Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

2月27日〜3月1日メニュー

2019-02-24 10:56:23 | メニュー
おはようございます。
今週のメニューです。

27日(水)
🍀クスクスタコス
🍀メキシカンコーン
タコライスのライスをクスクス変更した一皿です。
タコスの具材はクスクスともよくあいます。

🍀キャラメルマキアートパイ
ミルクコーヒーにキャラメル風味をプラスしたパイです。
🍀抹茶とビターチョコのレイヤームース
濃い抹茶ムースとビターチョコビスケットを重ねたデザートです。

28日(木)
🍀カオマンガイ
🍀パクチーサラダ
タイのチキンライスとパクチー入りチョップトサラダです。
ちょっと辛いタレをかけて召し上がれ。

🍀ブラッドオレンジのパブロバ
国産のブラッドオレンジを見つけたので、さっくり焼き上げたメレンゲに生クリーム、その上にカットしたブラッドオレンジをのせたパブロバにします。
🍀チェリーアマレッティ
アーモンドパウダーで作るアマレッティというイタリアの焼き菓子に、チェリームースをのせたデザートです。
チェリーとアーモンドの香りが最高に美味しいです!

3月1日(金)
🍀グラタンパイ
🍀チキンサラダ
パンの中にホワイトソースとあえたハムとチーズをたっぷり包み込んで焼き上げます。
レタスやオニオンなどの上にグリルしたチキンをのせたボリューミーなサラダと一緒にどうぞ。

🍀シナモンオレンジチーズケーキ
プレーンなベイクドチーズケーキの上に、オレンジとシナモンの香りをつけて刻んだチョコとアーモンドを加えたレアチーズケーキをのせます。

🍀レモンカップケーキ
レモン風味のカップケーキにレモンカードを閉じ込め、上にレモン練乳クリームをトッピングします。

ご予約の方はメールかこちらのコメント欄にお願いします。

2/22本日のランチ

2019-02-22 14:37:29 | 日記
フライドチキン、マッシュポテト、コールスロー、ホットビスケットのアメリカンランチ。
カーネルサンダースもびっくりの、かなりいろんな種類のスパイスを調合しました。
スパイスって多種類の方が、香りが突出しなくてマイルドになります。

チーズクリームのいちごパイ
キルシュ香るチーズクリームを詰めたいちごのパイです。
このクリームといちごの組み合わせがすごく美味しくて大好きなのでまた作ります!

ダブルチョコブラウニー
ブラウニーにチョコフロスティングなので、チョコ好きな人にはたまらないデザートです。
ブラウニーにはカカオニブ入りの高カカオチョコを使い、甘さよりもチョコレートの風味を強く出しました。
フロスティングは甘くてねっとり。
二つ合わせて丁度よくなるようにしてます。

ケーキはまだあります!
そしてお伝えしておきたいことが!!
今週水曜日に作ったジャークチキンとジャマイカンライスがとてもとても美味しかったんです!!
ライス、チキンを単体で口に入れても美味しいんですが、合わせると香りが変化してさらに美味しく!!
お客さま少なめであまり食べていただけなかったのが本当に残念なので、また近いうちに作ります!
以上現場からお伝えしました!

2/21本日のランチ

2019-02-21 12:26:18 | 日記
牛肉まんとサンラータン
いつもは豚の角煮なんですが、今日は牛肉。
味付けは牛肉に合わせて、オイスターソース風味の濃厚甘辛味。
もちもちの中華バンズによく合います。
さっき味見したらとても美味しかったです^ ^
サンラータンはとても具沢山で野菜たっぷりなので、栄養バランスバッチリです。

ぶどうゼリーとブルーベリームース
ぶどうゼリーの中には固めに仕上げたクラッシュ白ワインゼリー入り。
このスイーツが今週の名曲シリーズです。
ヒントは色。あとピアノの曲です。

チョコムースチョコスフレ
チョコスフレの上にチョコムースを重ねて、上に無糖の生クリームです。
ムースとスフレ、どちらもふわふわデザートですが、一緒にするとそれぞれがまた違ったふわふわ具合。

全てまだありまーす!
お待ちしております!

2/20本日のランチ

2019-02-20 13:09:28 | 日記
ジャークチキン、ジャマイカンライス、サラダです。
数種類のスパイス香るジャークチキンと、米と豆をココナッツミルクで炊いたジャマイカンライス。
それぞれ食べても美味しいのですが、一緒に食べると香りが合わさってさらにおいしい!

ラミーバナナカップケーキ
ラム酒をたっぷり使ったバナナ風味のカップケーキです。
バナナのおかげでふわふわしっとり。
上のクリームはココナッツ風味です。

オレンジクリームパイ
オレンジジュースで作ったクリームは卵とバターも入っていて、レモンカードのような味わいです。
そこに刻んだ国産オレンジを加えてパイに詰め、上に生クリームです。
爽やかでクリーミーなパイです。

どちらもまだあります!
お待ちしておりまーす!

2月20日〜22日メニュー

2019-02-17 10:11:11 | メニュー
おはようございます。
今週のメニューです。

20日(水)
🍀ジャークチキン
🍀ジャマイカンライス
🍀サラダ
天気予報で暖かくなると言っていたので、暖かいジャマイカの料理です!

🍀ラミーバナナカップケーキ
ラム酒をたっぷり使ったバナナのカップケーキにココナッツ風味の生クリームをトッピング。
🍀オレンジクリームパイ
オレンジクリームにフレッシュオレンジを入れたフィリングをパイに詰めて、上にクリームをたっぷり。

21日(木)
🍀牛バラまん
🍀サンラータン
牛バラ肉を中華風にこってり煮て、中華バンズに挟みます。
豚の角煮とはまた違った美味しさです。

🍀チョコスフレムース
チョコスフレの上に刻んだチョコ入りのチョコムースをのせて、上にクリームとろり。
🍀今週の名曲シリーズです。
ブルーベリームースの上にぶどうゼリーなんですが、その中に白ワインゼリーを入れます。
今回は作曲者名を入れちゃうとわかっちゃいそうなので、違うヒントを出しますね!
先週の冷たいフォンダンショコラは「モーツァルトのきらきら星変奏曲」でした!

22日(金)
🍀アメリカンフライドチキン
🍀マッシュポテト
🍀コールスロー
🍀ホットビスケット
すごーくアメリカンなものを作りたいと思って構成したら、まんまKFCですねこれ。。。
でもスパイス調合からやりますから、味はKFCとは違います(たぶん)。

🍀ストロベリーチーズパイ
パイの中にチーズ風味のクリームを詰め、上にはいちごをたっぷり。
春限定です。
🍀ダブルチョコファッジブラウニー
ランチがアメリカンなので、デザートもアメリカンなものを一つ作りたい!と思ってこれにしました。
ねっとり濃厚なブラウニーにチョコクリームですが、このクリームも濃厚なので、チョコ大好きな人にはたまらないと思います。

ご予約の方はこちらのコメント欄かメールでお願いいたします。