木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

飛翔

2018-02-18 00:28:53 | 日本
政治を持ち込んではいけないオリンピックなのに100%政治オリンピックになった平昌
それにも増して美女応援団(?)を褒め称えるアホテレビ局が日本にあったりする
何を考えてるかわかりません
まぁそう思うこと自体が僕の中で政治オリンピックとなってしまってるってことです
だから面白くない

でも、そこですべてをひっくり返してくれた羽生弓弦、宇野昌磨
涙が出てきました
この悪条件の中で世界の頂点に立ってくれて誰かさんじゃないけど
「よく頑張った、感動した」と言いたいです


それともう一つ
羽生名人に初対戦初勝利しかも決勝でも勝利を収めて五段昇段からわずか半年ではなく(本人が間違えた)、半月で六段に昇った藤井聡太君にも拍手を送りたいです

若者の健闘がうれしい一日でした。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80歳 | トップ | 保健所ぶるーす »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に感動しました! (あんじー)
2018-02-18 01:52:03
フィギュアスケート日本人選手の活躍に本当に感動しました!
とても復帰戦とは思えない羽生選手の素晴らしい演技…ショートもフリーも楽しませてもらいました。

将棋の藤井君もすごい。午前中羽生さんに勝って、その後もう一戦して勝ったんですよね?
将棋の早指しは若者の方が有利と聞いたことがありますが、例えそうだとしてもすごいこと!

今日は感動しっぱなし!
返信する
昨日の羽生くんのフリーの演技は (masamikeitas)
2018-02-18 05:37:11
かっつん 、おはようございます。

昨日の羽生くんのフリーの演技は生で見ませんでした。
ドキドキするのは心臓に悪いので、その時間は喫茶店へ行っていました。
帰って来てテレビを見ますと、なんと宇野くんも2位に入っていました。
結果がわかってからテレビを見ましたので、気楽に演技を見ることができました。
北朝鮮と合同チームを無理して作った韓国大統領とそれを承認したIOC会長。
韓国の女子アイスホッケー選手の気持ちを考えなかったのかな?
まぁ、昔日本の当時の首相もアメリカに追従してロシアのオリンピックに参加することを放棄したので一緒のことか。
選手より国の対面が重要なんだろう。
返信する
昨日ね (koumama)
2018-02-18 09:22:23
仕事だったんだけど
事務所でスマホでその時間にテレビつけてくれた先輩が
koumamaおいでーっていうから
職場の机の上で観戦してた(笑)
もう
拍手しちゃって盛り上がりすぎて
上の人にわかっちゃったけど(笑)スルーしてくれました(笑)
やっと金メダルが
ゆずくんでうれしい
これからも楽しみだね
私もかっつんとおなじであの美女軍団見るだけでイライラしてたの
オリンピック
かなりあれで魅力激減だわ あほかいなと思います
返信する
お見事 (玉です)
2018-02-18 10:10:17
ゆず君、みんなの期待に応えてくれますね。
特にスケートは、転ばないか、見ててひやひやしちゃいます。
その分、うまく飛べた時の喝采は、すごい。
私も、ドキドキしながら見入ってました。
国民皆で応援し、喜び、これぞオリンピック。

猫の動画、外から見れると楽しいですね。
玄関にお迎え、可愛さ倍増です。


返信する
羽生くん、藤井君 (アメリカン・ブルー)
2018-02-18 14:20:59
昨日は、どちらにも拍手でしたね~♪
私も、実は、あれほど好きなのにリアルタイムで観れなくて・・・
いえ、TVの前にいましたが・・・(笑)
そろそろ終わったころかなぁ~って過去番組をその時に合わせて観ました~(*^-^*)
日本中を元気にする人たちって素晴らしいですよね。
若い人たちの元気がまた私たちの「夢」を輝かせてくれるようで、とても気持ちの良い日となりました。
返信する
あんちゃん (かっつん)
2018-02-18 23:22:06
こうなるとケガをしたことまで羽生君の伝説に一役買ったことになります
今シーズンの初勝利がオリンピックというのも「持ってる人」ということ
なにもかも選ばれた要素を持って日本人をリードしていってほしいと思います
そして宇野君の健闘も特筆ものです
ありがとう金銀奪取でした

同じ日にこの快挙を聞くとは思いませんでした
藤井聡太の六段昇段
そか、早差しは若者の特権なんですね
やはりコンピューターで育ってることが大きいのでしょう

今日は小平奈緒も金 やりました
返信する
masaやん (かっつん)
2018-02-18 23:33:36
実は僕もテレビを点けた時には宇野君の演技が終わって
現在の一位は羽生 という画面の端の文字で安心しました
宇野君が最後の演技者という事は知っていましたから
その後の逆転はないと
しかもその宇野君が2位と聞いてばんざい~~

おっしゃる通りライブを見るのは心臓に悪いですね
真央ちゃんの時もドキドキして見るのが辛かったです
羽生君は失敗する確率が少ないので割合安心して見れますが
真央ちゃんは5分でしたからね(笑)

モスクワオリンピックへの不参加はアメリカに追従したというのは間違いないでしょう
日本はアメリカに戦争で負けてますからね
たしかソ連のアフガ二スタン侵攻が理由でした
アメリカ、カナダ、西ドイツ、日本、韓国、南アメリカの各国が不参加だったようです
中国も追随したようです
ただそれを目標にして頑張ってきた選手のみなさんはお気の毒でした
政治オリンピックの最大見本でしたね
返信する
koumama (かっつん)
2018-02-18 23:35:34


ライブで見たんだ
ドキドキしたでしょ?
もう羽生君がトップに立ったって言うだけで安心して
テレビの画面に見入りました
もしも宇野君が勝っても地元の子だしうれしかったと思います
でもここはやはり羽生君が取るのが一番日本中が喜ぶ結果だったでしょう
二人の健闘には心から拍手をしました

今回のオリンピックは韓国の不自然な北朝鮮おもてなしにうんざりでした
そこに持ってきて美女軍団?
それに乗せられる日本のテレビ局には開いた口がふさがりません
恥さらしもいいとこです
もう韓国ではスポーツの祭典はやって欲しくないです
返信する
玉ちゃん (かっつん)
2018-02-18 23:36:46
本当に羽生君の力は凄かったです
全てを凌駕していました
真央ちゃんと違ってほとんど成功してた感がありましたが
なんせあのケガの後だったんで日本中が心配していましたが
SPで安心させてくれましたね
フリーではアメリカのネーサン・チェンがトップの得点を出したそうですが
数々のライバルを蹴散らしての金 うれしかったです

ネコ達の様子
見れる凄さと その機械の安さ(5000円)にびっくりでした
写真も動画も撮れますし、声を出したり聞いたりでもできます
これを見てまたマイケルには愛を感じました(笑)
返信する
アメブルさん (かっつん)
2018-02-18 23:38:36
フィギュア競技の経験者としてはに逃がせないはずの羽生君の演技
やはりドキドキして見れなかったんでしょうか
もしそうならすごくわかります
+地元の英雄ですものね
韓国の新聞が「羽生はもう王子ではない皇帝だ」と書いたそうですが
言い得てる表現だと思いました
皇帝に続く新しい王子である宇野君の将来にも期待しています
おまけに今日は小平奈緒の金
スピードスケート女子は前評判がよかったので期待していました
1000mの銀銅も素晴らしかったのですが実は金銀を期待していました
その中での500の金
よく頑張ってくれました

そしてジャンルは違うけど藤井聡太の活躍にも拍手でした
ひふみんの最年少六段記録も破ったようですしこれからの活躍に期待しています。




返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事