おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

足りんかったなあ・・・

2023-08-15 22:14:16 | 千葉ロッテ
ロッテ5-6日本ハム



うーん,先行されても逆転し,追いつかれても恭大のナイスHR!で勝ち越したところまでは良かったんですが,5回裏の攻防がなんともしょっぱかったなあ。2死1,2塁から,ファールフライをグッチがギリギリ取れず,その後も完全に討ち取った当たりが,やっぱりグッチのイマイチな動きでタイムリーを許し,完全に緊張の糸が切れてしまったもんなあ。あそこを凌げば,十分勝ちの目はあったと思うだけに,なんとも残念な守備の流れでした。

ただ,左相手とはいえ,ヤスがスタベン,その後も代打,しかもランナー無しでしか使えんとか,完全にブロッソーくん獲得が,7月末ホークス勝ち越しまでの,いい流れを潰してしまった感が大きいなあ。真面目な選手であることは間違いないんですが,そこまで決定的な打力があるわけでなく,それでいて,結局,ブロッソー君は常に3塁起用ということを考えると,契約があるのかプライド重視かわかりませんが,この辺が途中での補強の難しいところではあるよね。

結局,グッチも伸び切らず,クリーンナップがパ最弱という状況は今年も変わらない様子で,これではいかんのだよなあ,実際のところ。ヤスが本当に壁を破りそうな勢いがあっただけに,なんとももったいない。

まあ,とはいえ,2桁安打,5点は取っているので,例年に比べればまだましというところか。ただ,これ以上負けている場合ではありませんので,なんとか明日は森くんを押し立てて,星を五分に戻してほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
なんか最下位相手にこういう試合をやっているようではね・・・とガックリな同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ,立て直せるか!? | トップ | こういう試合が来てしまった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事