Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

試作失敗…

2011-10-22 07:08:51 | 日記
おはようございます。

昨日おとといと昼間は楽しく登ってしまったため、夜になってからケーキの試作をしました。
来週のメニュー、キャラメルファッジブラウニーだったんですが、ダメ試作で終わってしまいました

今回の試作はまずケーキの名前を決めてから、そのイメージで配合を考えて試作というタイプの試作品だったんですが、イメージがはっきり固まってなかった。
ファッジ感のないケーキになってしまいました

でもこの失敗でイメージははっきり固まり
ケーキはもっと濃厚に!
キャラメルもっと多めに!
と方向性が決まりました。

やっぱり試作って大事ですね
もう一回試作して本番です。
来てくださる予定のみなさま、おたのしみにー!


ブログランキングに登録してみました。あなたのぽちっとでぽんぽんCafeは何位に?!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿