おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

切り替えて行こうぜ!

2016-07-01 23:18:59 | 千葉ロッテ
さてさて,辛かった前カードから1日明け,明日からは,オリ2連戦。変な空きやなあと思ってましたけど,今となっては,1日休みで良かったような(笑)

とにかく,今までのうちは,こういう落ち込んだ時にとことんまであかんかったんですが,今年は,3タテを食らった後も,意外と立て直せてきたところ。特に,暑くてへばって来る夏で,ずるずる行くかどうかは,真のチーム力を図る上でも大事なところです。

その重責を担うのは,ゴエモン。相手の松葉くんは,(うちにとっては)楽な相手ではありませんが,どう考えても,今年は調子がいいわけでもなく,ここで勝たなければいつ勝つのかというところ。

パ相手に楽な試合はないと分かりつつも,やはり最下位相手に星を落とすわけには行きませんので,やっぱり(そこそこは)強い!とファンが自信を取り戻すためにも,明日はナイスピッチングを,そして,打線には,再度しっかりとした援護をお願いしたいところですね。

それではおやすみなさい

PS:ナバーロ君,ヤマイモ・ナバーロうどん発売開始か・・・。ヤマイコがヤマイモって,もはやダジャレとしても相当なレベルではありますが,空気読まなさそうなナバーロ君には,食べ物の呪いを軽々と払拭するような一発をお願いしたいところですね。そういや,ヒゲも発売開始らしいけど,スタンドがヒゲで溢れてたら,相当シュールな球場ですな・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふう・・・ | トップ | ようやく来れました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おう!! (jun)
2016-07-02 01:08:03
済んでしまったものは仕方ない。切り替えて次、次。シンドいとは思いますが、常に前を向いて頑張って欲しいです。
幸いにして、明日は休日マリンだしね。きっとたくさんのファンが後押ししてくれる……はず。

ある意味、チームの本当の強さが分かる試合かもしれないですね。選手のみんながどういうプレーを見せてくれるか、楽しみです。
できれば、岡田に挽回のチャンスが来て「やっぱ岡田凄い!」っていうプレーを見たいかな。
返信する
上を向くしかない (寿限無)
2016-07-02 06:45:33
下が詰まって、日ハムが脅威になってきました。
だから、負けられない。まあ、日ハム相手じゃないけど、連勝しないとダメですね。

そうそう、ナバーロうどんですが、内容を見ると鶏そぼろとモロヘイヤ以外は家でやる「ネバネバうどん」に近いですねぇ。これを見つけた息子は、「うちの冷やしうどんと違いはモロヘイヤと鶏そぼろがなくて、納豆が入るぐらいだね」と言っていました。夏にはあったメニューですね。
ひげですが、夏には合わない。暑すぎる(笑)
返信する
ロッテの悪い癖 (大垣のロッテファン)
2016-07-02 07:53:59
ハムがあっさりとSBを打ち砕いてしまいました。
ロッテがSB戦というので力んで負けているだけで普通にやれば勝ったり負けたりの相手で5分でやれるんじゃないですかね、本当は。
力の差という以前に意識しすぎだったような気がします(岡田君のありえないエラーとか)。
オリックス戦も、とりこぼしはあかんのや~と力むとろくなことありませんから、自然体でやってもらいたいです。
返信する
>junさん (ポンタ)
2016-07-02 21:04:28
コメントありがとうございます!

いやー,何だかんだと強い!という気持ちを持たせてくれるような良い試合でした。やればできるんですよね,うちの選手たちも。ただ,ハムがあっさり連勝しているのを見ると,気負いすぎるのが良くないのかねえ!?と,ちょっともったいない気持ちにさせられてしまいました。

岡田くん,残念ながら名誉挽回のチャンスは与えられませんでしたね。あえてタカシをレフトに入れるとは,やっぱり激おこなんでしょうね,実は。こうなると,守備を完璧にするのはもとより,やはり是が非でも打てる必要が出てくるように思うので,今シーズン初めの初心に戻って,がんばってほしいところです。まずは打席でどっしり落ち着いてほしい!
返信する
>寿限無さん (ポンタ)
2016-07-02 21:06:46
コメントありがとうございます!

まずは一つ取れましたね!オリはスタメン見ても,とても人が揃っているとは思えず,ここで取りこぼす手はないと思います。明日もきっちりと勝ってほしいところですね。

確かに,ヒゲは暑苦しいです(苦笑) まあ,しかし,明らかに夏のほうが好きそうですので,ここから更に調子を上げていくことを期待したいところですね。
返信する
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2016-07-02 21:08:42
コメントありがとうございます!

そうですね,ハムの勝ちっぷりを見ていると,そんな気がしてきました(苦笑) 確かに,伊東さんになって以来,2013年の対楽天といい,首位相手のここぞ!というところで,当たり前のように3タテやら負け越しやら食らってしまうというのは,気負い過ぎというのもあるのかもしれませんね。本当は,そういうプレッシャーを乗り越えて勝ってほしいところなんですが・・・。

とりあえず今日の試合を見る限りは,楽しみながらいい雰囲気で戦えている様子でしたので,きっちりと明日も勝利してほしいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事