木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

お伊勢参り

2020-02-24 01:13:40 | 日本
令和初の天皇誕生日にお伊勢さん参りをしてきました。
外宮から


2月23日とは思えないような暖かさ
多分コロナのせいで人手は多い方ではないのでしょうが
車の多さは際立っていました
電車やバスで行くよりはそっちの面では安全だと思われるからでしょうか?



8個入り760円 12個入1100円
で、2個にお茶が付いて座らせてもらって220円はお値打ちかも(笑)
後でお土産として買おうと思ってたら帰りは完売
サービスエリアでも買えませんでした。
失敗(笑)



内宮も行きました。
日本人として生きることに感謝をそして日本を襲うコロナの絶滅をお願いしてまいりました。
いい一日でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言うべきことを言って欲しい | トップ | カローラスポーツ高速走行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤福は伊勢神宮へ行ったら、必ず食べます。 (masamikeitas)
2020-02-24 05:00:11
かっつん、おはようございます。


新車でみぃさんとお伊勢参りですか!
いいですね〜。(笑)

外宮は、行ったことがないように思います。
コロナのせいで観光客は少ないようですね。
このぐらいの人出の方が、いいですね。

赤福は伊勢神宮へ行ったら、必ず食べます。
その場で赤福の土産も買っています。(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2020-02-24 22:41:52
>その場で赤福の土産も買っています。(笑)
失敗しました
先に行った外宮のおそばで伊勢うどんを食べたのですが口の中が甘いものを求めてたんで内宮お参り前に頂いて、帰りでいいかな?と思ってたらこの有様でした。
荷物になってもその場で買うべきでした
帰りのサービスエリアで安永餅を買いました
桑名名物ですけどね。
返信する
Unknown (野田)
2020-02-26 09:55:14
お伊勢参り、いいですねえ♪
今はいつもよりは人が少なそうですしね。神社は人が少ないに限ります。。
赤福の本店(や支店)で売り切れって、経験ないんですけど、けっこう遅い時間やったんでしょうかね。。

この、お茶もついて220円は、お伊勢参りの時は絶対に外せませんよね!!
わたしは最近ではほぼ、本店ではないところに寄ってます。
ある支店が、だいたいいつも空いててゆっくりできて気に入ってるんですよ。
もちろん味とかは同じやし、駐車場もあります♪
あー、赤福食べたくなってきました。(←お伊勢参りに行きたくなりました、と言うべき。)

令和になって初めての天皇誕生日一般参賀が無しになって、密かにはらわた煮えくり返りまくりですョ。
そんな言葉、口に出したら品がないから黙ってます(←文字には出してるやん……)けどネ。笑。
返信する
ノダさん (かっつん)
2020-02-27 01:23:39
多分いつもの連休よりは少ない人出かもしれませんが4時あたりの参道は結構な込み具合でした
ただ感触としては日本人がほとんどじゃなかったか
そんな気がしました
僕は中国語や韓国語に出会ってない気がします

なんか京都でも外国人がいない代わりに日本人でいっぱいだったとか
それもまたいいんじゃないでしょうか

そういうわけでお店で売り切れを言われたのは5時半くらいだったでしょうか
そう言われてもしょうがない気がしました
僕は虎屋のういろうで満足しました
実際もう食べてるしね(笑)

次に行くとしたら平日しかないと思いました。渋滞は天敵です。
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事