木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

給食

2023-09-29 01:17:19 | 日本
今日はみぃに聞いた話をします。
それは日本の小学校の給食のお話です。これがかなり寂しい。
これは自治体によってかなりの差があるとも聞いております。
さっき小学校の給食の画像 と検索して見たらこんなのが出てきました。




僕たちの時はもう60年も前だから比較になりませんがそれでもあまり進歩しているとは思えません。ただし当時は脱脂粉乳でしたからそこはとうに卒業しているとは思います。


で、彼女に教えてもらった韓国の小学校の給食画像
こちらは無料とのこと。日本の方は負担額250円?らしいです。





僕たちはこの数十年何をやってきたのでしょう。
明らかに韓国の小学生の方が恵まれてないでしょうか?
多分50年前の給食はまだ日本の方が恵まれていたという先入観がありますけれど。。。
日本もそうかもしれませんが韓国の給食はオーガニックだとか。
彼女は涙ぐみながらこの話を聞かせてくれました。
情けない日本。

そして振り返れば

【上水道整備】日本政府、パレスチナへ27.93億円の無償資金協力 | Share News Japan

バラマキメガネさんは相変わらずよその国にいい顔ばかりして日本の国民を疎かにしています。外にお金を配って国内では大増税が始まります。
これでいいんでしょうか?日本の子どもたちのためにお金を使ってください。贅沢させろとは言いません。せめてお隣の国に匹敵するようなお昼を提供すべきではありませんか?無料で。
内閣の退陣を求めたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲田朋美が、外国人優遇制度... | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事