おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

今年も虚無を見るのか・・・の逆転負け(脱力)

2024-03-31 17:19:39 | 千葉ロッテ
ロッテ2-3日本ハム

いやー,うまく点を取れないことのツケがこれでもかと来たかのような逆転負け。正直抑えめでイマイチピリッとしない朗希の勝利が消えたのはまあいいとしても(いいのか),2安打していたトシくんにいきなりスクイズさせての失敗→無得点,そして,愛斗も岡くんもいたのに,風が強い中,山口くんをライトから代えずの交錯・落球劇,ついでに逆転までいく体たらくは,まあ見ていてしょっぱいことこの上ない。

そもそも,そこまでに1点でも2点でも取るチャンスはあったはずが,そこは選手任せにして,8回にやにわにバタバタしての悪い流れ,そして,1点差なので,ひょっとして追いつかれたら・・・と守備固めをためらった両張りしたような展開は,正直首脳陣のミスが大きかったような。

結局,1点差がために,マッスのレイエスくんに対する慎重に行き過ぎての3-0からのフォアボールと,負けるべくして負けた試合というところ。最後もポランキーの火の出るような当たりが相手のファインプレーに阻まれてと,ツキもなかったというしかないか。

しかし,まあ,この朗希のフォームチェンジ,投球内容を見ても,さすがに来季メジャーということはないんでしょうな(苦笑) なんか,もはやどこを目指しているのかもわからないようなピッチング内容ではありましたが,フォームが固まるのを待つしかないというところなんでしょうかね,今は。

それでもきちんと5回1失点には抑えているわけなので,それ以上に打線の組み方含め,打線の仕上がりには時間がかかりそう,というか首脳陣にしっかりと知恵を絞ってほしいと改めて思った12安打2得点の敗戦劇でした。

さてさて,まあ,しかし,開幕3試合で嘆きすぎても仕方がありません。来週まずは難敵ホークス相手ですが,裏ローテでどこまで戦えるのかしっかりしたところを見せて,なんとか立て直してほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ここで勝ってれば,いいイメージで次カードに行けたのになあ・・・と力弱さを嘆く同志もクリック願います
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは初白星! ソトくんの... | トップ | 明日は勝ちたいねえ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コアラのマーチ)
2024-03-31 18:58:55
 開幕に続き現地観戦しました。疫病神でも取付いているかのような逆転負け。

打順も?ですが、なんで守備固めしないのか、ずっと疑問でした。安田くんの代走で小川くん出し、なぜか小川くんがDHのまま。岡を代走し、愛斗も含めた守備固めでしょ。

8回裏もスクイズ失敗。愚痴しか出ません。

今日は勝てた試合でした
返信する
Unknown (jun)
2024-04-01 19:34:26
今日は所用あって全く見れない日で、でも朗希だし普通に投げれば勝つでしょと思って安心してたんですが…涙

よくスポーツで、「自分たちらしいプレーをすれば」とか、「普段どおりができれば」とか言いますが、ある意味ウチらしいですよね
(普通は「普段通り」やれば勝つんですが、そこはおいときます)

小島・種市・朗希のローテで負け越しは正直痛いですが、裏ローテで望外の勝ち越しをできるかもしれませんし
ゆるりと見守って行きましょう
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2024-04-01 20:12:33
コメントありがとうございます!

>コアラのマーチさん
もう,言葉もありません・・・。お疲れさまでした。
なんかあえて難しいことをやりに行ったというか,2日連続で同じパターンを投入しておきながら,実に中途半端な感じを受けましたよね。どうせ打撃重視で行くのなら,もう少し徹底してほしいなあと思ったスクイズ失敗からの悪い流れでした。
明日は勝ちたいですね!

>junさん
そもそも,「自分たちの野球」が何なのかも,良うわからんというか,コロコロ変わるチームですしねえ(涙)
正直,朗希については,雑音が大きすぎて,素直に見れなくなっているのが悲しいところです。
あまりピッチャーに注目が集まらずに,打線が打ち勝つような試合を今年こそはみたいなあと願う今日このごろです(現実は真逆ですが・・・)。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事