木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

うるとらそうる

2010-01-28 18:20:38 | Weblog
昔からあんまりヒットしてるもの流行ってるものに食いつくのが好きじゃなかった
だから今回本屋大賞の本は買ったけれど今までベストセラーとかにはあまり興味がなかった
アーティストに関してもすっごい人気のバンドとかにはちょっと一歩引いてみていたりしたような気がする
ただバンドとか歌手とかに関してはそうだけどその歌自体に関しては好きなものが突然できたりしたことはある

出す曲出す曲ヒットする不可解なバンド
なんて言うとファンの人に叱られるんだろうけど
 B'z は僕があまり聞くことがないバンドだ
でもこいつだけは別
古くてベタだけど 今日もラジオ聴いてたら突然リクエストでこれが鳴りだした
元気になるんだよね




B'z-ultra soul(LIVE-GYM 2003 \"BIG MACHINE\")




いつも定期的に更新されてるブログが滞るとちょっと気になる
一週間以上おしゃべりな人が沈黙すると
どこか体調を崩したんじゃないだろうかと心配になってしまう
その前科がある人は特にね
ただ単に虫の居所が悪いだけならなんてことないけどさ



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日-雲の上のお話 | トップ | 副業 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっつんさんが・・・ (tamiko)
2010-01-28 20:44:12
まったく、おどかして

わたしいよいよ目が壊れたとおもったわ。

あらわれたかっつんさん、詩人ですね。
素晴らしい誕生日のメッセージでした。

ところで今日はなんでしたっけ?
昨日をひきずっているtami
です。コメントなし
返信する
 B'z・・・ (oldオードリー)
2010-01-28 21:10:39
好きですけど・・・
全部むすめは、アルバム?もってるみたい。
同じ曲に聞こえるし、洋楽のパクリなんて、酷評をいってます・・・がね。
松本は・・志村けんに似てませんか?
イナバさんのファッションセンスは・・・うっとくるけど。
声とルックスは・・・好み
返信する
Unknown (またたび)
2010-01-29 04:22:41
B'z・・・私も聴かんわ~。(笑

長年、すっごい人気なんだよね?

でも、普段聴かない歌手やバンドの曲でも、何故
か心に響いたり、キャッチーな曲があるのって
分かるなぁ。
返信する
B'z凄く好きでもないけど(笑) (koumama)
2010-01-29 07:54:11
いい曲、いっぱいあります。
元気になれるよ。
稲葉さん、イケメンだしね(笑)
私の好きなのはこれ(メロディと詩だけじっくり聞くといい曲だよ)http://www.youtube.com/watch?v=GaQV54RkwOE
ドラマブザービートの主題歌でした。
娘さんも好きなはず((笑))山P主役だもん。

ブログお休みしてる人って・・私も知ってる人かなぁ。心配だけど・・待ってるしかないよね。



返信する
tamiちゃん (かっつん)
2010-01-29 10:17:30
んなことゆうたかて・・
他に人のは見えて僕のだけ見えんようにするなんてマジックできまへんがな
でも考えてみればマジックってのはタネがあるもんだからこれもそれの一種か
おやって言ってくれた人が少しいてくれたから
あはは すまんのう

今日はB'zをネタに江差(?)の人のご機嫌うかがい・・かな?
返信する
オードリー (かっつん)
2010-01-29 10:29:48
なんで「松本とイナバさん」なんだろうね
差別用語じゃ(笑)
しかも松本が志村かぁ
ま、否定はせんけど。

多分僕もオードリーの前に姿を現したら
酷評されるだろうなー
こわこわ
現さんでいいけどね
返信する
アクチン (かっつん)
2010-01-29 10:40:47
キャッチーな曲って言い方いいなぁ
今まで知らんかった言葉だ
さっき初めて聞いた曲
http://www.youtube.com/watch?v=mj1ZsKUGsxQ
なんかキャッチー(笑)

B'zなんであんなに人気があるんだろう
連続一位の記録があったりするはず
僕は稲葉っちの顔が大きいと思うんだけどね
大きさじゃなくて良さ?(笑)
返信する
嫌いじゃないけど・・(^^ (虹色-D)
2010-01-29 12:26:44
偶然ですね。
僕も今朝、自分のブログにB’zの記事を
載せました(ほんのちょっとだけど)

嫌いじゃないけど・・ってとこが正直な感想かな。
理由は、B’z歌が上手すぎて自分が歌えないから(^^;

それにしても出すたびにHITしますね。
返信する
koumama (かっつん)
2010-01-29 12:45:07
なんでピアノ演奏?と思ったけどまともな音がないんかな?
他のもチョロっと聞いてB'zの音も何となくわかった
どうしてもkoumamaはイケメン好きだからなぁ
ま、しょうがねーな さが(性)なんだろうからな

あ、うん 元気ならいいんだけどね
書けないこともあるだろうし
こんなあけっぴろげな僕のブログでも少しは隠してることあるもんな。。
返信する
Dさん (かっつん)
2010-01-29 12:57:25
おおB'zの話したんだ後で見せてもらいに行くね
そうそうやけにそのたびごとにヒットする
固定ファンをがっちり掴んでんでしょう
ただ僕も多分一曲も歌えないと思う
難しいって思わせるのは
あの歌い方かな
ちょっとひっくり返る声を入れるでしょ
あれがねー 独特
ちょっとイヤミやなぁ って思うこともあり
内緒だけんど(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事