木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

カローラスポーツ高速走行

2020-02-25 00:12:18 | 趣味
今回カローラスポーツでお伊勢さん往復を走った感想ですが
往復350kmほど、期待し過ぎかもしれませんが高速走行中の室内静粛さはあまり感じられませんでした
道路の荒々しさを受け取り過ぎで走行安定性もいまいちだったような気がします
一応走りはスポーツとノーマルとエコが切り替えられるようになってますが今回エコでしか走ってませんでした
スポーツにするのを忘れてました
それも関係するんかもしれません
燃費は市内を走っててリッター15.8kmくらいだったので高速なら25km以上出るんかな と思っていましたが
20km行くか行かないかくらいでした
それも期待し過ぎだったでしょうか

それでも市内走行に関しては何の不満も無いのでまぁいいでしょう
次に高速乗るときはスポーツ走行バージョンで試してみたいと思います

それから勉強不足で前の車を自動追跡するのをやってませんでした
それも次回は試してみたいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢参り | トップ | 信じて天命を待つ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼女を横に乗せ、スポーツカーで高速をぶっ飛ばす。 (masamikeitas)
2020-02-25 05:21:09
かっつん、おはようございます。

>それでも市内走行に関しては何の不満も無いのでまぁいいでしょう
次に高速乗るときはスポーツ走行バージョンで試してみたいと思います
それから勉強不足で前の車を自動追跡するのをやってませんでした
それも次回は試してみたいです。

車の運転をできないので良く分かりませんが、彼女を横に乗せ、スポーツカーで高速をぶっ飛ばす。
中年男性の夢ですね。(笑)
今更ながら、免許をとっておけば良かった。(苦笑)
Unknown (かずちゃん)
2020-02-25 09:31:11
高速はスピードを出し過ぎても燃費が悪くなると聞きました
80キロの安定走行で走っていればもう少し伸びるかも・・・

高速での室内の静かさはあまり期待しない方がいいです(笑)
プリウスもどうしても風切り音が・・・

周りに対してはと~っても静かですが乗ってる側には
それほど静かではありませんね

新しい車、いろいろ試して見てくださいね
masaやん (かっつん)
2020-02-25 18:18:35
そんなかっこいいもんじゃないですね
普通に二人で乗って普通に運転しただけですから
それに昔に比べたらぐったり疲れたりして(笑)
まぁ免許なしでは僕の人生考えられなかったかもです
なかったらなかったで違う人生だったんでしょうけど
もっと小金貯めていたかもしれません(笑)
かずちゃん (かっつん)
2020-02-25 18:22:12
そうですね
60km~80kmくらいがベスト燃費が出るスピードかもしれませんね
低速では電気ですから静かです
電車に乗ってるような出だしですね
今までのが普通のガソリン車でしたからそういう意味では新鮮さを味わっています
いい感じです。
いろいろ勉強してもう少し楽しみたいと思ってます。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事