おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

残り3試合をいかに戦うか!?

2018-10-10 01:01:24 | 千葉ロッテ
ホームでの連敗記録とか,どこからも出てこなかったので,あんまり大したことないのかと思っていたら,すでにパ・リーグワーストタイ記録だったんですね・・・。しかも,もう1つ負けてしまうと,プロ野球タイ記録とか。なんか,こういう嫌な記録にだけは絡んでくるなあ,うちの球団(苦笑)

最後の楽天戦は,これまた負けると,パ全球団負け越しという,これまた不名誉な数字もついてくるということで,いよいよ負けられません。今年の厄は今年のうちに落とすという気持ちで,なんとかきちんと勝ちきってほしいところですね。

一方,ハム戦の先発は,なんと山本くんとのこと。最後に来て,ルーキーが先発とは,これまた明るい材料ですね。

地元北海道でプロ初登板とは本人も期するものがあるでしょうから,来季以降につなげるべく,堂々としたピッチングを見せてほしいところですね。打線も,今度こそ援護よろしく。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑気持ちよく最後3試合に勝ちたい!と願う同志もクリックお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか,そこそこ満足してし... | トップ | ただひたすらに弱い・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2018-10-10 08:45:01
シーズン最終戦でプロタイ記録に並び、来年の開幕でいきなりプロ野球記録かぁ…。そうならないように最終戦くらいは頑張って欲しいな。

中村ノリが阪神凋落の原因として、チーム内競争のなさを挙げてました。
若手の北條をショートで育てようと鳥谷をショート→サードへコンバートし(で鳥谷はサードでGG賞)、次は大山をサードとして育てるために鳥谷今度はセカンドにコンバート。ポジションは空けてもらうんじゃなく先輩を引きずりおろして掴むもんだ!競争が足らん!と。
妙な既視感覚えました(笑)

異常な負け続けの中、若い子がチラチラ出場してるのは、せめてもの希望。
山本くんにもぜひ頑張って欲しいです、勝てるビジターの試合だし(爆)
返信する
>junさん (ポンタ)
2018-10-10 22:02:19
コメントありがとうございます!

なんか,いかにもやらかしてしまいそうで,恐ろしいところです。ファンなんて単純なもんなんで,終わりよければというところなんですが,則本くん出てくるだろうしなあ・・・。

ノリが結構的を突いたことを言っていましたね。おっしゃるとおり,既視感を感じなくはないんですが,現状,指名起用された選手は,キヨタンとか翔平を除いては,間違いなく他のメンツよりは結果を出しているので,意味のある起用だったかとは思ってます。実際,我慢しないと育たないじいがあるのも事実ですしね。

ただ,やっぱりせめて来季への助走らしきものは見せてほしいところ。投手はそこそこ新芽が出てるので,打者にも,なんとか少しは最後くらい奮起してもらいたいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事