木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

LINE通話

2021-02-14 09:16:31 | 家族
昨夜の地震大丈夫でしたでしょうか?
僕は録り溜めたドラマを見てる最中で揺れ始めた瞬間ネコたちと顔を見合わせました。
マイケル なんやこれ? って感じの顔
まるこ 何があったの?なになになに? って反応
調べてないけど名古屋は震度2か3?
うちでも横揺れユラユラ
あの東日本の時も眩暈かと思うような横揺れだったのでそれを少し思い出しましたが近辺の地震だと思ってテレビを地上波にしたらまた東北だとか
いちばんに思ったのがアメブルさんところでしたが免震の高層マンションのはずだからまず大丈夫と思い、
その後津波の心配はないということで胸を撫で下ろす。
次に東京の娘を思いましたが震度4くらいなら怖かっただろうけど大丈夫と判断
名古屋はこれくらいだから彼女も母親もまぁいいでしょ ってことでイノッチのドラマの続きを見始めた。
しばらくしたら娘から電話。
「大丈夫だった? LINEしても返事がなかったんで心配で」
「あ、え、お・・ すまんすまん ドラマ見てた。」
なんだかんだで1時間以上娘と話す。
いちばん心配してたのが経済的なことだったのだが、会社の汚点、雇ってるはずなのに個人事業主扱いが逆に持続化給付金の恩恵に与ることになったのだとか
ちょっと安心した。 これからまた新たな仕事で頑張ってくれるだろう。
娘に対して心配しなさすぎを時々彼女から指摘されるのだが、僕は娘を信用してるし信頼しとるのだ。
たまにここを覗いてるらしいからまぁ遠回しに言っとく(笑)
でもやばいと思ったら帰って来ればいいんだぞ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご苦労様でした | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (があこ)
2021-02-14 12:51:22
昨夜の地震は少し焦りました
数秒前にスマホ、テレビ、防災無線で緊急地震速報がなりました。心構えはできましたが、何か身を守る行動はできませんでした
少し物が落ちたり、倒れたりしました
ご心配ありがとうございました (アメリカン・ブルー)
2021-02-14 17:24:00
最初に思い出していただいて嬉しいです。
こちらへ引っ越して以来最大級の揺れを体験しました。
物言わぬ揺れと言うのか・・・免震ならではなのか、
食器のぶつかる音やきしむ音、そう言うものが一切なく、
ただただ、立ってはいられないほどゆっさゆっさ~
お陰様で物ひとつも落ちませんでしたが、半分、気持ちは死にそうでした。。。
今日、友人達からの情報ですと、耐震マンションは物が散乱したそうで、片付けに一日がかりとか。。。
新幹線も在来線も止まったまま・・・
夫の会社のエレベーターも止まったままで、心臓が苦しいらしく、5階までが辛いと言ってきました。
10年前を想いつつ、なかなか終息出来ない東日本大震災です。
があこさん (かっつん)
2021-02-15 00:59:01
そちらでも物が落ちたり倒れたりしたんですね。
地震は日本の恐怖です。
ただでさえ不安な毎日にこんな天災が追い討ちをかけてくるとは
恐怖はまぁ別にして他の被害がなかったこと
幸いでした。
緊急地震速報、怖いですけど必要ですね。
アメブルさん (かっつん)
2021-02-15 01:07:12
免震というのは全く揺れないわけではなくゆっさゆっさ〜なんですか?
それで物的被害は無し。
それに引き換え耐震マンションは物は落ちたりするんですね。
冷静に考えれば確かに耐震というのは建物自体が壊れないっていう意味ですもんね。
初めて免震と耐震の意味を理解しました。
それにしても怖かったことでしょう。
震度6って未経験ですが経験したくないです。
それでもご無事で何より。
これもあの地震の余震だと朝のニュースで聞きました。どんだけ苦しめてくれるんでしょう。

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事