木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

信じて天命を待つ

2020-02-27 00:36:18 | 日常
巷では悲観論楽観論入り乱れて大変なことになってます
保守的な意見の「虎の門ニュース」でも上念ケントギルバート組は楽観論、百田有本組は悲観論と真っ二つに分かれています。
死亡率はほんの一握りでインフルエンザのそれよりも軽微ではないかという楽観論
一度治って退院した人もまた発症する無限ループで結局人類は淘汰されるのではないかという悲観論
どちらにしてもまだ結論は出ていない

とりあえずコンサートやサッカーの開催延期や中止も現実のものとなり、人が集まることの危険が叫ばれている
株式市場でも週明けからニューヨークの暴落を受けて日本でも連鎖安が出始めたが思ったよりも下げ渋っている
政府の買い支えのような気がする
持ってるから痛いんだけど下がるところまで下がってないのでもっと大きな覚悟がいるに違いない
信用取引じゃないので比較的のんびりしている
ていうか逆風まともに受けてる外食産業の暴落を待っています。
きっとまた回復すると思ってるからね

さてこれからプロ野球の開幕も待ってる
開幕は多分影響を受けるだろう
下手をすると東京オリンピックに影響が出るかもしれない

ここから2週間、一か月が勝負か
とにかく今はじたばたしてもしょうがない
出来ることはして、天命を待つ
きっと勝つと信じてる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カローラスポーツ高速走行 | トップ | 娘の誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2020-02-27 03:57:53
かっつん、おはようございます。

検査キッドも韓国より少ない現状。
それも発病してから4日は自宅で待機しなさいという指示。
何か厚労省の動きは、遅いです。
もっと一般の病院でも気軽に診てもらえるようにならないと重症化すると思います。
早くコロナウィルスに対応する体制が整うようにして欲しいです。
返信する
私は楽観論です (しゃちくん)
2020-02-27 08:48:32
テレビも見ない、新聞も読まない生活ではいずれ終息するだろう的な楽観論になれます。

インフルエンザの感染者数と死者を連日報道してたら当然パニックに陥るでしょう。
返信する
masaやん (かっつん)
2020-02-27 23:17:16
なんかキョーリンが検査薬を開発したとかいう事でこの大暴落の中大暴騰しています
友達の敬ちゃんがこの前買ったというのを聞いてて、彼は株では完全に勝ち組です。
羨ましいことです
韓国の感染者が多いってのは単に検査してもらった人が多いってことだけで日本でも検査したらもっと多くの感染者がいるのかもしれませんね
返信する
しゃちくん (かっつん)
2020-02-27 23:22:34
僕も自分は絶対感染せんぞと思う楽観論者ですが少なくとも政府の対策は悲観論から出発して結果やり過ぎたかもしれんかったと思えるような対策を希望しておりました。
そういう意味では少し残念な気がしております。
ここで安倍さんが失脚したら憲法改正は夢のまた夢になりかねませんから、慎重に乗り切ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事