おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

勝つとはこんなに楽なことだったか・・・(当惑)

2016-06-18 22:15:10 | 千葉ロッテ
ロッテ6-2巨人

6連勝と勢いに乗り,果たして連勝を伸ばせるか!?と臨んだ一戦は,今日も理想的な戦いぶり。初回,再び無双状態に入ったホッシャンが2ベースを放つと,それをあっさりデスパ君が返し,先制。ここからは,カッキー・ショーで,3回に低めも低めのボールを変態タイムリー,5回には,タムタム・ホッシャンを塁に置き,何と3ランで4打点。これに気を良くしたジェイソンが,序盤のメロメロがウソのように7回まで投げきると,9回には,もう誰も止められない!とばかりにホッシャンが4安打目のダメ押しタイムリーを放つと,計6点。これを内くん・大谷くんでつなぎ,あっさりと勝利,今カード勝ち越しとともに7連勝と相成りました。

いやー,結局,ホッシャンとカッキーが猛打賞,デスパくんとタムタムがマルチで,この4人がことごとく点に絡むあたり,うまく行くときはこういうものということでしょうか。なんだか,未だに信じられないというか,狐につままれたような気がしてなりません(苦笑)

しかし,7連勝というのはまごうかたなき事実。それでもホークスとは2つしか差が縮まないとは,なんだか切ないものがありますが,まあ,それはても詮なきこと。結局,拮抗するかと思われた交流戦も,既にパが貯金11,上位6チーム中5チームがパとなれば,この状況も,ある意味,当然か。

とりあえずは,置いていかれなくて良かった・・・と前向きに捉えて,最後までがんばってほしいところです。

一方,ジェイソン,本当に,試合中に,別人のように投球が変わるなあ・・・。3回までは毎回連打でどうなることかと思われたんですが,3回に1点を奪われながらも連続三振を奪ったのが良かったのか,4回にはにわかに立ち直り,何と3者連続三振,その後,7回までヒットわずか1本に抑えました。3回まで既に7安打許していたことを考えると,よく2失点で持ったというところか。ただ,きっちりと援護すれば,間違いなくきっちりとした結果を返してくれそうなタイプですので,ローテを落ち着かせるためにも,今後も好投を期待したいところですね。

さてさて,ここまでくれば,やはり欲も出てくるというもの。パ相手の試合に戻る前に,貯金はいくらあっても困ることはありませんので,カラカー君には,今度はイニングを食って前回以上のナイスピッチングを,そして,打線には,これまで以上の援護をお願いしたいところですね。

それではおやすみなさい

PS:しっかし,人のことだからどうでもいいとはいえ,ジャビって,今日は,去年・今年と未勝利の小山くん,そして,やはり昨年未勝利の今村くんとか先発させないかんくらい,ローテ投手がおらんのやねえ。あれだけ毎年のように大枚はたいて,FA,外国人,さらには(実質)逆指名ドラフト(皮肉)とかやってるのに,ローテ投手は揃わん,チーム打率は下から2位とか,冗談としか思えないんですが,これぞ人材墓場というところですかねえ・・・。ゴエモン,やっぱりうちに来て良かったよ(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キターー! 無援護エース対... | トップ | うーん,先発こければこんな... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2016-06-18 23:47:05
最初の方だけ見てましたが、ジェイソンの球は高いわ、田村がフルカウントからボール球を凡打&チェンジでピッチャーまで打順回せない一方で向こうはピッチャーがタイムリー打つわ、高濱は当たる気配ないわ、向こうの小山君は調子上がってくるわで、確実にマズイ流れだったんですが。何か知らんうちに勝ってました。
いや~、ジェイソンは紳士だとかナイスガイだとか言いますが、(プライベートではそうだと思うけど)試合に関しては絶対違うでしょ、この変貌ぶりを見る限り(笑)。前回抹消前の乱調も、絶対打てない野手にイラってたんだと思います。
そんなジェイソンが心穏やかにシーズン終えられるよう、リーグ戦戻っても野手陣は頑張ってね。

子供の頃はファンだった身からすると、今のジャビは不思議な感じですね。良くも悪くも「普通のチーム」になっちゃった印象です。オーラを感じないかな。
なんだかんだ言って「どんな相手でも横綱相撲で勝ってる」印象あったんですけどね。
ただネットを見ると、エース級が出るとからっきし、初球から早打ち凡打で粘れもしない、同じ相手に同じようにやられる、先発のコマが揃ってない・・・とどこかで聞いたようなコメントだらけで、人ごととは思えませんでした(汗)。
補強にお金かけて上手くいってるホークスとの差は何なんでしょうね?(これはオリにも言えるけど)
返信する
今日も勝ちましょう (福岡レギュラー会員)
2016-06-19 07:23:49
いつも楽しみにしています。昨日は久々にテレビでみれました。前半はヒヤヒヤしながら、応援送ってました。相手が、お得意様読売だからうまくいったんでしょうか?チャンスつくり、うまく返してましたよね。ジェイソンも2回3回以外はナイスだったと思います。しかし、まさか小山、併殺王村田にタイムリーとは油断したんでしょうかね。そのあと、細谷くん安打、角さんホームランで完全に流れはうちに
これがパリーグ相手なら、安心できませんが、なぜか、読売だと安心できましたね。今の連勝も、選手はホークスと離されないようにと思って食らいついて、いい試合できていると思います。よく言えば、ホークスに引っ張ってもらってると思った方がいいのかな?今の状態なら勝って当然だと思います、
ひとつでも縮めたい、灯は消したくない みんなの思いがつながってるのかな?今日も油断なく勝つことに集中してほしいものです。
何はともあれ、セリーグは読売に勝つのが一番スカッとします。どれだけ補強しまくれば気がすむの!で補強されていった選手は、あえなく飼い殺し!あ~うちもオフにデスパ君ねらわれないかなあ…心配です。伊東監督、石川君ひいてくれてありがとう。
返信する
助かりました (むむむ)
2016-06-19 09:30:39
読売球団は一時期の3番小笠原、4番ラミレスの反則FAが崩壊してから阿部が打たないと勝てないチームになってしまいましたね。
狭い東京ドームも野球がうまくならない一因のような気がします。
ヒト様ながら、今日の長野の外スラぶんぶん丸を見て、ずれている時のズレータを思い出しました。
助かりましたねぇ。
絶不調と感じたスタンを持たせてくれた打線のズンドコぶり、今日の当方の問題児唐川にもお願いしたいところです。
返信する
>junさん (ポンタ)
2016-06-19 14:44:13
コメントありがとうございます!

そうなんですよね,ナイスガイというよりも,「ジキルとハイド」ですよね,どう考えても(苦笑) 内心,かなりむかつきやすいタイプなんだろうなあと思うので,あまり苛々させないためにも,早めの援護をお願いしたいところですね,ホント。

そうですよね,わたしは,元からアンチ巨人ですが(苦笑),昔は,色々言っても,腹立つくらいの強さがあったなあと。FAでのHRコレクターとかも,明らかにチームバランス崩しているとはおもいましたが,理屈抜きで面白いところがありましたからねえ。ちょっと正直いって,今の打てない,投げられない,守れないというのは,やや信じがたい状況ですが,これもまた時代の流れなのかもしれません。

そう,そして,腹の立つことに?ホークスのやり方は,実に合理的なんですよね・・・。金持ちが合理的な戦いをすると,正直なかなか隙が見出し難いところですが,諦めずに食いついていきたいところですね。
返信する
>福岡レギュラー会員さん (ポンタ)
2016-06-19 14:46:58
コメントありがとうございます!

そうなんですよね,パ・リーグだと心配なのが,セ相手だと,大丈夫かな?と思えてしまうのが何とも。良くも悪くも,驚きが少ないなあと思います,今のセのチームづくりは。

結局,クルーズ君も,長期離脱ですからね・・・。人から大枚はたいて取っておいて,結局,無駄遣いしているところが,野球界にとっても損失が大きいように思います。

お金に加えて,キューバ集め,さらには狭い球場で,デスパ君を勧誘する気満々だとは思いますが,今のクルーズ君の状況を見ても,行っても幸せにならない!と考えて,できればぜひとも長らくうちのチームでいていただきたいところです,ホント。
返信する
>むむむさん (ポンタ)
2016-06-19 14:53:35
コメントありがとうございます!

今の阿部くん頼みというのも,かなり切ない状況ですよね,ジャビも。お金があるんだから,もう少しやりようが歩きもするんですが,かなりチームづくりの方向性を見失っているような気がします。

清武さんて,正直,人格的にはあまり隙ではなかったんですが,あの当時は,チームづくりにも意味が見られ,手強い!と思ったんですが,結局,内紛で追放どころか,訴訟までやっているくらいですからなあ。賭博問題も相まって,間違いなく一つの時代は終わっているんだと思います。

この勢いで今日も!と思ったんですが,早くも,マウンドから唐川くんが消えてます(苦笑) コツコツでも返していってほしいところですね・・・。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事