木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

遠足の予定

2014-08-30 23:58:55 | 友達
昨年やった中学の同窓会の流れで、今年の12月に有志だけ集まって一日バス旅行
言ってみれば「遠足」を企画中
その幹事会が今日あった
A~E組の8人が参加

まだ原案なんだが、12月7日(日) 8:00~17:00(あるいは19:00あたりまで)
1鳥羽、伊勢 イセエビコース
2越前 カニコース
3近江 ステーキコース
4知多 ふぐコース

この辺りになりそう
1~3の場合は15000円あたり 4のコースなら8000円あたりか?(この場合はバスチャーターなし)

もうすぐお伺いのはがきが届きますのでお返事ください

15000円はちょいと高いかなぁ とは思うのだけど、ある程度の料理を注文するとどうしても必要になるそうです。
最悪、幹事会遠足になってもしょうがないという

業務連絡でした
だあれも見てないか
学校名も書いてないしな(笑)

ところでぼくが一生懸命探したエイジが幹事会に参加してくれた
昨年参加してくれて、感謝してくれて、喜んでくれての今回の参加 さんきゅ

ラインの話をしてて息子のが乗っ取られたと言ったら知ってるって言う
どうもここを覗いてくれてるようなので・・


「俺のことは、ブログに書くな」と今日も言われたけど、本心かどうかわからんかったから 書いた(笑)
ホントに嫌だったらコメントくれれば 
「ところで」以降削除するからね~
(メールは不可)

追記
と削除も有り得るって書いたけど、これ絡みのコメント入っちゃったから
すまん 削除出来んくなった 時間切れぇ~

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7550 | トップ | バカ正直だから »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ??? (将棋を知らない母)
2014-08-31 06:08:34
遠足っていいながら「グルメの旅」どこが好き?って感じだね(笑)
ちゃんと越前カニコースもあるんだぁー
ちょっと嬉しいな。カニも解禁しているようだし、、来れたらいいねぇー
みんな一人あたり15,000円ってとってもリッチって思ったけどバス代が入っているからかな?越前カニコースになるとしたら、旅行会社おまかせなの?だとしたら当たり前のお店しか行かなさそうで、ちょっと残念です。

どこになったとしても遠足模様は是非アップしてくださいね(写真付きで・・)楽しみにしていまーす。
返信する
遠足行きた~~いっ!! (ぷりん)
2014-08-31 10:13:06
かっつ~~~ん、おっはよ~(^O^)
元気ぃ~~~?

遠足いいな いいなっ!!!

あれれ?奈良はコース選択に入ってへんの?
大仏さんのあの穴くぐって(あ‥くぐられへんか( ̄▽ ̄))
柿の葉寿司食べて ぶーらんじぇーる来てパン食べる‥みたいなコース( ´艸`)(食べてばっかりや~)
金魚すくいも出来るよぉ♪

てゆうか、私が8時に 集合場所へ行ったら参加できたりする??(あ、もうええですか~~~~~~?(^^;)

て‥うちの旦那さんの名前ww
   エイジ って言うんですけどぉ( ̄▽ ̄)

私も遠足模様のアップ楽しみにしてま~~す♪

あ、ハイキューが(毎日何回も録画観てます笑)
 9月いっぱいで終わってしまうねんw
かっつ~ん、私どうしたらいいのぉぉぉぉぉ?大泣(T_T)


返信する
幹事会遠足でも~ (koumama )
2014-08-31 10:14:19
いいんじゃないの(笑)?
どれも楽しそうだなあ
かにか伊勢えびコースいいね(笑)
15000円食事つきで一日どこか回るのかな
私はよくはとバスツアーいくからわかるけど
観光ついてたら普通だよ
かにとか海老とか高いしね

楽しい遠足になりますように
将棋ママと同じく~写真つきで報告してね(笑)
返信する
まだ食べたことがないイセエビを食べてみたいです。 (masamikeitas)
2014-08-31 12:14:02
かっつん、こんにちわ。

>昨年やった中学の同窓会の流れで、今年の12月に有志だけ集まって一日バス旅行

かっつんの中学って、城山中学でしたかね?
確かマンモス校と、優秀な学生さんがいるということで私の住んでいた多治見でも有名でした。

どうせ鳥羽、伊勢方面行くなら、まだ食べたことがないイセエビを食べてみたいです。
1鳥羽、伊勢 イセエビコース

のコースを私は選びます。(笑)

かっつん、幹事さんは大変でしょうが楽しい同窓会になると良いですね。
返信する
は~い 2越前 カニコース♪ (アメリカン・ブルー)
2014-08-31 17:01:23
元気よく参加表明してみたものの・・・・
参加資格はないし、カニコースって、無口になるからいかがなものか…・(/ω\)
でも、越前ガニ、絶対美味しいよね~(*^▽^*)
補助席空いていたら、参加したいものです(笑)

ともあれ、目的は何を食べるというよりも、
時を超えて、また少年少女時代へわずかな思いを見つけるっていうことですね。
写真、楽しみです。
「エイジ」さんとかっつんの2ショットなんかあったら最高~♪
9月・・・私も初めてバス旅行へ参加する予定です

返信する
ええええー (将棋を知らない母)
2014-08-31 19:51:27
しつこくてごめーーん、
ぷりんちゃんのコメントみて・・・びっくり
うちの旦那様の名前も・・・・・・
旦那にこのアップ読めと言ったほうがいいかぁーー?(笑)

PS・・・にころこちゃんが新たにミッションを発表してたわ
返信する
ひゃぁぁぁぁぁ~~~笑 (ぷりん)
2014-08-31 19:58:52
母様のコメント読んでびっくりしちゃいましたぁ~~笑

って…初めて かあ様宛に書いちゃったかも~~~U+203CU+FE0E

結婚前に職場の人に彼氏の名前を言ったら
かーっちょエエ~~~!
って言われたよ笑

てゆーか、一緒なんやね~~~

あ、かっつーん、盛り上がってしまって ゴメリンコ~!
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-08-31 20:10:04
伊勢エビコース

リズちゃんのお世話がなければ、
参加してる。
違和感なしに打ち解けてると思う
そして、仕切ってる
でも、何かやらかす・・・。
返信する
将棋ママ (かっつん)
2014-09-01 00:38:32
実は幹事連の話の様子では伊勢のおかげ横丁で盛り上がってて、何となく第一候補に躍り出ている格好です。
12月7日はカニ解禁済みかぁ
「松葉ガニ食えればいいけど、この予算だとそれは無理だからなぁ」というのが元校長のN君のつぶやき
もし母の顔でこのくらいの予算でいいのがあったら紹介してくれる?
まだ全然予定人数も決まってないけどね
最低8人から35人ってとこかな?
いや8人なら近場のふぐコースだ多分(笑)

旦那さんエイジなの?
母の名字に「エイジ」をつけたらとんでもない俳優に似とるがね
うっわ~~ すんげぇ(笑)
返信する
ぷりん (かっつん)
2014-09-01 00:52:58
奈良は想定外だったなぁ
でもいつか違う人と行くかもね
そんなことがあったら、あったらよろしく(笑)

あの柱の穴通過?
確か小学生の時の修学旅行に行ったときに怖いと思ったから今ならもっと怖いわ
閉所恐怖症だし
ぷりんこそ今度通り抜けてる姿写してね(笑)


そういや、あの振込先の名前・・エイジだっけね
○○エイジ おぅかっこええ名前だたしかに
僕の友達の名前 ○○エイジ 普通だ
ってまた怒られそうだ 俺の名前で遊ぶな~って声が聞こえてきそう(笑)
でも僕が一生懸命探しただけのことはあるいい奴よ


ハイキュー そこまで好きだったんだ
また新たなシリーズが始まるよきっと
だって、将棋ママもこれに夢中だよ
なんか二人合いそうじゃんね
そんなにファンが多いって
そういえば身近でも・・・
返信する

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事