Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

限界モッツァレラパンと冷たいクリームトマトスープ

2016-05-20 05:59:00 | 日記
おはようございます。
昨日は最初あまり予約が入っていなかったんですが、いつものクセで限界モッツァレラパンをたくさん焼いてお待ちしていたところ。。。
「まだある?」と連絡をくださった方がなんにんもいらっしゃり完売でした!
ありがとうございました


昨日は冷たいクリームトマトスープと。
トマト以外の野菜も入っているので、栄養はしっかり摂れますよ!
このスープを気に入ってくださった方が、これで冷たいパスタを作って!とリクエストしてくださいました。
いいですねこれにチーズ足して冷たいパスタいいかも!!
もっと暑くなったら作ってみます


ブラックフォレストケーキ
もともとはドイツのケーキですが、今は他の国でも定番のケーキです。
ココアスポンジ、ホイップクリーム、チェリーコンポートがお決まりなんですが、出始めのチェリーだったので今回は生で。
ホイップクリームにはチェリーのお酒キルシュで香りをつけてあります。
ココアスポンジだけだとチョコ感が少ないので、今回は上にチョコかけました。


インカベリーとパイナップルのふわふわチーズパイ
食用ほうずきインカベリーは濃い甘酸っぱさが特徴のドライフルーツです。
味が濃いのでスイーツ向きなんですが香りはほぼないので、香り高いパイナップルとあわせて白ワインでコンポートに。
これをふわふわなチーズムースとあわせてパイに山盛りにしました。
インカベリーは美容にもとてもいいらしいので、昨日食べ手くださった方に今朝のお肌の調子を聞いてみたいです

そして今日のメニューはこちらです。
カフェで初めてお出しする韓国料理です。
にんにくが利いた甘辛い味が食欲をそそります!
タッカンジョン
ほうれん草のナムル
大根の和え物
ごはん

抹茶のティラミス
香り高い抹茶をたっぷり染みこませたティラミスです。
お酒は使わないのでお子さまも大丈夫。
アップルシナモンロール
シナモンロールにりんごをたっぷり加えました。
上にはクリームチーズフロスティングで、おやつにも明日の朝ごはんのお楽しみにもオススメです!

まだまだご予約受付中です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿