おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

我ながら見る目ねえなあ・・・,カスティーヨ君,ナイスピッチ(笑)

2023-06-08 20:50:59 | 千葉ロッテ
ロッテ3-2ヤクルト









うーん,他球団にナイスパス!と言える幸せ(笑)



昨日のですが・・・,メルシーも天裕もすげえなあ。






いやー,昨日に引き続き,カスティーヨくんにもゴメン! まあ,フラフラでも5回3失点くらいならええかという,弱気なファンを後目に,なかなかきっちり点が取れない打線にもめげず,なんと6回わずか3安打無失点という,これ以上ないナイスピッチング。圧巻の三者連続三振あり,無死満塁からのゲッツー,1ゴロでのピンチ脱出と,遺憾なくその力を見せつけてくれました。何より,解説の薮田さんも言うように,前回の失敗を糧にして,コントロールにも気を配ってのこのピッチングとは,今後を考えても期待が持てるところですよね。盤石一転,なかなか不安の大きいローテ陣を支える一角として,これからも頑張って欲しいと思います。

打線も,序盤は残塁祭りでしたが,ようやくにしてのキャプテンの一発,相手のミスに付け込んでの大河の盗塁からのトシくんタイムリー,最後は,またもや!の来翔の初球打ち2ベースからのミスを貰っての3点目と,いい感じで点を取ってくれました。おかげで,マッスの今季初被弾,5月以降初失点にもかかわらず,ずいぶん安心して見れましたしね(笑)

初のお立ち台でニコニコのペル兄の姿も見れましたし(いやー,当初使い方どうすんの?と思っていた彼を,きちんと1億6千万円使って取ってきたフロントの慧眼よ),何より久方ぶりの勝ち越しは嬉しいことこの上なし。今のところ,他のパ球団も全てビハインドですし(ゲス顔),気持ちよく交流戦の再スタートを切れそうですので,次カードも,熱い赤ヘル軍団と,この上ない応援合戦の上,勝利をもたらしてほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
うーん,今年はまだまだ楽しませてくれそうやなあ・・・と目を細める同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感無量なり・・・。長いトン... | トップ | 一歩及ばなかったか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事