おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

祐太は・・・がんばったよ

2008-07-02 23:00:23 | 千葉ロッテ
ああ,左をいかんせん・・・。

ロッテ0-4楽天

今日は,飲み会があったので,試合内容はほぼ結果を携帯で知ったのみ。で,録画もしているのですが,とても見る気力が起きません・・・。

祐太は,最後は崩れたものの,がんばったのでしょう。ただ小野やコバヒロよりはよっぽどきちんと試合を作ってくれることがわかっただけでも,十分以上の収穫です。

もともと負け試合覚悟だったので仕方がないんですが,予想以上に彼が好投しただけに,悔いが残る試合になってしまいましたね・・・。

3安打完封負けね・・・。

ネモティ→オーティズはともかくとして,せめて早川の代わりに大松を使ってれば,それほど悔いも残らないのですが。

もはやフォローするのも難しい運河様含めてですが,なぜこうも左投手を打てませんかね。もはや意識しすぎて自ら泥沼に陥っているとしか言いようがありません。普通に打てばそれなりに何とかなるような気もしますが,これではね・・・。

再び新人育成機関の汚名を挽回(返上ではない)してしまいました。

もうこんな試合は振り返る価値すらありません。もともとこのカードは勝ち越せば御の字。

ファーム調整を経て甦ったとの噂の高いカラカー君のピッチングに期待したいと思います。

でも,ダメでも気にすんなよ!

それでは,おやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ?快勝 | トップ | 再始動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
守備 (うづき)
2008-07-03 00:00:41
こんばんは。
レフトのベニーさんを除けば守備重視のスタメンだったと思いますよ。左右にベニーちゃん・大松君は心臓に悪いです(笑) 根元君→オーティズさんはよしとしてもそのまま2番据え置きはどーかな~と思いますが。2~4番が塁上にいてもちっとも怖くないですもの
祐太君のところだけ映像見るのをオススメします。それと6回表のサトとサブさんの打席 好投してくれたので次も先発だと思いますが、いかんせんボビーなんでわかりません。晋吾君の怪我の回復次第でしょうけれども。
返信する
>うづきさん (ポンタ)
2008-07-03 03:55:36
コメントありがとうございます!

なるほど,守備重視ですか!そういえば,対左の時は,ベニタンをカバーするため?守備重視になる傾向がありますね・・・。ただ7番早川はともかく,9番早川はつながりが悪くなる傾向があるので,何とかしたいところではありますね。おっしゃるとおり,2番オーティズは,そのまま入れ替えただけかよ!とあまりやる気を感じませんでした。

エントリーで書かれてますが,足をどう使うのかというのは考えるべき課題のような気がいたします。

で,何とかその後力を振り絞って一部録画を見ましたが,課題の変化球の制球も良かったようですね。直球は抑え気味のようでしたが,少なくとも次も当然使ってみたい!と思わせる投球をしてくれたことは素直に嬉しいです。いくらなんでも,現段階でシンゴとの入れ替えはないと信じたいです・・・。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事