木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

初めての結果

2010-04-28 18:06:08 | Weblog
約一カ月ぶりに病院へ
今までで一番いい数字
ほとんど正常位(ニッ)
わずかに赤血球430~570が424
あと空腹時の血糖値70~109が152だけど食事の後なら200以下でOKだそう
一番の主役数値
HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)4.3~5.8が5.1
前回5.6でぎりぎり正常位だったのがそのど真ん中くらいにきてるんで褒めてもらいました
その結果毎食前の薬からの解放
それに血圧も109-76で高血圧症とは思えない数値の連続だったんで
今まで2種類あった血圧の薬も1種類に

という記録をつけておこう
後33種類の数値全部正常
こんなこと初めて
コレステロールもいつも飛びぬけてた中性脂肪も正常位(笑)


この調子で頑張る
いろいろご心配かけました
ありがとうございました
これからだけどね

まじめな患者でしょ?


でもこうやってみると薬の力以外の何物でもない
思えば入院する前にかかっていた近所の医院
何年薬を飲んでても改善されなかったのに
体に合う薬を飲めばこんなに結果に差が出る
やはり医者は選ばねば・・



友達も選ぼうね(笑)
  違うか


 でも・・もしかしたら 背中の爆弾がやばいかも。。(結石)

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は芝居? | トップ | 愛あるセックス »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シマリス)
2010-04-28 21:43:51
数値として成績が目に見えると 頑張る気力がまた違うよね。

頑張ったね

運動(散歩)もよかったんじゃない?
返信する
シマちゃん (かっつん)
2010-04-28 22:15:47
ごめんよ
こんなんにコメくれちゃって

散歩さぁ 
この前の日曜日に10000歩ってのはあったけど
実はさぼり気味なんだよね
この前のギックリ腰のあと 
整形外科へ通ってるもんだから
時間がなくてさ

ありがとねーーー
返信する
こんばんは (クウ母)
2010-04-28 23:26:42
いい数値で良かったですね。
中性脂肪が正常範囲で羨ましいです。
これからも元気でいてください。
息子さんのお芝居、近ければ行きたいところです。
昨日の記事を見て、とってもいいお父さんだなあと思いました。
返信する
Unknown (またたび)
2010-04-28 23:28:25
おぉ、素晴らしい正常位!!!(笑

いい感じじゃ~ん、かっつん。


知り合いにね、若いのに糖尿病になって、将来
は子供を持つのは無理って言われてた人がね、
インシュリンを自分で打つ毎日から、飲み薬が
少しづつ減って行く日々になって、結局その後
結婚した人との間に、元気に子供が産まれた人
がいるよ。

確か、彼女も高血圧もってたと思う。

コレステロールも中性脂肪も正常位なのも、す
ごいじゃ~ん!頑張れ、かっつん!
返信する
すごい・・・・ (oldオードリー)
2010-04-29 00:49:58
意志が、強いのね
さすが、昭和20年代生まれ・・・。

このまま頑張って、健康に・・・

ユウスケ君も頑張ってるね。
半分かっつんの夢に、なってるのじゃない?
なんか、やっぱり、かっつんも親だよネェ。
心配もあるだろうけど、と同時に期待と応援してるのも、伝わってきます
返信する
追伸・・・ (oldオードリー)
2010-04-29 00:51:22
クウ母元気?
オードリーのとこのにも来てコメント残してちょッ
返信する
中性脂肪 (とびらん)
2010-04-29 01:19:15
かっつんおひさぁ結果よかって良かったねこの間健康診断の結果戻って来たんだけどやっぱり貧血で要検査だった でね!中性脂肪が驚き正常範囲より低かったのだ同僚に言わせるとマイナスはヤバいそうよ!でも何が悪いのか分からんけど
返信する
Unknown (karu)
2010-04-29 06:44:16
良い数値で良かったね~~~

もう大丈夫でしょう、って、安心したらいかんよ~~^^

で?。。。。。ムスコさんは? 正常位?

返信する
あははhhh (ポテト)
2010-04-29 09:04:41
オードリーさんの 
>さすが、昭和20年代生まれ・・・。
ちょっと 受けちゃいました。

でも、背中に爆弾 抱えているんですか。
結石は 痛いんですよね。
日々、無理をせず 体をいたわりながら お過ごし下さい。
‥‥かっつんさまをどんだけ年寄り扱いじゃー‥‥でございます。
同年代ですので 許してください。あはh
返信する
こんにちは (kkura)
2010-04-29 09:36:48
良い数値でよかったです。
そういえば、近所の方がかっつんさんと
同じことをおっしゃっていました。
何年飲んでも良くならなかったお薬を
転院で変更になったら、急によくなったって。
何のご病気か詳しく聞きませんでしたが、
薬にも合う合わないがありますもんね。。。
芳しくない場合には、セカンドオピニオンも
大切なことなのかもしれないなぁ・・・と思いました。
お大事に為さってください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事