おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

同じカードと思えん・・・

2010-06-01 23:23:15 | 千葉ロッテ
完璧すぎ!

ロッテ11-0巨人

前回の対戦は悔しい被弾2連敗となり,得意のホームで迎える1戦はどうなるかと心配されましたが,再び冴えわたるマーフィーの剛球&魔球と打線の爆発で,この上ない快勝となりました。

いやー,前回やられただけにホントに気分いいっすね(笑)

それもこれも,まずはマーフィーが懸案の初回を抑え,その直後に1点を取ったからこそ。

これで完全にマーフィーは乗っていき,2回は,お得意の?三者連続三振,その後もあれよあれよの好投で,結局7回をわずか4安打の零封。なんとこれで4連勝で,あっさりと俊介の勝ち星に並んできました(笑)

これだけ勝てばもう単なるドジョウではありません。今や左腕エースの呼び声も高い彼ですが,なんか雰囲気的に儲けもんくらいに思っていた方が,お互いにいいかも。次も,謎の快投をぜひとも見せてほしいと思います。

打つ方も,これがマリンのホームランだ!とばかりに飛び出したゴリの一発。ほんとに9番とか2番では惜しいくらいの飛距離だわ(笑)何気に乗ってきているゴリのこれからの活躍に期待したいところですね。

そして,もう1人はやはり金さん。3回は劇走で4点目のきっかけを作ると(まあ,あれは坂本君のぬるいタッチがアレでしたが),4回にはダメ押しのダメ押しとなるバックスクリーンへの豪快な一発。見るたびに思いますけど,よくあんな詰まったような打球であれだけ飛距離を出せますよね・・・。スイングの速さに自信があるからこそ,あれだけポイントを後ろに持ってくることができるんでしょうが,それにしてもすごい。疲れが見えてきたかと思われた主砲が,これで再び乗っていってほしいところです。

しかし,まあ,先発がいよいよいなくなったかと思われた先々週ころまでとは一転,なんとなんとの3連続完封勝利とはうれしい誤算にもほどがあります。

おかげで,防御率もうなぎ下がり(なんやそれ)で,さらにはパの単独首位に復帰,なおかつ加えて交流戦も単独首位に躍り出ると,素晴らしい試合となりました。

ただ,ジャビに対しては,まだまだ借りを一つ返したのみ。前回の借りを返し,なおかつエースは俺だ!と今度こそ胸を張れるようなピッチングをナルニャンには期待したいところですね(今度「逃げてしまった・・・」とか言ったら張り倒す)。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へー,結構早かったね・・・ | トップ | うーん,すごい,それにして... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連続完封って (しぐれ)
2010-06-02 09:26:38
いやー、完封続くのってめっちゃ気持ちいい。
最高です。

ひとつだけ不満があります。
なんっっっで今日のスポーツ紙の一面、
一紙(トラ専デイリー)を除いてサッカーなのよ?!
どうでもいいっつの。

いやー、マーフィーさまさまですね。
これでシンゴやカラカー君が帰ってきたら、
どうなっちゃうんでしょうね。
他の先発陣もうかうかしてらんない。
いつの間にか、ホームラン数も、リーグトップって、信じられない状況です。

今日も勝って、交流マリン全勝目指せ!
って、欲張りすぎかあ。
なんか、3連続完封の後だけに、
1点取られると糸が切れそうな怖さを感じます。
でも、打線が今日もやってくれるだろう。
こちらも、これでタカシ帰ってきたら、
どうなっちゃうの、感ありますね。

なお、ナオさんも勝ってくれてよかったですw

では


返信する
エース・マーフィー (札幌のロッテファン)
2010-06-02 13:02:56
またまたマーフィーの好投に喜んでおります。8回1失点くらいの登板をしてくれると予想していましたが、7回を無失点に抑えてくれるとは(喜)

テレ東・BSジャパン解説の小宮山さんは今のロッテが嫌いなのか若干巨人寄りの解説をしていたように感じました。小宮山さん曰く、無風みたいなものだという3mの風のせいかカーブの切れはイマイチでしたが、それでも打たれませんでしたね。風があったらコントロールが安定しないように見えるとか言われてましたけど、カーブの切れが増してカーブ中心の配球に変わるだけじゃないのかと思ったのは私だけでしょうか。

走者が出ようが堂々とした態度で投げられる精神の強さが大嶺あたりに伝播すればありがたいんですが。

PS:一球だけですが、えげつない変化をしたナックルを投げましたね。里崎は捕れませんでいたけど(苦笑)
返信する
>しぐれさん (ポンタ)
2010-06-02 22:22:40
コメントありがとうございます!

いやー,その浮かれ上がる気持ちよくわかります(笑)しかも,今日は1点取ってどうなることかと思いきや,何と貫禄の逆転勝ちとなってしまいました。代役が穴を埋めてきたところに本命投手まで好投とあっては,いよいよ目が離せませんね。

とにかく行けるところまで突っ走ってほしいところです。
返信する
>札幌のロッテファンさん (ポンタ)
2010-06-02 22:24:58
コメントありがとうございます!

いやー,しかし,最初からマーフィーに目をつけておられたとはお目が高い(笑)誰がこの活躍をすると思ったでしょうか,ホント。しかもリリーフも先発もいつでもこなす準備のあるナイスガイとあっては,言うことはありません。

やっぱり球が荒れてようが,淡々と投げ続けるその精神力はほかのピッチャーにも見習ってほしいところですよね。今日のナルニャンのように,どんどんとその気持ちが伝染していくことを祈りたいところです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事