おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ついに来るべきものが来たか・・・

2010-06-06 21:10:04 | 千葉ロッテ
そりゃまあ,3連敗ぐらいするよな・・・(泣)

ロッテ3-6ヤクルト

悪い流れを何とか止めてほしいと臨んだ一戦は,今日も6回まではいい形だったんですが・・・,負ける時はこんなもんだよなあ。

今日も新戦力ムニス君の初安打初盗塁という,ニューカマーの活躍はあったんですけどね。

薮田さん,ヒロユキに続いて伊藤君まで打たれたというのは残念ですが,やっぱり改めて野球って,人間がやってんだなあと実感しました。いいときは,相乗効果でとことんうまくいくけど,悪い時は,やっぱり影響されんですね(涙)

まあ,ここまでがどう考えてもできすぎだったので,1度や2度の失敗でどうこう言うつもりは全くありません(3度目だったらどうするかはそのとき考える)。

正直,この段階で貯金2ケタって開幕前は予想だにしなかった数字ですし,こういうときのために貯めこんでおいたと考えれば,まだまだ大丈夫・・・のはず。ただ,やっぱり大松が外れたのは残念だなあ。サブちゃんも調子がよくなさそうですし,ここはいっちょ,ゴリクリーンナップなんてどうでしょう(笑)個人的には,ひいきのゴリが今まである意味楽なポジションに甘んじてきたという思いがあるので,先を見据えてそろそろ抜擢をお願いしたい今日この頃です。

さてさて,またまた大変な場面でのマーフィー大明神登場となりましたが,これまたここまでができすぎもできすぎなので,あんまり過剰な期待をかけるのも申し訳ないなあ。ヤクルト打線も完全に復調気配なので,打線もしっかりと援護して,4連戦の最後くらい気持ちのいい勝利で飾ってほしいと思います。

それではおやすみなさい

PS:ハシケン,落ちるの早かったなあ・・・。まあ,内君にはがんばってほしいですが。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーむ・・・ | トップ | 鬱憤晴らし完了 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^O^) (dメイ)
2010-06-06 21:34:17
今日の伊藤ちゃん、この前の藪田さんと、勝ちパターンの投手が打たれての負けは正直応えます。

その嫌な流れの中でも、今江選手の活躍は際立ってますね。

5番サード今江、希望します。

明日はマーフィー様に頑張ってもらいましょう!!
返信する
3連敗 (tiko)
2010-06-06 22:12:33
いいお天気の中、勇んで神宮まで出かけたのですが……

でも、う~ん、ムニスくん初ヒット&盗塁とか。
たいへんな希少価値の「俊介4球」とか「俊介ポテンヒット」とか見られました(と思って気持ちを切り替えよう)。

このごろは、負けても「今日は誰もケガしなかったみたいだから良かった」と思うようにしております。
(ナルニャンがヒットを打たれれば「HRじゃなくてよかった~」と思うことにする、ってバージョンもあります)
返信する
Unknown (tomten)
2010-06-06 22:38:30
こんばんわ。
今日は残念でした・・・。
ムニスはなぜヘッドスライディングなのでしょう。笑ってしまいました。
明日はうまく「切り替え」ができればいいのですが・・・。

幸大も落ちちゃいました(泣)
返信する
>dメイさん (ポンタ)
2010-06-06 22:40:37
コメントありがとうございます!

いやー,今までがうまくいきすぎだったとは言え,やっぱり勝ちの流れでひっくり返されるのは辛いですよね。

ゴリは最近空気を読まない活躍が際立っているので,いっちょ抜擢してやってほしいです,ホント。
返信する
>tikoさん (ポンタ)
2010-06-06 22:41:54
コメントありがとうございます!

そうですか,行かれてましたか・・・。どうもお疲れ様です。

いやー,ホント初物は何より貴重ですし,俊介の出塁なんて,一生拝めないかもしれませんから,貴重も貴重ですよ!しばらく忘れていた「無理やりにでも見どころを見出す」その精神を再び思い出したい今日この頃です。
返信する
>tomtenさん (ポンタ)
2010-06-06 22:44:18
コメントありがとうございます!

残念でしたが,ムニス君,なかなか面白いやつですよね(笑)救世主となってくれればいいのですが。

最近,上がるにしても下がるにしても,幸大の名前が出るたびに,tomtenさんをダイレクトに連想してしまいます(笑)ホント,ひいきの選手の浮沈って,ある意味チームの勝ち負けよりも大事ですよね。きっと貴重な左腕リリーフとして近い将来に再浮上があると思うので,あまりお力を落とさずに・・・。
返信する
今江選手 (まりんずちゃん)
2010-06-06 23:41:13
こんにちは。
そうですね。今江選手をクリーンナップというのはいいかもしれませんね。そうなると2番は?
井口選手はどうでしょう。私の中では彼は2番というイメージなんですが。あるいは思い切って俊足の岡田選手というのは?
返信する
>まりんずちゃんさん (ポンタ)
2010-06-06 23:58:17
コメントありがとうございます!

いやー,確かに2番は悩ましいところですね(笑)ただ,ゴリが2番というのなら,井口選手の方がむしろはまりそうな気もしますよね。ちょっと井口のプライドが気になるところですが・・・。

タカシを見てしまうと,やっぱり俊足がほしい!というのも偽らざる気持ちですよね。苦労人の伸びに期待したいところです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事