木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

1月26日-雲の上のお話

2010-01-26 23:22:59 | Weblog
たくさんの人ごみの中で僕は右往左往していた
この世の中の出来事じゃないくらいそれはそれは激しい混雑の中
その時の僕は何が何だかわからない

どうしてそうなったのか記憶にはないが
いつの間にか僕は白髪のおじいさんの隣にいた
その人は優しいしぐさで指をさした

 ずっとずっと南のほうから・・
 高い高い空の上から・・

僕はそのおじいさんと一緒に一つの小さな家を見ていた
「あれが君の行く家だよ」
そう言われた

56年前の出来事は夢のような出来事だったのか
それともただの夢だったのか・・



gooの自己紹介 年齢が一つ自動的に増えてた

  チッ!


さて読めるか コメントはいらん おめでたくはないから(笑)



コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さにあらず | トップ | うるとらそうる »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~ (みるくここあ)
2010-01-27 00:14:32
あれ~~
タッチの差でしたね~
再度「おめでとうございます
人生エロエロ…

あっ!!これはシマリスさんのパクリやねぇ~

熱くなったり冷めたり、怒ったり泣いたり笑ったり………

暫くの間だけ同い年~

今度こそホントおやすみなさい
返信する
Unknown (またたび)
2010-01-27 06:50:23
 Happy Birthday かっつん 

え?もぅ嬉しくないって?

まぁまぁ、そぅ言わずにぃ~。

・・・と言いつつ、私も3月に迫った誕生日、
もぅ”マジで”嬉しくないや。

・・・と、自分のことは置いといて、かっつん
お誕生日おめでとね~!!!
返信する
かっつんさん (shell blanc)
2010-01-27 10:48:47
お誕生日だったんですね

おめでとうございます!



            
返信する
うふふ… (ちー助)
2010-01-27 11:22:30
かっつ~ん、1日後れ馳せながら
HappyBirthday

また、今年も言っちゃうもん
お誕生日おめでとう~って
かっつんにとって、Happyな一年になりますように
千春も、4月で29…
賞味期限すれすれ(笑)
嬉しくな~い
三十路街道まっしぐらな千春です


返信する
Unknown ()
2010-01-27 13:39:17
お誕生日おめでとうございます
かっつんさんも1月生まれなんですね
(私もつい先日34になりました)
なかなかコメントできず、
読み逃げのことも多かった熊ですごめんなさい
かっつんさんの書かれる文章は
なんだかとっても心にす~っと入ってきて
落ち着きます。。
かっつんさんにとって良き一年となりますようお祈りしています
返信する
みるここ (かっつん)
2010-01-27 15:16:00
そんなに何回も言ってくれんでも・・
 ありがと
でも誕生日自体は全然うれしくもなんともない
日記も書くのやめようと思ってたのに・書くでかんわなー。。。。
何にも書かんってのも却って厭味ったらしいって僕個人の感覚なんだけど
コメ拒否ってのも大人げないし ってまあエロエロ考えたわけよ
で結果この日記
あははは・・
かたじけない
返信する
アクチン (かっつん)
2010-01-27 15:21:04
だろだろだろ~~
うれしくないよな
ただそれでもこうやって声掛けしてもらえるってのは感謝してるけどね
 ありがとう
ケーキの自棄食いしたいけど
血糖値様が鎮座してござるんでそれも叶わず
まあこの年もがんばってゆくでね
またよろしく
返信する
shell blanc (かっつん)
2010-01-27 15:26:04
ありがとうございます

この一年もでしゃばらず、かといって忘れ去られないくらいはお邪魔させていただきますんでよろしく(笑)
また素敵な写真見せてもらいます
返信する
チー助 (かっつん)
2010-01-27 15:31:58
もう誕生日の話はいいのによぅ
そうかオレよりもしかしてチー助の方が切実な誕生日が来るかもしれんわけだ
披露宴で新婦チー助様30って声が聞こえちゃうと許せん?(笑)
最近は皆遅いからええではないか
とはいうものの  だわな
一夫ちゃんをはよ安心させにゃいかん気もするし ってまだ4月までは間があるし・・
あと1年3か月 がんばれ
返信する
くまちゃん  (かっつん)
2010-01-27 15:38:42
34かぁ じゃあ「ちゃん」付けでいいよね

ありがとう
誕生日自体はさっきから言ってる通りなんだけど 声をかけてくれてうれしいです
読み逃げ?
それを言われると僕の方こそつらい・・
てか最近更新してみえないんすよね
(またあとで見てこよっと)

はい頑張りますんでくまちゃんも頑張ってください 読み難いの読んでくれてさんきゅ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事