おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

きれいに勝ちましたね(笑)

2022-05-26 22:05:33 | 千葉ロッテ
ロッテ6-3広島

いやー,今日はいい感じの勝利でしたね。先制されるもあっさり1発で逆転し,その後追いつかれるも,直後に3連打と犠飛で突き放す。リリーフも万全で,小沼くんにプロ初勝利というのは良かったんではないでしょうか。

まあ,よくよく見れば,レア3点,マーとエチェが1点ずつで,都合5打点は外国人によるものなんですが(苦笑),カクもきっちりここに絡んできたこと,トシくんにも当たりが出たことを考えると,悪くはないでしょう。

正直,一番厳しい戦いになるかもと思っていた敵地で勝ち越し発進は嬉しいところ。

こうなると,なんだかんだと試合ができそうな明日,朗希でモノに出来れば乗っていけるかも!?

今日は一人勝ちかと思いきや,終わってみればパが4勝と,やはりライバルたちに追いつき,追い越すには自分たちが勝ち続けるほかありません。

ホームでも勝てる!というところを見せるためにも,なんだかんだで3連続に伸びたカード勝ち越しを,明日からも続けていってほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
たまにはホームでも快勝を見せてよ!と希う同志もクリック願います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜ぶのが早すぎたわ・・・(涙) | トップ | なんでこうなるかね・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荻野で夢見るぞ! (大垣のロッテファン)
2022-05-26 23:01:05
一喜一憂なら勝率5割ですよ!一喜三憂ぐらいですよ(笑)。ん~今日の角中の三振で、あ~1点しか取れんかったか、と嘆いていたけど何とか勝ってよしよしですかね。やっと荻野が戻ってきてこれから少しは得点力がアップできそうと夢を持ちます。しかしヒットはでたものの替えるつもりなら河村を打席に立たせますかね?井口さんはDHではない野球を見落としていたのではなかろうか・・・これもミスですよ。山口を切り札とするなら、守ることはなかろう福田でも代打で出して大きいのを打ってこい!と言ってやればよかったのではなかろうか?
返信する
Unknown (jun)
2022-05-27 06:15:38
情報難民になる交流戦がやってきました…。観れない試合に限って良い試合するんだもんな〜
でもまぁ、勝てるだけ良しとしましょう

交流戦、全て勝ち越せば5割り復帰と思ってましたが、ヤクルトの打ちっぷりを見てるとウチが火だるまになるんじゃ…と心配です(しかも神宮ですよね)
とはいえ、まずは目先の阪神。タカシも復帰するし、キッチリ勝って欲しいですね
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事