おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

結局,やられたまま終了かい(怒)

2022-09-30 23:49:23 | 千葉ロッテ
ロッテ3-4xオリックス



まあ,ヤスと恭大の素晴らしいタイムリーのおかげで,タイトルほど怒ってるわけではないんですが,相変わらず井口の起用がなあ。

フォノくんがあっという間に2アウトを取ったにもかかわらず,わざわざ東條くんを投入し,1アウトだけ取らせて終了。そのせいで,本来投げさせる必要のないマッス,本当は投げたくないであろうマッスに投げさせて,暴投で勝ち越し許すとかって,本当にひどいよなあと。

なんでも,東條くん,今日入れてあと2ホールドで最多ホールドに並ぶかもしれない(上のピッチャーが一つでも積んだらあかんけど)ことで,わざわざ投げさせたみたいですが,そんな起用してなければ8回普通に東條くん行かせとけばよかったわけだしなあ。

去年の和田くん,更には敵の西川くんへの盗塁王サービスと言い,すんげえ細かい球界の慣例とか気遣いとかには気が回るところが余計に腹立つんだよなあ。常に目の前の試合を勝ちに行っていないというか。

最後の最後に3ボールナッシングからセーフティースクイズを敢行する敵さんとの差はあまりにも大きい。スリーフィートオーバーの意味も,あんまり理解してなさそうな指揮官どの(スリーフィートラインを超えてるかどうかではなく,タッチされそうになってから3フィート外に逃げたかどうかで決まる),せっかく山本くん上げても,また最終回のおざなり代打起用しかできないトップについていくのは改めてしんどいなあと思った今日の敗戦でした。

とはいえ,由伸に一歩も引かず,先制,同点劇を演出したヤス・恭大,更には,土壇場9回で同点打を再び放った恭大は本当に素晴らしかったよ。未来は明るい! とにかく余計なことは考えないで,今の中軸は,来年もきっちりと使ってほしい,それだけは改めて井口に固く誓ってほしいところですね。

さてさて,こうなったらとにかく,明日ホークスには勝って自力で優勝決めといてほしいなあ(苦笑) せっかくのホーム最終戦で,人様の試合でやきもきしたり,ましてや目の前で胴上げ見させられたりとかは勘弁なんすよ。

まあ,今の流れだと討ち漏らしはなさそうな気がしますが,明日気持ちよく美酒を浴びて,最後のマリンくらいは,二日酔い,あるいは超軽量メンツで,我がチームに星をプレゼントしてほしいところですね(偽らざる本音)

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
いやー,2年連続で見事にオリにはやられたなあ・・・と悔しい思いの同志もクリック願います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ,OBらにも頑張ってもら... | トップ | めんどくせえなあ(苦笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事