Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

11/30本日のメニュー

2018-11-30 11:47:13 | 日記
ケイジャンシチュー、じゃがいものパイユ、ガーリックブレッド
たっぷりのソーセージとチキンを野菜と一緒にトマトで煮込んだシチューです。
ケイジャンスパイスで味付けしたので、ちょっぴりスパイシー。
じゃがいものパイユは、ワンピースでサンジが作ってたのが美味しそうだったので今回の付け合わせに。
チーズ風味です。

モンキーブレッド
パン生地を小さく成形して、溶かしバターにくぐらせきび砂糖をまぶして焼き上げると、オーブンの中でキャラメルになります。
ベタベタするけど美味しいパンです。

スパニッシュオレンジケーキ
まるごとオレンジ、砂糖、アーモンドパウダー、卵で出来てます。
オーガニックオレンジが手に入ったので作りました。
普通のケーキとは作り方が全然違うので、食感が独特です。

どちらもまだあります。
オレンジケーキは次回未定なので、是非食べていただきたい!!

11/28本日のランチ

2018-11-28 12:44:07 | 日記

本日のランチ
肉まん2種と八宝菜風スープ
肉まんはいつものと北京飯店風のと2種類です。
スープは野菜たっぷりなので、全部食べれば栄養ばっちり。

ほうじ茶さつまいもパイ
みたらし味のさつまいもにほうじ茶ムースを合わせました。
ほうじ茶にはこういう味が合うと思います!

フォンダンショコラ
すみません、動画が貼れませんでした。
ビターチョコガナッシュを入れたので甘さ控えめです。
ご注文いただいてから焼くので少しお待ちいただきますが、アツアツのとろけたチョコをお楽しみください!

どちらもまだありまーす!

11月28日〜30日メニュー

2018-11-25 21:56:20 | メニュー
こんばんは!
ちょっと遅くなりましたが、今週のメニューです。

28日(水)
🍀肉まん2種
🍀八宝菜風スープ
いつもの肉まんと、北京飯店風のオイスターソース味の具のと2種類の肉まんと、野菜たっぷりの八宝菜風のとろみのあるスープです。

🍀さつまいもほうじ茶パイ
ほうじ茶ムースの中にみたらし味のさつまいもを入れた、和風なパイです。
🍀フォンダンショコラ
アツアツに焼き上げたチョコレートケーキを切ると、中から溶けたチョコレートが!
焼きたてでお出しします。

29日(木)
🍀ファラフェルピタサンド
🍀トマトと卵のガーリックスープ
ひよこ豆で作ったコロッケファラフェルをヨーグルトベースのギリシャのソースと生野菜とともに焼きたてのピタでくるっと巻いたラップサンドです。

🍀ジャマイカンコーヒー
濃く淹れてラムとカルーアを加えたコーヒーゼリーに、卵黄カスタード入りの濃厚なクリームをたっぷりのせます。
🍀リンゴのクレームブリュレ
角切りのリンゴ入りのクレームブリュレです。
ご注文いただいてからバーナーでキャラメリゼ。

30日(金)
🍀チキンとソーセージのケイジャンシチュー
🍀ジャガイモのパイユ
🍀ガーリックブレッド
チキンと生ソーセージ入りのピリッと辛いシチューです。
ジャガイモのパイユは千切りのジャガイモにチーズを混ぜてカリッとするまで焼いたもの。シチューによく合います。

🍀モンキーブレッド
最近よく作っているのですが、キャラメルが染みたパンなので、温かいうちに食べるとキャラメルがとろけて幸せです。
🍀スパニッシュオレンジケーキ
最近作っていなかったケーキです。
まるごとのオレンジを加熱してつぶしてアーモンドパウダーと一緒に焼き上げます。
すっごく美味しいのでオレンジ好きな方はぜひこの機会に!

ご予約の方はこちらのコメント欄かメールでお願い致します。

11/23本日のランチ

2018-11-23 11:18:49 | 日記
チーズロコモコとリンゴとセロリのコールスロー
溶かしたチーズをたっぷりかけたところ、目玉焼きが埋もれました。
半熟の目玉焼きです!
チーズに合わせてソースはトマト味。
サラダはさっぱりしてます。

柚子チーズケーキ
柚子の皮と果汁をたっぷり加えて焼き上げたチーズケーキです。
クリームチーズと生クリームがたっぷりなのでとてもクリーミー。

マカダミアクリームパイ
粗く刻んだマカダミアナッツ入りの練乳クリームをサクサクに焼き上げたパイに詰めて上には生クリームです。
塩気のあるマカダミアナッツと練乳クリームがよく合います。

全てまだありまーす。

11/21本日のランチ

2018-11-21 12:22:33 | 日記
かぼちゃのニョッキチーズクリームソースと生ハムサラダ
蒸してマッシュしたかぼちゃをたっぷり練りこんだニョッキにチーズクリームソースです。

チョコレートウォルナッツパイ
サクサクに焼き上げたパイにクルミとビターチョコフィリングを詰めてもう一度焼きました。
ビターチョコなのでくどくない!
コーヒーによくあいます!

モンキーブレッド
小さく丸めたふわふわなパン生地をバターにくぐらせ、きび砂糖をコーティング。
それを型に詰めて焼き上げました。
オーブンの中でバターときび砂糖がキャラメルになって、パンにしっとり絡みます。


全てまだありまーす!