おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

か,勝った・・・ 4点を失うも,岡3ベースとマーティン弾,エラー後の裕大の2ランで何とか今カード初勝利(苦笑)

2019-09-01 21:51:59 | 千葉ロッテ
ロッテ8-6オリックス







いやー,なんというか,もうとにかく疲れました。プレッシャーを感じたか,種市くんが,3回までにあっさり4点を献上し,相変わらず苦手の竹安くんには3回まで点を奪えず,これはあかんか・・・と思われたんですが,何とか意地を見せました。4回,復帰なった藤岡裕大の犠飛を皮切りに,岡くんの3ベースで2点差とすると,昨日はお休みだったマーティンくんが,2死1,3塁から,一発回答,逃げる左腕スライダーをものの見事にライトスタンドに運び,一気に逆転3ラン。5回には押し出しで1点をもらい,今日は行けるか・・・と安心するのはまだ早かった。7回,2死無走者から,裕大が悪送球をかましたのに流れが変わり,あれよあれよと2本のタイムリーであっさり同点,種市くんの勝利は消滅。しかし,その裏,責任を痛感したであろう裕大は,1死2塁から,高めの糞ボールを振り切ると,打球はこれまたライトスタンドへ勝ち越し2ラン。8回は,東妻くんが,1死2,3塁から無失点と劇場の露払い?をすると,9回は満を持してマッス登場。そのマッスは,先頭吉田くんを歩かせ,不運な当たりの内野安打,更にはワイルドピッチで2死2,3塁とこれまた大ピンチ。しかし,マッスは今日も終始落ち着いており,最後は絶妙な高さのシンカーを振らせて三振ゲームセット。オリ戦の連敗を5で止め,辛うじて,CS戦線に踏みとどまる勝利と相成りました。

まあ,しかし,苦手というのはこんなもんなんでしょうなあ。金曜日は,いい流れも,奨吾のスクイズ失敗からあれよあれよと流れを手放し,最後は大炎上祭り,昨日は苦手アルバースくんをあいも変わらず打てず,最後は一発で悔しい敗北,そして今日は今日とてあっさり4失点と,流れは最悪でしたが,まあ,よくも踏みとどまりました。

なんつうか,相手の西何とかさん,やっぱりうちには異常なやる気を感じるもんなあ。きっと1塁側には俺が座ってたはず!とかいう気持ちがあるのかもしれませんが,これ以上はお付き合いは願い下げとしたいところ。何とか明日もきっちり勝利し,このカードを五分で終えて,しんどい9連戦の最終ラウンドに臨んでほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
↑日曜夜に疲れたよ・・・と嘆きつつしっかり応援してしまった同志もクリック願います
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった! 3点差を追いつき... | トップ | これが本当に日ハムか・・・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mak6582)
2019-09-01 22:20:04
岡大海#25、打率やホームラン数ほど打って欲しい場面で打っている印象のない今シーズン。昨日は7回の田村スクイズの繋がるヒット、今日はタイムリー3塁打に押し出し四球の粘り。簡単に早いカウントで凡退する印象を払拭しつつあります。荻野が腰痛で休みが必要そうなので、ぜひそれを補う活躍を引き続きお願いします。

しかし、益田劇場はヒヤヒヤしますね。まさか今日ヒーインとは。藤岡も守備ミスとホームランで行って来いってことで、本当は今日のヒーローの一人は岡くんでしょ、と思いました。
返信する
オリ強いわ (大垣のロッテファン)
2019-09-02 08:09:40
全体的に見て、やはりオリックスの勢い、強さが現れた3試合で、こんなに強いのになぜBクラスなの?と思いました。それはやはりベンチのせいでしょう(ロッテファンからすれば・・おかげ様)。田口が監督になるころは、雑さが無くなりよくなりそうな雰囲気なので、もうお友達でいてくれなくなります。
今日は不運なあたりもありながら、よく勝ってよかったです。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2019-09-03 21:38:43
コメントありがとうございます!

いやー,確かにオリ強かったです。ただ,見ていても,正直ちっとも面白い野球と思えなかったので,お相手はほどほどにしたいところです(笑)

なんとかワンダウンで済んだので,ハムには2つ取っておきたいところ。強い気持ちで最後まで戦い抜いてほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事