Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

長い間ありがとうございました!

2019-04-28 18:18:09 | メニュー
先週でカフェは一応クローズでした。
そして今週は後片付けにいくので、水曜日だけ、焼き菓子など販売しようと思います。
午前中に焼いて、午後は後片付けをしながらお客様がいらしたら販売します。
コーヒーや紅茶くらいならお出しできますので、テーブルで食べていただいてもOKです。
メニューは

🍀シナモンロール
たっぷりシナモンシュガーとバターを巻いて焼き上げ、上にはクリームチーズフロスティングをのせたボリューミーなシナモンロールです。

🍀オートミールチョコチップクッキー
たっぷりチョコチップとくるみ、オートミールが入ったバタークッキーです。

🍀ソーセージプレッツェル
大きなソーセージにプレッツェル生地をくるくる巻いたパンです。

それ以外に黒ごまプリン作ろうかなと思ってます。
他に食べたいスイーツがおありでしたら、出来る限り作ろうと思いますのでご相談ください。

材料の都合上、作るもののご相談は明日の夜まででお願いします。

水曜日はいつもよりさらにのんびりした空気になると思います。
お天気があんまり良くないようですが、是非お越しください😊

4月24日〜26日メニュー

2019-04-18 13:03:07 | メニュー
遅くなりましたがこんばんは。
今週のメニューです。

24日(水)
🍀クリームオブトマトスープ
🍀ダブルチーズパン
🍀サワークリームチキンサラダ
クリームオブトマトスープのリクエストいただいてたので、それに合うメニューにしました。

🍀チョコマロンロール
マロンクリームに濃厚なチョコクリームを合わせてココア生地で巻きました。
🍀生キャラメルウォルナッツパイ
くるみたっぷりの生キャラメルを詰めたパイです。

25日(木)
🍀ファラフェルピタサンド
🍀トルコ風ポテトサラダ
ファラフェルもリクエストいただきました。

🍀NYチーズケーキ
久しぶりに作ります。
サワークリーム入りの濃厚なチーズケーキです。
🍀ココナッツクリームパイ
ココナッツたっぷりの練乳入りクリームの上に生クリームをたっぷりのせたハワイアンなパイです。

26日(金)
🍀シンガポールチキンライス
🍀春キャベツときゅうりのゴマサラダ
チキンの茹で汁で炊いたごはんの上に、チキンをのせてタレをかけたアジアなごはんです。

🍀チョコレートテリーヌ
ペルー産チョコレートとオーガニックビターチョコで作った、とろけるチョコレートケーキです。
🍀チェリーアマレッティ
アーモンドパウダーで作るアマレッティという焼き菓子の間に、チェリームースをサンドした香りのいいお菓子です。

ご予約の方はこちらのコメント欄かメールでお願いいたします。

17日〜19日メニュー

2019-04-15 20:56:07 | メニュー
遅くなってすみません!
今週のメニューです。

17日(水)
🍀たらこスパゲッティ
🍀春キャベツとトマトのジンジャーサラダ
スパゲッティには大葉やミョウガ、海苔などの薬味をたっぷり添えてさっぱりと。

🍀いちごのレアチーズムース
レアチーズケーキにいちごのムースを重ねたスプーンデザートです。
🍀ほうじ茶プリン
濃いめのほうじ茶で作ったプリンです。

18日(木)
🍀フィリーステーキ丼
🍀レタスのにんじんドレッシングサラダ
牛薄切り肉と新玉ねぎとピーマンを炒めて、チェダーチーズとクリームチーズを炒めとかしてごはんにのせます。

🍀抹茶のチョコレートテリーヌ
濃いめの抹茶を入れたホワイトチョコのチョコレートテリーヌです。
🍀練乳ロール
練乳入りのクリームを巻いたロールケーキです。

19日(金)
勝手ながら金曜日は12:30オープンとさせてください!
🍀角煮丼
🍀青梗菜とセロリのとろみスープ
角煮と煮卵をご飯にのせた丼です。

🍀角切りチーズパイ
角切りのチーズ入りのチーズパイです。
🍀モンブラン
サクッと焼いたメレンゲの上にマロンクリーム、その上に無糖クリームをのせたモンブランです。

ご予約の方はメールかこちらのコメント欄 にお願いいたします。
金曜日は12:30オープンですので、お間違いようお越しください!

4月11日、12日メニュー

2019-04-08 08:02:31 | メニュー
おはようございます。
遅くなってしまいましたが、今週のメニューです。
申し訳ありませんが、今週は水曜日休ませていただきます。
それと急な話なのですが、今月いっぱいでカフェをクローズすることになりそうです。
まだいつが最終日になるかもはっきりできないのですが、最後は人気のあったメニューを出来るだけたくさん作りたいと思います!
まずは今週はこんなメニューです!

11日(木)
🍀シェパーズパイ
🍀キノコとレタスのサラダ
牛肉に玉ねぎと人参を一緒に炒めたものの上にたっぷりのマッシュポテトとチェダーチーズをのせてオーブンで焼き上げます。
イギリスの家庭料理です。

🍀いちごとマスカルポーネのパイ
マスカルポーネで作ったミルキーなクリームの上にイチゴをさっと煮た香りのいいゼリーを乗せた春らしいパイです。
🍀ベリーのトライフル
スポンジの上にミックスベリーのコンポートその上にカスタードと生クリームをのせたスプーンデザートです。
こちらもイギリスのスイーツです。

12日(金)
🍀角煮まん
🍀獅子頭スープ
柔らかく煮た豚角煮をふわっと蒸しあげた中華バンズでサンドします。
スープは大きめ肉団子入りのキャベツのスープです。

🍀ブラッドオレンジのパブロバ
サクッと焼き上げたメレンゲの上に無糖のクリームとブラッドオレンジをのせます。
🍀チョコレートテリーヌ
良質なチョコレートを使ってゆっくり湯せん焼きしたテリーヌは生チョコのように滑らかです。

ご予約の方はメールかこちらのコメント欄にお願いいたします。

4/4本日のランチ

2019-04-04 12:21:04 | 日記
ビーフシチュー、ヨークシャープディング、レタスと新じゃがのサラダ

ヨークシャープディングを割ってみるとこうです。
シュークリームのように中が空洞です。
でもシュー生地とも違うカリカリサクサクで、香りもより卵っぽい感じ。

アメリカンショートケーキ
アメリカだとこれがショートケーキです。
ショートにはサクサクするって意味があるので、表面サクサクのこのケーキがショートなケーキなのです。

キャラメルクリームスフレチーズ
スフレチーズケーキの上に濃厚なチーズクリームをのせて上には生キャラメル。
スフレだけだとちょっと物足りないので、このくらいがいい感じです。

全てまだありまーす。
お待ちしております!