おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

粘勝!

2008-06-08 23:53:03 | 千葉ロッテ
選手たちが意地を見せてくれました。

ロッテ4-3ヤクルト

実は,今日は既にチケットを入手し,仕事の様子を見て何とか抜け出そうと思っていたのですが,とてもそんな余裕はなく,結局,朝から晩まで働きづめ。劇的な試合を目の当たりにすることはできませんでした(泣)。プラチナチケットを無駄にしたような気持ちですが,それでも負けて「あー行かんでよかった」と言っているよりは,よほど生産的なので,良しとします!

ただそうは言っても,ちょこちょこ携帯メールを覗き見していたので試合の流れはよく分かりました。

成瀬意地の3塁打!に微笑しつつ,どうもこりゃスミ1で負けるか・・・と思って次を見ると2-3?いったい何が起こったんだと思ってみると,まさかのピカチュウ&川崎の炎上(というほどではないが,粘りきれず)。

こりゃ,終わったかなと思っていると,ゴリのタイムリーで同点!

次こそは,サヨナラか・・・(ネガ)と思っておそるおそる9回のメールを見ると,何と久々のサブローのレーザービーム!

もう後はどうなってもええわと思ってると,まさかの

オー様HR!&オギーシャットアウト!

いやー,よくがんばりました。

まだまだ選手はあきらめていないというところを見せ付けてくれました。

こうなりゃー調子のいいもので,明日こそは久しぶりの連勝&カード勝ち越しを期待したいところ(何と13カード勝ち越しなし)。

はっきり言って勝ちに飢えてます。明日は是が非でも,今日の成瀬を見習って,先発の好投をお願いしたいところです。





先発分かりませんが・・・


もう何も言うまい!誰であろうがどんと来い!

とにかく,長らくできていない,良い形の勝利の勢いを次の日に持ち越す,実りある試合を見せてほしいと思います

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログへ
押していただければ励みになります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたしゃ疲れたよ・・・ | トップ | これは・・・来たか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたくしもです… (やた)
2008-06-09 00:29:20
チケットあるのに行かなかったんです。あ~、もったいないことしたなぁ~
やたはテレビを見ながら公式もチェックしてました。満塁で里崎の場面、まさか公式にまで「雨が~」なんて書かれるなんて!やっぱりみんな考えることは一緒なんだ、と思って笑えました
返信する
>やたさん (ポンタ)
2008-06-09 00:40:09
コメントありがとうございます!

おお,ここにもお仲間がいましたか!ちょっと救われた気持ちです。
チケットを無駄にしたのは実はこれが初めてなのですが,えてしてこんなものです!でも,今日ばかりは本当に勝ってくれてよかったといえます。

いや,私もメール見た瞬間,吹き出しそうになりました。それくらい去年のHRは劇的でしたからね。まだ神宮の試合は一試合残っているので,ぜひともドラマを見せてほしいと思います!
おあつらえ向きに雨ですし・・・
返信する
小野君 (うづき)
2008-06-09 00:43:11
明日の先発は彼と予想していますが当たるでしょうか? 長老先発は2イニング目からリリーフ登場の危険性大ですし!
フジの有料チャンネルは契約していないのでニュースで報道されてない部分は全てイメージ映像です。どこも成瀬君の三塁打放送してくれてないっぽいので脳内補完しています。でも映像やっぱり見たいです。
返信する
>うづきさん (ポンタ)
2008-06-09 00:56:55
コメントありがとうございます!

イメージ映像って響き,いいですね・・・。今日の私は,ハイテンションな公式タンに引っ張られて,全てが脳内補完でした。でも,まざまざと見たような気になるのはなぜでしょう?負け惜しみ?
あー,私,せっかくフジテレビ739契約してるのに,せめて録画しておけばよかった・・・。(本音)

長老先発はあまりにリスキー&リスクを負っても,結局1回限定なので,さすがにないと信じたい!いや,あってはならない!
一部の噂では小野投手が神宮に同行していたという話もあるので,久しぶりにヒーインで泣くようなピッチングをお願いしたいと思います。
返信する
7回ツーアウトから見ました (たまな)
2008-06-09 01:09:38
オーディションが意外に押したので、球場につくなりゲームセット、も悲しいのでうちかえって739を見ました。でも10時半までやってたから行けばよかったかな。
マリーンズ打線今日はよく頑張りました。今江、オーティズはもちろん、サブロー!来ました!ポンタさんの言うところの「神」ってこれか、と思って。
サブローと大松の打順が逆だったら…。いやいや勝ったから言うまい。
オーティズの決勝ホームランは、サブローのレーザービームが呼び込んだと思います。
昨日、星野カントクに喝入れられたんでは…。サブロー、今江、それに西岡。
前半休んで元気になったのか、西岡のプレーも復活の兆し…?
それと目立ちませんでしたが円陣組んで気持ちをまとめた里崎キャプテン、お約束の満塁で打てなかったのは残念だったけど(五十嵐を誉めましょ)、こうやってチームメイトに檄をとばしてくれる人材が欠けて勝てなかったなとも思うです。
諦めなかったら勝てる!
明日も厳しい試合になると思うけど、勝つんだと強い気持ちで頑張ってほしいです。
成瀬はせっかくの勝ち星がフイになったけど、絶対すぐ勝てるので、めげないでほしいです。久保も川崎も、失点したけどいい内容だと思うので、これからも好調を維持してほしいです。
返信する
>たまなさん (ポンタ)
2008-06-09 01:23:22
コメントありがとうございます!

ブログ拝見していたので,たまなさんはいいところを見れたかー,いいなーと思ってたんですが,お仲間でしたか!
でも,オーディションってなんか響きがいいですよね。応援以外にもいろいろと大変でしょうが(当たり前だ),がんばってください。

テレンコに慣れていた感があるのですが,やはり守備で魅せるプレー,そして守備で流れを呼び込んでの勝利というのは気持ちがいいですよね。それにいろいろ言ってもゴリですよ!(ひいき)
見事に彼が打てば勝てる,打てなきゃ勝てないというくらい,大事な選手になっていることを自覚してほしいと思います(自覚しすぎてプレッシャーになっている可能性もありますが)。

円陣をまとめていたのはサトでしたか。円陣自体珍しかったですが,こういうチームの気持ちが1つにまとまった感じというのはいいですよね。中継ぎが抑え切れなくても,他がカバーする,実にいい試合でした。

勝ち星はつかないまでも,やっぱりいろいろ言っても成瀬ですよ!明日の先発にも是非見習ってほしいと思います!(一体だーれだー)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事