木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

今度は芝居?

2010-04-27 22:05:49 | Weblog
息子からメールが来た
本人はなかなか顔を見せないが・・

なんじゃこれ 定型文
父親に送るメールじゃない

それをここへ貼るとは 親バカもええとこ
すんまへん
今回は芝居。。。




拝啓。

御無沙汰です。
こんどお芝居やります。

面白いかどうかは人によるとは思いますが、僕のセンスが多分に入った作品になっているのではないでしょうか。
エグい感じです。
でもグロくはないです。
ややおもろなところもあったりで。


なんだか繋がってないかんじになってしまってました。
広告メールなら送れるってのは、とにかく気恥ずかしさからですが、最早なりふりかまっていられない愚直な心持ちからでもあります。


原作の主人公の津田は僕に非常によく似ていて、
かなり共感しながらホンを書いています。
それがよいことなのかはわ
からないけれど。





個人的にはかゆいところに手が届く、面白い作品に仕上がっていると思います。



久々の連絡がこんな広報文で本当にごめんなさい。

ご連絡、ご来場をお待ちしています。


草々


◆◆◆

全員雨天決行vol.2

◇G/pitチャレンジフェスティバル2010参
加作品◇

演劇/ダンス/照明/音楽/映像/美術/広告 すべてを行使して時代を前のめりにBダッシュする全員雨天決行が、あの夏目漱石の絶筆、『明暗』を身
勝手に完結!!

■タイトル
大正五年十二月十五日(夏目漱石『明暗』より)

■原作 夏目漱石

■構成・演出 トリエユウスケ

■cast
フタ
ヲカルリ
松井孝哲(フリー)
栞(フリー)
野津 恵(フリー)

■日時

4月29日(木) 19:30~
4月30日(金) 19:30~★
5月01
日(土) 14:00~/19:00~
5月02日(日) 13:00~/18:00~
※受付・開場は開演の30分前

★印の公演はオレンヂスタとのビフォアコラボイベント!
開演30分前から前代未聞の何かが起こる!
いまはやりのあれですあれ!


■料金
前売:1500円
当日:1800円

■会場
G/pit(ジー・ピット)
愛知県名古屋市中区栄一丁目23-30

京ビル1F


地下鉄 東山線・鶴舞線
[伏見駅]6番出口 徒歩5


■問い合せ
Mail:utenkekko@livedoor.com
Tel:080-3627-4659(劇団)

■ブログ
http://blog.livedoor.jp/utenkekko/
トリエユウスケから***
夏目漱石の絶筆、『明暗』を再構成・完結させ、まさかの演劇化!!!!
金ならありませんが、アイディアに糸目はつけません!!

我々が演劇というメディアに感じた可能性や手触りを叩き込む格好の『舞台』、
是非その目で。

ご連絡お待ちしております。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八方塞 | トップ | 初めての結果 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春日和)
2010-04-28 00:10:00
かっつんさんも人の子の親やね~~

理屈抜きですよ。



返信する
小春さん (かっつん)
2010-04-28 00:14:49
面目ない 
 
わかる芝居であって欲しい・・・
返信する
Unknown (karu)
2010-04-28 05:24:45
近くなら見たい気もするけど。。。難しい芝居なのかな?

かっつんファンの何人かは行くかもよ、親としては宣伝しとかないとね、分かります!
返信する
Unknown (またたび)
2010-04-28 06:26:32
えぇ父ちゃんや・・・。


あ、短編小説の話・・・本棚、探ってみとくね。
返信する
かっつんさま、おはようございます (ポテト)
2010-04-28 08:13:25
どんなお芝居か 楽しみですね。

役者ではなくて 脚本家なんですよね。
物を書くことは 父親の血‥‥父親譲り‥‥

かっつんさま、親は子どもの応援団長です。
もしも札幌でするのなら必ず見に行くことでしょう。
かっつんさまの感想楽しみにしています。
返信する
成功を (虹色-D)
2010-04-28 09:30:31
祈ってます。

息子さんもかっつんさんも
いい男ですね(^^
返信する
カルルン (かっつん)
2010-04-28 12:45:43
ありがとね
今までの芝居はなにがなんだかわからんような独りよがりの面があったと思うけど
今度のは漱石の「明暗」を土台にしてるってこと
そのあらすじを読むと少し理解できるのかも
それを期待してます
返信する
アクチン (かっつん)
2010-04-28 12:48:15
お恥ずかしい。。

そうそういいのがあったら紹介してください
待ってるよん
返信する
ポテやん (かっつん)
2010-04-28 12:52:23
ありがとう
あのさ
僕の話する時はやはり家族としての息子が出てきて その息子の消息って感じでここに紹介しました
恥ずかしながらね
高校時代から脚本書いてるけど
どうなんでしょうね
もうちょっとオヤジである僕に分かる芝居を書いてほしい そうじゃなきゃ一般には受け入れられないでしょ ねぇ

僕には創作力はないんじゃないかな
そんな風に言ってくれてありがとうございます

勿論見てきますよ
報告は・・できるようなものだったらします
返信する
Dさん (かっつん)
2010-04-28 12:54:15
ありがとうございます

生活力がないんで困っています
これも父親譲りなんでしょうか

今回は何日も続いてるんで・・
大丈夫なんだろうかまだカンパもしてないし・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事