木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

車上のきみ

2009-04-07 18:02:01 | Weblog
如何して桜桜っていうんだろうね
学生の頃はそんなの全然興味がなかったのに
今になると目につくんだよな

で み~~んなが桜の記事を書いてるんで絶対書かんとこ と思ったんだけど
ちょっと桜がでてきてしまうな・・

今このあたりでは一番の見ごろと言えると思う
この時期だけちょこっと大回りして仕事場に来ることがある
ここを通りたいから









ほんのちょっと止まって車窓から撮ってみた
対向車が信号で止まってて僕の車の後ろから一台やってきた
スピードを落としたんで邪魔かな? と思ってウィンカー出して発進した
そうしたら後ろからクラクションを鳴らされた
その・・怒っとるクラクション
クラクションって不思議に気持ちが表れるよね
「何だ発車するのか 邪魔だぁ」って言われた
多分追い抜いてゆこうと思ったのに僕が下手に気を利かせて発車したから頭にきたんだろう
ぶつかりそうとかそういうことではない


そうするとね
こっちもちょっと頭にくる
前空いてるんだけど ブレーキをかけながら
「てめー 文句あんのかよ」ってブレーキランプで後ろの車に語りかける

後ろの運転手はマスクをかけた普通のおっさん
喧嘩買うような人じゃなさそう
実は僕も喧嘩売るような奴じゃない
その二台が前後でにらみ合いながら5分走った


で、反省。。
車に乗ってるとどうしてもカリカリしてしまう
普段の自分じゃない自分が出る時がある
もっとゆとりを持って安全運転しなければ と自分を戒める

気をつけましょう

  ハ~~~~イ

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじのこころ | トップ | 栄枯盛衰 今は昔 大袈裟な・・ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (千尋)
2009-04-07 19:05:55
すご~い
まるで桜の木のトンネルみたいですね

夜にライトアップされていたら桜がより一層
綺麗に見えるかも。


千尋地方は残念ながら桜はまだみたいです


こんな素敵な道をゆっくり桜を見ながら歩いてみたいです 
返信する
ステキな場所 (oldオードリー)
2009-04-07 19:30:43
ヤッパリ、桜の名所は、全国にありますねぇ。

町の公園、学校、何処でも桜・・・美しい
春を感じさせてくれる・・・。

葉が出てくると・・・毛虫さんがつく・・・
うちのさくらんぼの木・・うじょうじょいました。みてるだけで、痒くなります。
薬撒いたけど・・・アレだけ大きくなってたら、どうだろう、効くかなぁ?

運転すると、人変わるの?
地が出るのよ・・・ね
思ってた通り、かっつんって・・・
うふっ・・・あははは・・・お~ほほほ
喧嘩うってるわけじゃないのよぅ・・・
返信する
車上のきみかっつんさま、こんばんは (ポテト)
2009-04-07 19:53:35
うふ、まだ若い!
ハンドルを持つとちょっと熱くなりますか?
ポテトが後ろの車の人だったら
そのブレーキランプって
「‥すみませんでした‥
って意味?って思ってしまいます。
カリカリ‥‥かっつんさまの仕事が大変神経を使う仕事のせいもあるかもしれませんね。
春の安全運転週間でございます 
返信する
私は確実に (koumama)
2009-04-07 20:27:27
車に乗ると人が変わるそうです^^;
車にちゃんと初心者マークやもみじマークをつけている車なら理解するけど
一時停車でもしない車とか 波に乗らずにちんたら(車にのってると口悪くなる)してる車、マナー違反な車 だめだぁ。
カリカリしてるわけでもないんだけどね(笑)

車が好きなだけに・・ちゃんとしましょうよぉって思ってしまうんです

よく、ママこわっ!って主人と息子に言われています。安全運転。はい、守りますよぉ
返信する
桜の (たか)
2009-04-07 21:21:38
季節になると何故だかうきうき
になりますね昔は必ず夜桜に行き
BBQなど楽しんでいたんですけど、最近は
桜の木の下を歩くくらいで・ちょっと
寂しいですわ

別に交通安全協会の回し者じゃありませんけど
車の運転中はくれぐれも平常心で・・・(笑)

返信する
桜 舞う (シマリス)
2009-04-07 22:17:56
桜舞う木の下を ゆっくり、ゆっくり 歩いて見たい

安全運転は大事な事です
「家族」が居るんですもの。
一人じゃ無いんです。…ネ

のんびり 行きましょう

返信する
千尋ちゃん (かっつん)
2009-04-07 22:44:41
ここは周りはただの民家なのでお花見してる人っていうか飲んでる人を見たことがないけど
夜はやはりライトアップされてるみたいだよ
純粋に桜を見るにはいいかもね

うんロマンチックに歩きたいもんだ
わたしゃもう無理かもしれんがのぅ
こういう通りは千尋地方にもあるだろね
それどころじゃねーか
元気出してな
返信する
まあまあ (とびらん)
2009-04-07 23:11:13
せっかくきれいな桜並木道でお互いにイライラしない②今年は花見も出来んよ
返信する
オーロりー・・・ (かっつん)
2009-04-07 23:22:52
koumamaコメにも書いたけどうちの近くに大きな公園があってそこは名古屋花見のメッカです
もうどんちゃん騒ぎやってる
これが好きじゃないんだよねー
その点ここは静かに花見できる場所
車で通るだけでもチョイ癒されます
でももうそろそろ葉も目立ち始めてる

本日の主題はそっちの人が変わる方
桜は脇役
変るよー 他の人が乗ってるとおとなしいけど
一人運転の時はすんごいよ(笑)

何が思ってたとおりなんや~~
返信する
ポテやんこんばんは~ (かっつん)
2009-04-07 23:26:37
いやたぶんそうはとれまい(笑)
前何もいないのに
 てめ
 この
 なんだ
 その
 クラクションは~~

みたいなブレーキの踏み方だったからね~
おはずかすぃが。。。

はい
安全運転いたします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事