木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

Wedding  Song

2009-06-23 18:40:19 | Weblog
昼ごはん食べながら見てるテレビは獏ちゃんかいいともなんだけど
珍しい事態に陥った
テレフォンショッキングの最後に100人アンケートやって「1人」が出るとゲストがいいともストラップを手にする
1人を出すにはまず該当しないアンケートを実施しなくちゃならん
僕も見ててほとんど当たることはなかった

でも実に昨日のアンケート結果 0人 だったのに 僕は該当した
上戸綾のそれは「ソフトバンクのシロ犬お父さんストラップをつけてる人」
僕は一人事務所で「は~~い」って手を上げてしまった
 これだ

   クリック

珍しいこともあるもんだと今日も同じように見てたら
木村カエラのアンケートは
「親友あるいは友達の結婚(式)のために歌を作ったことのある人」

また「は~~~い」と叫んだ(うそ)
 叫びはしないが2日連チャン
今日も会場の結果は0人だった

なんかすげー  ちょっとうれしい


21日の日曜の夜木村カエラがテレビで歌ってた
普段彼女の曲を聞くことはほとんだないのだけれど
風呂へテレビを持っていったんで 湯船で聞いた
親友の結婚式に歌うために作った曲です
これがなかなかよかった
どこかで聞いたことがあるようなメロディーだったけどね
だからよかったのかもしれない
 これだ



  お風呂で見た絵だな・・


友達の結婚のために僕は初めて作った曲を含めて6・7曲は作ってると思う
こういう曲は素直に作れるから好きだ

さっと歌える曲は これかな?


   花嫁になるきみに

 白い秋が似合う

 落ち葉も寂しくないと

 胸の中に 愛を一つ

 そっと 抱けば・・



 楽しかったことも 

 苦しかったことも

 10月の風とともに
 
 携えてゆけ



     花嫁になるきみに

     心こめて


     しあわせ  いのる

     歌を贈ろう



おお 憶えてた~
これは妹の結婚式の時に作って歌った歌だ


いろいろある結婚式に似合う曲

またおせーてちょ





コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日の誤解 | トップ | てるてる坊主の向こう側・・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(☆▽☆ ) (みるくここあ)
2009-06-23 21:19:29
オヤジさん、こんばんは
お久しぶりです

とっても、ステキな歌詞ですね

どんなメロディーなんでしょう…?
どんな、響きだったんでしょう…?
きっと、優しいメロディーが優しいお声で流れたのでしょうね…
妹さん幸せな方ですね…

羨ましい…
返信する
Unknown (シマリス)
2009-06-23 22:17:10
きっと、綺麗な曲だったんだろうな~

結婚式の歌? う~ん?

永遠の定番曲、テントウムシのサンバ? 古い??(笑)
返信する
かっつんの声で・・ (koumama)
2009-06-23 23:05:59
聴きたいわぁ。
いい詩だね。妹さん10月にお嫁さんになったのね。
アジサイの咲く今6月だったら
どんな歌を作ってくれたんだろう
(・・と自分の時のことを考えただけ笑)

人のために歌が作れる・・って羨ましい。
私みたいな凡人は・・
テントウムシのサンバとか結婚しようよとか
を替え歌で歌った記憶があるだけだぁ(笑)
返信する
素敵ですね~ (げんちゃん)
2009-06-23 23:28:49
お友だちの結婚式のために歌を作ることができるなんて、素敵ですね~

かっつんさん、SoftBankなんですか?
ストラップだけ?
たまにそういう人もいますね。
私もSoftBankです。
お父さんストラップはつけてませんよ。
タイガーアイとクォーツで、金運&全体運底上げ仕様ですね
返信する
みるここ ありがとね (かっつん)
2009-06-24 00:14:22
今さらながら少し恥ずかしいなぁ・・
曲は3拍子のワルツだよ
まぁ 自分の曲の中では好きなものです

でも妹が幸せかどうかは完全に別問題
どうなんでしょうね(笑)

ただ・・周りの人にはちょこっと褒めてもらったんですが 本人は
「忙しくて聞いとれんかった」
薄情やろ
返信する
シマちゃん 懐かしいなぁ (かっつん)
2009-06-24 00:28:24
チェリッシュか
日曜日に(備えてかな?)娘がこんなもん作ったんや
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/17/a64ee06335abfd7200dfe7c2da373d9b.jpg
内緒だけど、左端鉄道の向こう側に白い三階建てがあるんだがここが悦ちゃんと松崎君の家
彼らの話が出ると他人事とは思えない
でも知り合いでも何でもないけどね
返信する
koumama (かっつん)
2009-06-24 00:40:00
独身の頃からの知り合いだったら
歌の一つや二つ作ったろうにね
紫陽花ね・・・
う~~ん イメージ湧きそう

替え歌なんかが無難かもよ
オリジナル・・すべると悲惨(笑)

でも自分の歌なら歌ってもいいな
ギターを練習し直さないといかんけどね
  いいの?
聞いたら掘れちゃうよ、いや惚れちゃうよ


返信する
ソフバンっすよ (かっつん)
2009-06-24 00:45:53
げんちゃん、昼間 無料通話しましょか?
ホワイトプランだし(笑)
僕はボーダフォンいやJフォンのころからここです
この携帯買った時にお父さんストラップは頂きました 何にもそういうものはつけてなかったしね

タイガーアイとクォーツで、金運&全体運底上げ仕様? ほう実現すればありがたいな
返信する
こんばんは (クウ母)
2009-06-24 01:23:40
いいなあ。
こんなに素敵な歌を作ってくれるお兄ちゃんがいたら嬉しいでしょうね~。でも、照れて聞いていないふりしちゃうかも。
私は友人の結婚式で「赤いスイートピー」を仲間と歌いました♪

返信する
おはようございます。 (tamiko)
2009-06-24 05:13:30
かっつんさん、詩人でもあるのね。素晴らしいわ~~
私は5月が結婚記念日。(55年前のね)それも顔もよく知らない人と・・・。

かっつんさんに詩をつくってもらってやり直してみたい。

優しいね~かっつんさん。聞きたいなぁ。
是非聞かせてください。




返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事