おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

あいかわらずうまいなあ・・・

2011-02-11 09:02:45 | 千葉ロッテ
石川さんと思った,ここ最近のFA補償ネタ。多分,取る気なんかほとんどないのに,「金本でも取る!」とぶち上げて,ただで露出を高めるあたり,うまいなあ。

ほんでもって,実際に名簿が出ると,「うまくプロテクトしてきた」と収束にかかると(笑)まあ,定期的にネタを提供して注目を浴びるのも大事なことですしね。

もし,これでやっぱ取る!とか言ったら,それはそれでかなりびっくりですが。


それはさておき,驚いたというか,おもろいやつが出てきたなあと思うのは,広島の弦本君の暴言?ネタ。まあ,日本球界,というか日本社会においてはこの手の批判ネタはタブーなんでしょうが,まだ21のプロ野球選手,これくらいのやんちゃさはあってもいいんじゃないでしょうか。それがブログというオープンな形で出たので少し騒ぎになってますが,多分ほんまに面白くなかったんやろ,練習(笑)

まあ,それもこれも結果を出すかどうかがすべて。消えていけばただそれまでの選手だったということですので,有名になった?以上は,是が非でもがんばってほしいところですね。

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後に押していただければ励みになります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふう・・・ | トップ | 大変だね・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤池)
2011-02-11 18:09:39
結果を出したら、何しても許されるの?
話題の賭博や可愛がりとかも。
一軍を目指し、自分達を支えるファンの前で投げるのに、この発言はありえない。
練習方法や体制を批判したのではなく、広島と言う土地を批判してファンの心を傷つけているのが問題。
過去の発言も危ういし。
たとえ大嶺や前田健や田中将が言ったとしても、プロ失格だと思う。
結果を出したら何でも許されるじゃなく、結果を残して許して貰うしかない。
返信する
>赤池さん (ポンタ)
2011-02-12 08:41:04
コメントの趣旨は理解しました。

「何をしても許される」とは一言も書いておりません。この程度の発言なら,私は「許される」(ただし結果を出さなければただのバカ),あなたは「許されない」と考える,それだけのことでよろしいんではないでしょうか。「傷ついた」といえば簡単に相手を糾弾できるというのも正直どうかと思いますし。

ただ,プロスポーツ選手とか芸能人とかに,一般高校生レベルの優等生発言しか求めない(それに外れれば叩く)という風潮には私はうんざりしているんです。特殊技能者には多少枠から外れた言動があってもいいんではないかと。ビッグマウスで大きく飛躍する選手を許容できる雰囲気が少しでもあればと思う今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事