おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

うーん・・・

2008-06-07 00:33:43 | 千葉ロッテ
なんともコメントしづらい試合ですね・・・。

ロッテ3-4x巨人

悔しいっちゃあ悔しいんですが,しゃあないっちゃあしゃあないです。試合にはなってきたんですが,やはり現段階では力が足りないということですかね。

久保をこのポジションで本当に使えるのであれば,これほど贅沢というか,心強いことはないのですが,6月からずっとロングリリーフ要員ということはちょっと考えにくいんですよね。一部でささやかれている交流戦限定仕様で,交流戦が終わったら先発に戻るというところなんでしょうか。

先発が早く降りても試合になることはありがたいのですが,本人納得できるのかなあ・・・。どうせなら,かつての藤川球児の様に,もっとも厳しいとされる7回限定で投げるのも面白いような気もしますが。

しかし,いろいろ言っておりますが,今日はネモッチよく打ちました。オーティズとの一番の差は,守備もそうですが,ホームラン打つのは難しいやろう!というところでしたが,ドームランとはいえ,よく打ちました。大したもんです。本当にこの2人の扱いは難しいですよ・・・。福浦様が復調しない前提であれば,オーティズDHで,運河様が一塁というのが一番現実的な気もしますが。

その運河様,どうやら軌道に乗ってきたようですね。もし彼がその名に恥じない活躍をするのであれば,うちのチームもいよいよカラー変更ということになるのですが,どうなることやら。ついでに4番を奪われたサブローの奮起にも期待したいところです。

さてさて,昨日,今日は「裏ローテ」と割り切って行くよりほかありません。

やはり勝負は三本柱。しつこいようですが,ヒロユキ,成瀬,俊介の3人がコンスタントに勝たない限り,浮上などありえないのですから。

なんか明日の先発は読みにくそうですが,ヒロユキにしても成瀬にしても,サトが戻ったことで初心に帰ったピッチングをお願いしたいと思います。







明日は立ち見で応援だ!(仕事が終われば)



本当にみんながんばってやー!



PS:アブさん去るか・・・。詳細は次兄さんに譲るとして,やっぱりさみしいなあ。いろいろ言っても野球選手は大変です。



にほんブログ村 野球ブログへ
押していただければ励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしいなあ・・・ | トップ | あたしゃ疲れたよ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってきました (たまな)
2008-06-07 01:28:29
負けたけどあまり悔しくもないというか。
よくやったと言って自分の心を慰めてみています。
今日は大松がブレーキになってしまったのが…。サブローが5番だったら、は、言いますまい。
9番でいったん途切れる野球は、やはり難しいです。
しかしファンゆえにあれがよくない、とか、こうすべきだとか勝手なこと言えるわけです。グラウンドでプレーしてる選手は、与えられた仕事を懸命にこなそうとしてるのがわかります。
敗けが込んでるチームとはとても思えませんでしたが。
あとひと踏ん張りかと思います。
川崎は打たれたのはもう仕方ないので明日から切り替えてほしいです。今の状態なら、星野監督に胸はって貸し出せます。久保も同様、気持ちいいほどの投球でした。
短期間で課題の二人を立ち直らせるボビーは、やはりすごい監督です。近日中にチームも立ち直ると思います。
返信する
>たまなさん (ポンタ)
2008-06-07 02:05:56
どうも観戦お疲れ様でした!

いやーもう,早く交流戦終わってほしいですよ。私も最初から9番が打たないとか代打出す前提とかいう野球は好きではありません。ええかげんDH導入してくれませんかね・・・。

川崎も見事に千尋の谷講座を抜けてきたわけですからね。今のところ,完全に連日ブレーキあるいは崩壊という選手は見当たりません。きっともう一息なんだと思います。特に,打線は,ようやくみなが2割5分を超えつつありますが,これが2割6分から2割8分に入ってきたときに初めて神モードになるのですが。

ま,とにかくこれ以上けが人が出ることなく,徐々に調子を上げていってほしいと思います!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事