木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

さにあらず

2010-01-25 22:02:38 | Weblog
最近どうも日曜日に充実感がない
何にも予定がなくてのんびり過ごす
それは日曜日としては理想的な体休めののはずなんだが
体は休まれど心はさにあらず なんちゃって


といって 日曜日の昼間のマラソン中継関係は楽しみの一つでもある
昨日は都道府県対抗駅伝 男子 があった
どうしても地元のチームを応援してしまうが時として関係ないのに応援してしまうチームが出現する
昨日は断然福島県チームだった
あの柏原君が出るのもそうだがアンカーの佐藤選手の頑張りに感心した
何位だっけ3位で襷をもらってから
ぐんぐんスピードを上げて大きな差があった2位の選手を抜く
それもそのはず彼は世界選手権上位の入賞選手
はなはだいい加減な記憶をもとに書いてる記事なんでええ加減に読んでよ
40秒以上離された1位の埼玉チームの次に躍り出た
確か40秒ってのは2位との差だったんで福島チームはもっと離れてたのかいな
そんなこたあどうでもいい
逃げる逃げる埼玉の選手にやっと追いついた
13kmの区間距離の10kmくらいだったかなぁ
このまま行くのか と思ったらずっとあとを付けてた兵庫の選手
前に出ずに佐藤選手の後について
彼のリードのまま2位だった鹿児島の選手を抜き埼玉の選手も一緒に抜き
最後の最後であの一生懸命トップを奪ったはずの佐藤まで抜いちまった
あああ~~ん やりすぎ ずるい 変態 って叫んでも後の祭り
佐藤選手に勝たしてあげたかったのによ
兵庫の選手 名前知らんけどずっこー・・・

別に恨みはないんだけど 兵庫の皆様に文句はないんだけど
勝たせてやりたかったなぁ佐藤
兵庫の選手そりゃうまいさ レース運び
でも・・途中で1回くらい佐藤の前に立ってリードすればもうちょっと公平に評価するんだけど
最後の最後だけ前に出るんだもん
素人から見れば・・・

ま、いいや
兵庫おめでと(あんまり心がこもってない)
福島よくやった
愛知なんでやねん(第一走者が32位だっけ最終10位 よう挽回したほうか?)





   結構燃えてるじゃん
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ | トップ | 1月26日-雲の上のお話 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反応 (シマリス)
2010-01-25 23:08:12
>あああ~んやりすぎずるい変態

いや~ん おほほ

ただ走るだけのスポーツだけど、見てると自然と力入る。不思議

返信する
またっくね~~ (tamiko)
2010-01-26 00:16:11
なにをするにも熱心なかっつんさん。
応援するのも体力がいりますね。

マラソンは特に疲れるわ。
一緒に走ってるようなもの。

私はジグソーバズルにはまってます。「PCの中」
カチッと入るときの快感がたまらないわ・・・。
パズル中毒、これはやばい 




返信する
Unknown (またたび)
2010-01-26 07:54:22
私も最近、お休みの日の充実感・・・無いかも。

休みの前には、あれしよう!これしよう!って
思うのに、いざお休みになると、『う~ん・・・』
ってなっちゃって、結局家の掃除と洗濯とご飯
作りで終わってるみたいな。

な~んか、やる気でないんだなぁ。
返信する
追伸 (またたび)
2010-01-26 08:06:45
こないだ買ったテレビ、SonyのBRAVIAってやつ
でふ。
返信する
マラソンて・・ (koumama)
2010-01-26 08:45:14
あんまり見ないけど
かっつんの言うのはわかる気がするなぁ。
描写が上手くてよくそのレースの状態がわかりましたよ(笑)

まぁレースで色々対策をたてて走ってると思うからその1位になった子はそれが成功したってことだからね・・マラソンも頭脳戦なのでしょう。
でも、かっつんの応援はよくわかるし、きっと私も2位の佐藤君?に肩入れしそうだけどね(笑)

結局 先が見えなくてそんなどんでん返しがあるからスポーツは楽しいんだろうね
返信する
マラソン中継・・ (虹色-D)
2010-01-26 09:14:16
ほとんど見ないけど、たまに駅伝なんかを
見ると熱が入りますね、解ります(^^

うまくは言えないけど駆引きというよりは
仲間たちのドラマがそこに・・って感じでたまに見ます。
返信する
Unknown (クウ母)
2010-01-26 09:17:04
『結構燃えてるじゃん』

日曜日、私も全然・・・
なんだかなあ~の日曜日・・・
はぁ~・・・
かっつんは何でも熱くなれるからいいですね。
わたしゃ、枯れてきましたよ。
寝ていたい。。。
かっつんは文章が上手で羨ましいっす。
返信する
シマちゃん (かっつん)
2010-01-26 10:31:46
あん 反応くれるならそっちだと思ってたわい(笑)
ホントだよね
確かにただ走るだけの競技
僕も昔中学の頃だったかな?
なぜ陸上に興味を持たないんだ?
って先生に聞かれたことがあって
ただ走るだけ投げるだけ跳ぶだけってのがいまいちなんで なんて返事したことがあった
でもここまで来るとそのことがいかに深いことか
だんだんわかってきたもんねー^^
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2010-01-26 10:47:07
そんな情熱ありません
最初はもちろん地元を応援してたんだけど
高校生の子が不調で32位だったと思う
この時点でもう諦めた
あと二画面で政治バラエティー見ながら
眼の端に入れてただけだよ
でも最後ちょっと力入ったね
もう一画面で応援
最後のデッドヒートはたまらんばい

PCでジグソーか
そういう手があったんだ
さっきチラっと探してみました
なるほど・・・
世の中、遊ぶ方法は限りなくありますね(笑)
返信する
アクチン ・・だろ (かっつん)
2010-01-26 15:39:02
でもきみのばやいは家庭が安定してるからいいわ うち見てみぃ ひでぇもんだで
これだから心に引っ掛かかりがあるのかもしれんよな
幸い月曜日になると仕事でちょこっとだけ忙しい
前に書いたことあるけど ちょこっとだけ忙しいのがベストポジションだからねぇ
それで救われてる


BRAVIAね よう知ってるよ
4倍速?滑らかに動くやつ
液晶はどうしても残像が大敵なんだけど
ソニーには滑らかに動かすのが上手
それかな?
でも液晶とかプラズマテレビすごい値段の落ちよう
むかし1インチ10000円だったのが今半額以下だもんなー
でもいい買い物だったみたいでよかったね

さっき昼休みに退去の立ち会いをしてきた
この子40位滞納してて・・
あー気が重い
部屋のリフォームのこともあるし
エアコンはもう替えなきゃいかんかもしれんし
まぁ いつものことだけどね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事