おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

実は強い!? 奨吾の好守&2ランと投手以外先発全員安打で快勝!!

2018-06-05 22:59:48 | 千葉ロッテ
ロッテ4-1中日

ここからのビジター6連戦が,交流戦の試金石となるところ,その出だしを素晴らしい形で勝利してくれました。ゴエモンが,これぞ先発!とばかりに7回を107球1失点で抑えると,バックも見事にサポート。奨吾が,2回にわたる好守で支えれば,その勢いのままに,7回,藤岡くんを1塁に置いて,打った瞬間,バット投げの2ランで勝ち越し。更には,今日は再びビジターで先発を手にしたアジャが,初球を叩いてダメ押し打。終わってみれば,14安打を放ち,最後はマッス・内君がそれぞれ3凡で抑えるという,珍しい?形での勝利と相成りました。

いやー,もう奨吾は堂々たるもんだね。2回,明らかにセンターに抜けそうな当たりを抑えるとジャンプ一番ナイススローで仕留めれば,6回には,1死1塁から,1,2塁間を抜けようかという当たりを抑えると,2塁転送,藤岡くんのナイススローもあり,見事にゲッツー。これで気を良くすれば,そのまま2ランとは,まさにこういう働きだよねえ,彼に求められていたのは。

もちろん力があることは誰もが認めつつ,一皮も二皮もむけなかった彼を,キーマンに指名し,まさに褒めて育てる形で一気に開花させた井口どんの手腕は,すごいよ実際。それに,守備の一つ一つを見ても,鳥越コーチの薫陶が行き届いていることがよくわかり,実に好感が持てます。

最もトリプルスリーに近い男と言われたからには,これくらいで満足しているわけにはいきません。年間通して戦うすべも身につけつつあるのではないかと思いますので,ここから再浮上,チームの屋台骨としてがんばってほしいところですね。

そして,ゴエモンは,疲弊が見えつつあるリリーフを救うピッチング,これまた素晴らしいというほかありません。これだけの男が,昨年あれだけ苦しんだんですから,やっぱり野球はメンタルなスポーツなんだなあと改めて感じるところ。昨年の借りもまとめて返すべく,このまま突っ走って欲しいところですね。

さてさて,終わってみれば,タカシも大地も猛打賞(おかげで,タムVS大地は,タムの2日天下(苦笑)),にもかかわらず4点というのはアレなのかもしれませんが,昨年のヒットすら出ねえ・・・という状況を見ていた者としては,掛け値なしにうれしいです。

ここまで来たら,松坂くんも来ない中日相手にきっちりと勝ち越してほしいところ。今度こそ有吉くんにプロ初先発白星をつけるべく,打線は今日以上の援護をお願いしたいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑乗ってきたねえ・・・と目を細める同志もクリックお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員野球! リードを許すも... | トップ | おめでとう! キヨタンのソ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奨吾、マジメか! (mak6582)
2018-06-05 23:27:16
今日のヒーインは良かったですね。面白味はないですけれど(笑)ホームランに加えて堂々3四球を選び、さらに守備でも活躍。頑張りました。

やはり荻野、藤岡、奨吾が元気だと面白い。勝っても負けても面白いです。

この残塁の山が援護と言えるか微妙ですが、明日は早目に得点取って有吉を盛り立てて下さい。
返信する
映像の見えない6連戦… (jun)
2018-06-05 23:35:40
ツイ情報ですが、ドラゴンズは次にホークス戦らしく「次が怖いからこそ、その前のマリーンズには3つ勝っておきたい」そうで。
ふざけんな!と思ってたら、しっかり勝ってくれました。ナイスゲーム!

映像見てないから何とも言えないですけど、ショーゴ良かったんですね。
今日飲んでた方との一致した意見として「若い子は、凄い子は本当に凄いよね」でした。きっとショーゴもそんな子なんでしょう、落ち着いて活躍できる場さえ与えてもらえれば。
不動の3番として期待します。頑張れ!!
返信する
奨吾のスカッとする本塁打 (ひとりごめ)
2018-06-06 09:08:04
五右衛門は立ち上がりがら調子がイマイチで、ストレートが全然威力がなく1回裏2連打と四球による無死満塁を何とか1点に凌いだのが大きかったと思います。徐々に調子は上がっていきましたが、本来の調子ではないものの、何とか打たせて獲るピッチングで、7回を投げきったのはタムによるリードも大きかったと思います。守りでは奨吾の動きがピカイチで守りのいいリズムがあの決勝本塁打に繋がったと思います。打った後のバット投げまでの流れまで見れば会心のホームランで久々にスカッとさせられました。大地vsタムは先日の一言で大地流石に先輩の意地で猛打賞に対しタムの満塁併殺打は口は災いの元ということでww
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2018-06-06 22:08:16
コメントありがとうございます!

いやー,贔屓が活躍しての勝利は,ひとしおです(笑) あれだけ気弱そうな表情を見せていた奨吾が,いまや堂々たる活躍,立派なチームの柱ですもんね。junさんのおっしゃるとおり,やっぱり若い子は,「凄い子は本当に凄い」ということですよね。真面目なのもまたキャラということで(笑) 長きに渡り,チームの屋台骨を背負えるような選手として頑張って欲しいところです。

あ,そうそう,タムと大地は,今日も仲良く一本ずつで,しばらくよくわからない争いは続きそうな感じです(笑)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事