらすら北上
4.出町柳で「出町ふたば」の豆大福を食べる
5.再び北上、北山で折り返し
6.南下しながら「下鴨神社」に参杯、「加茂みたらし茶屋」でみたらし団子を食べる
7.再び南下、「京都御苑」で紅葉を見ながら弁当を食べる
8.たびたび南下、JR京都駅でゴール
何だか食べるのが多い気がしますが、食は旅の醍醐味ですからね!
初BD-1Z&FRETTAポタ、更に初輪行の中、果たして予定通り進んだのか?
では、オットのブログの続きをお楽しみに。
(ツマ)
関西人の悲しい性なんでしょうか?
さて、ちょっとここで京都ポタのフォロー説明を入れておきます。
京都の観光地では最近貸し自転車が注目を浴びています。
昔ながらの街並みは路地が狭く、車は大通りに集中し、慢性的な渋滞状態。
自転車だと小回りが効きますし、マイペースで観光できますもんね!
しかし、大通りは車通りが多く危険。
自転車道のある歩道もまだまだ少ないのが現実です。
更にポタ日は日曜日、紅葉真っ盛り・・・
そこでぽたQ夫婦が選んだのが鴨川沿いの遊歩道を北上し、北山を目指すコース。
遊歩道は人通りが幾分少なく、車や信号はゼロ。
京都の中では随一の走りやすい道といえるでしょう。
計画したコースはこんな感じです。
1.JR京都駅をスタート
2.七条大橋から鴨川沿いに降りる
3.五条→四条→三条とひらすら北上
4.出町柳で「出町ふたば」の豆大福を食べる
5.再び北上、北山で折り返し
6.南下しながら「下鴨神社」に参杯、「加茂みたらし茶屋」でみたらし団子を食べる
7.再び南下、「京都御苑」で紅葉を見ながら弁当を食べる
8.たびたび南下、JR京都駅でゴール
何だか食べるのが多い気がしますが、食は旅の醍醐味ですからね!
初BD-1Z&FRETTAポタ、更に初輪行の中、果たして予定通り進んだのか?
では、オットのブログの続きをお楽しみに。
(ツマ)