Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

12月26日、27日メニュー

2018-12-22 10:33:06 | メニュー
こんにちは!
今週のメニューです。
27日(木)が今年最後になります。
年明けは9日(水)からとなります。

26日(水)
🍀クラウドエッグのローストビーフ丼

🍀キノコとレタスのサラダ
泡だてて茹でた卵白と生の卵黄をトッピングしたローストビーフ丼です。

🍀コーヒークリームチョコチップロール
ほろにがコーヒークリームの中に刻んだチョコを入れてロールケーキにします。
娘の誕生日にリクエストされたフレイバーなのですが、とてもいい感じだったのでカフェでも!
🍀リンゴとカスタードのパイ
サクサクに焼き上げたパイにカスタードを詰め、上にリンゴを敷き詰めてバーナーで焦がします。
タルトタタンのような風味です。

27日(木)
🍀角煮まん
🍀胡椒もち
🍀麻油鶏
台湾フードを今年最後のメニューにしました!
胡椒もちは挽肉あんの入ったものなのですが、皮が肉まんとは違います。
角煮まんと同時に作るのはかなり手間なのですが、今年最後のメニューとして気合い入れてがんばります!

🍀チーズティムース
チーズクリームを浮かべたミルクティーが台湾のデザートでありますね!
それをもうちょっとデザートに仕立ててみます。
🍀シナモンロール
私が大好きなので最後のメニューに入れました!
大きくてデザートとしてはちょっと多すぎる気がしますが、翌朝のお楽しみにはぴったりです。

ご予約の方はこちらのコメント欄かメールでお願い致します。

12/19本日のメニュー

2018-12-19 11:53:55 | 日記
チキン生ハムロール、ハッセルバックポテト、クランベリーソーダブレッド
鶏胸肉に生ハムとクリームチーズを巻いて焼き上げたチキン生ハムロールにはバジルマヨを添えて。
じゃがいもに細かい切れ目を入れて、その切れ目にチェダーチーズを挟んで焼いたハッセルバックポテトはチーズの塩気がいい感じです。
クランベリーソーダブレッドは見た目フルーツケーキみたいですが、生地は甘くないです。
外側がカリカリ、中はふわふわしっとりしたパンです。

チョコマロンロール
刻んだマロン入りのマロンクリームとビターチョコクリームを合わせたものをココアスポンジで巻きました。
クリームがとにかく美味しいです!

角切りチーズパイ
角切りにしたチーズを入れたチーズパイです。
甘さ控えめで塩気があるので、甘いものが苦手な方から好評いただいてます!

どちらもまだありまーす!

12月19日〜21日メニュー

2018-12-16 09:39:39 | メニュー
おはようございます!
今週は毎日クリスマスメニューです!

19日(水)
🍀チキン生ハムロール
🍀ハッセルバックポテト
🍀クランベリーソーダブレッド
生ハムとクリームチーズをくるくる巻いたチキンにバジルマヨです。
クランベリー入りのパンを添えてクリスマスっぽくします。

🍀角切りチーズパイ
角切りにしたチーズを入れることでコクが出ます。
🍀チョコマロンロール
ビターチョコクリームにマロンクリームを混ぜたものをココアスポンジでまきまき。
濃厚です。

20日(木)
🍀サーモンとホタテのクリームパイメープルソース
🍀マッシュポテト
🍀レタスときのこのサラダ
カナダ西海岸風のシーフードパイです。ソースがメープル風味なのですが、これがよく合うんです!!

🍀エッグノッグチーズケーキ
クリスマスシーズンの飲み物エッグノッグはラムの効いたミルクシェークのような味です。
そのフレイバーのチーズケーキは寒い真冬にぴったりな味です。
🍀フルーツロール
いろいろなフルーツとカスタード入りの生クリームをぎっしり巻いたロールケーキです。

21日(金)
🍀トルティエール
🍀ポテトとカリフラワーのクリーム焼き
🍀パンプキンブレッド
こちらはカナダのフランス語圏の伝統メニュー、クリスマスに食べるミートパイです。

🍀フォンダンショコラ
ご注文いただいてから焼き上げます。
中はとろりとしたビターチョコガナッシュで、外はサクッと焼き上がります。
🍀ホットワイン風味のアップルパイ
リンゴをオレンジピール、いちじく、レーズンと一緒に赤ワインとスパイスで煮たものをパイに詰めて焼き上げます。
この香りはホリデーシーズンの香りなんですよねえ。

ご予約の方はこちらのコメント欄かメールでお願いいたします。
年内は27日までやっております!

12/14本日のメニュー

2018-12-14 12:05:12 | 日記
プルドポークごはんとレタスとキノコのサラダ
豚のかたまり肉を香味野菜とほろほろになるまで煮込んだプルドポークをごはんにかけて、オーブンで溶かしたチーズをトッピング。
そしてレタスの上にバターソテーしたきのこをのせてジンジャードレッシングとチーズをかけたサラダです。
このサラダすごく美味しくできました!

生キャラメルウォルナッツパイ
サックサクに焼き上げたパイの中に、口に入れるとすぐにとろける生キャラメルを絡めたくるみをたっぷり。
サクサク香ばしくてとろりと溶けるところが美味しいです。

ラズベリーゼリーババロア
濃厚なババロアの上にはさっぱりしたラズベリーゼリーです。
濃厚➕さっぱりなので食後にぴったり。

どちらもまだありまーす!

12/12本日のランチ

2018-12-12 13:01:23 | 日記
ダブルチーズパンとクラムチャウダー
ハーブと合わせたとろけるチーズとカマンベールを詰め込んだパンです。
クラムチャウダーにはロマネスコとか皮が赤いジャガイモとかも入ってます。

アップルパイ
皮付きで刻んだリンゴを生のまま焼き込んでます。
皮つきなので赤いフィリングになります。
そして香りがとてもフレッシュ。
アメリカンアップルパイです。

ジャマイカンコーヒー
濃く濃く淹れたコーヒーにカルーアとラムを加えてゼリーを作り、上には卵黄カスタード入りのクリームをたっぷり。

全てまだありまーす。