木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

父の日の誤解

2009-06-22 23:14:46 | Weblog
昔さぁ 安い買い物して娘に自慢したことがあった
それはせんべい おかき
普通スーパーで398円から418円位で売ってるのを250円で買ったぞ って
ここで僕は娘に誤解を与えてしまったらしい
「とうさんはあのおかきが大好物なんだ
 普段高くて買えないから我慢してるけど・・・」
どうもそういうことらしい

で去年の父の日にその「角餅」というおかきをくれた

今年は・・・

    



 Twin「角餅」 

ありがとう 父の日 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sit Down Please | トップ | Wedding  Song »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましいね (mari)
2009-06-22 23:41:54
思わず笑っちゃいました
ごめんね~。
あんまり娘さんが可愛くて
そしてかっつんがガクッとなっている感じが
なんだか微笑ましいね

今年は2つも
父の日をちゃんと覚えていてくれて
えらいね

来年はどうなるんだろ・・・

返信する
どうしよう 3つかも (かっつん)
2009-06-23 00:00:22
mariちゃん
このざまを見てくれ(笑)
あられおかき類は好きだからいいんだけどね

朝、なんか買いに行きそうな物腰だったんで
「何にも買わんでいいから」 っていっておいたんだけど・・
まさか連ちゃんしかもTwinとは・・
思いもかけぬ出来事

気持ちだけはうれしいんだけど。。

コメントありがとう
こっちの放送は28日の深夜だっけ
録画しとくでね
返信する
かっつんさま、おはようございます (ポテト)
2009-06-23 06:08:43
父の日のプレゼント
いただけてよかったですネ。

おかきとおいしいお茶‥‥最高ですね。
返信する
これ、美味しいですよね♪ (ちゃ坊主の母)
2009-06-23 07:01:30
普段の会話をキチンと覚えていて、父の日に生かす娘さん偉いです
笑っちゃったけど、感心しました
返信する
Unknown (またたび)
2009-06-23 07:13:08
えぇ話や~!



あずちゃん、えぇ娘や~!




おかき・・・食べたい~ぃ!!
↑ポイントはココ
返信する
歯に気をつけてください^^; (クウ母)
2009-06-23 08:09:50
なんといい娘さんでしょう。
たとえおかき一つでも、嬉しいですね~。
返信する
あははは (チ~助)
2009-06-23 08:30:06
かっつん、娘さん可愛いですね
本当に、お煎餅二袋だったんだぁ
物じゃないですよ
気持ちが重要ですからね
格別に美味しいお煎餅間違いなしですね
でも、お煎餅美味しそう
角餅って東京にもうってるのかな?
返信する
すっごい ナイス!! (koumama)
2009-06-23 08:42:13
これ・・どんな高価なプレゼントよりいいじゃ~ん(笑)ちょっと(だいぶ)ほほえましくてあははって笑っちゃったけど

このおかきに似たやつ、埼玉にもあるよ。
うちもこういう御煎餅好き。ちょっと甘辛?

2袋・・アズちゃん、どうして買ったのかな。
最初・・かごにひとつ入れて・・お父さんやっぱ好きだったからこの機会にもう1個追加で買ってやろう。って具合かな(笑)

父と娘・・言葉じゃないんよ。おせんべいにがあるのよ(笑)
返信する
ポテやん ありがとう (かっつん)
2009-06-23 10:16:21
ホントは物はいらないんだけど
その気持ちはありがたく頂戴しときます
って感じですね

夕方ポタが新聞持ってきて(普通紙は親が取ってるだけ)「なんかもらった?」
「何にも要らんって言ってある」
「もらってないのか・・・かわいそうに」
ってホンマにかわいそうっぽく言われた
その言葉をもらった方がかわいそうやわ
と思った次第
返信する
ちゃ坊主まま おはよ (かっつん)
2009-06-23 10:21:22
コメントありがとう


普段の会話覚えてるのかなぁ・・覚えてないから去年と同じ物をくれたような気もするけど・・(笑)
まあいいや
もらってて文句言ったら罰が当たるかも

ひいばあちゃんよくなってくれるといいね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事