木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

iPad 新調

2021-01-13 01:14:19 | ネット
昨年iPadを買ったのだが、今回息子も仕事で欲しいということになった。
必要なのはiPad Pro。
僕が持ってるのがそれなんだが、普通にサイト見たりブログ書いたりするなら基本的なもので十分ということで
新しいのを僕がもらって、僕のを息子のにした。
大体50000と100000という感じ。
画面は1インチ小さくなったらしい。
そういえば今使ってるのだがすこし小さくなった。
スマホと比べれば十分大きいのでOKだ。


それよりも気になるのは仕事場に置いてある組み立てたPC
どうも基盤が埃でいかれちゃって修復不可能のようだ。
まだ2年しか経ってない。
一番気になるのは経理のデータなのだが中のHDは大丈夫だから新しいのにこのHDを繋げば大丈夫・・と息子は言ってるから信用するしかない。
いざとなったら11月分までは何処かに落としてあるはずなのだが。
立ち上がりが早くて重宝してたのだが、動かなくなっては元も子もない。

トランプさんのTwitterが削除されたとか
僕にはどうしても彼が暴動を先導したとか思えないのだがアメリカの多くのメディアや公はそう判断してるにだろうか?
いやいやもっと危ない思想の持ち主のアカウントだって削除されないのにここへ来てトランプさんとその関連のアカウントが消させる不思議
そしてその後彼の支持率が上昇するって
アメリカの民主主義は大丈夫なんだろうか?
先日負けを認めたとか聞いたが実際には選挙の不正疑惑はますます現実になってるはず。
このままで果たしてバイデンさんはアメリカを本当に収めることができるのでしょうか?
今のところダウは堅調なんだけど。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん | トップ | 訴え人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPadいいですね。 (masamikeitas)
2021-01-13 06:37:29
かっつん、おはようございます。

iPadいいですね。
私も欲しいですが、それよりMacBook Proの方を買い替えしないと。
もうそろそろ寿命がくるように思うのですが。
スマホを買ったばかりですし、アップル・ウォッチも欲しいですし。😀
欲しいものばかりです。
返信する
masaやん (かっつん)
2021-01-13 12:40:40
欲しいものがあるというのはとても幸せなことだと思います。
一つずつ楽しみながら手に入れて下さい。
スマホを手にいれられたってことは今の時代限りない可能性を手にしたことに他ならないとも言えます。
一緒に楽しみましょう。
返信する
大好きiPad (あんじー)
2021-01-13 19:41:29
iPad miniですが、愛用しています。
スマホよりも使っています。
電話だけスマホ。それ以外はiPad miniです。使いやすいです。大好き。

アメリカ大統領選挙は、もうあちこちで色々な話が出ていて、よくわからなくなりました。陰謀論とか、訳わかんない。
ただ、トランプさんのアカウントを消すとかは、やり過ぎじゃないかと思います。
大統領なのに大事な内容をTwitterでつぶやき過ぎだろとか個人的には思いますが、今の若い人の常識ではそれもアリなのか?
私の常識が世の中の常識に追いついていないのかなとも思うし…
返信する
あんじーさん (かっつん)
2021-01-14 10:24:08
いつまでも大統領の座を諦めないトランプさんのが批判を浴びてるのを見るとどうもしっくりとはしません。
あの選挙で大統領が決まるのは納得いかないですからトランプさんの態度を支持したい気持ちでいっぱいです。
でもやり直すわけにはいかないだろうし、ここはそのまま20日を迎えて新大統領誕生になってしまうんでしょうね。
日本人の僕でさえこんな気持ちですからトランプ支持者は鬱憤も溜まるでしょう。

iPad調子いいです。
でもやはり隣に息子がいるというのが快適に使える理由かもしれません。
返信する

コメントを投稿

ネット」カテゴリの最新記事