おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

再び3発! HR攻勢で快勝,連勝!!

2018-10-02 07:07:58 | 千葉ロッテ
ロッテ6-1ソフトバンク





いやー,これまた秋!という試合をやってくれました。初回からコツコツと点を積み重ねれば,大地の2発,そして岡くんの2夜連続弾となるHRで試合を決定付ければ,ワックンが,8回をソロによる1失点のみと,これまた素晴らしい投球で抑える。最後は,内くんの久しぶりの虫干しもできてよかったんではないですかね(苦笑) なぜか,昨日は,久しぶりに縦スラが低めに制球されて空振りを誘えていたし。

いよいよこれはラグーン設置が楽しみになるところ。もちろん,そううまくはいかんところもあるでしょうが,意識が変われば打撃も変わると信じて,各打者は,来季に向けて取り組んでもらいたいところです。

こうなれば,勝たない手はなし。今日勝って,きっちりと勝ち越しを決めてほしいところですね。

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑来季につなげ!と願う同志もクリックお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシッ! 岡くんの満塁HR... | トップ | まあ,収穫はあったというこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2018-10-02 09:07:13
8月、9月の長いオープン戦を経て、ようやく開幕しました。エースがこれぞ!の投球すれば、チームリーダー大地と新戦力岡が連日の大暴れ、今シーズン“も”期待できそうです。帳尻リーグでは…。

うーん、やっプレッシャーだったんですかね…。
ただ、不調の打者は、どんな酷い当たりでもヒットの結果が嬉しいという話がありますし、手応えバッチリでもフェンスギリギリの外野フライになるより、多少詰まってても入っちゃうラグーンの方が精神衛生上良いんですよね、きっと。
打者のみなさん、来年期待していいんですよね???
返信する
大地、いいぞ (大垣のロッテファン)
2018-10-02 13:12:51
大地がHRについて「この球場なんで・・・・」と言っているところが面白いですね。
「新しい人には負けられない」という発言も頼もしいです。来年に期待します。

バンクも名だたる人がいないので正直、勝てる気がしますが、気が抜けていますね。こういう時に思いっきりたたいておいて来年へつなげましょう。
返信する
もえちゃん効果 (mak6582)
2018-10-02 17:47:46
日曜日にジャンクSPORTSにもえちゃんがでて、プライベートを語っていましたが、あまりそういうのが表に出ない涌井なので、微笑ましく見てました。もえちゃんと結婚して成績が落ちたので、下げマンか!(失礼!)と思っていたので今回の勝ちはもえちゃん効果ということにしましょう。

秋の恒例の帳尻合わせにならないように、来季に繋がるゲームをお願いします。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2018-10-02 21:05:33
コメントありがとうございます!

>junさん
帳尻リーグ(苦笑) まあ,遅過ぎ感はありますが,それでも負けるよりは勝つほうが百倍いいですしね。結果を前向きに捉えて来季につなげてほしいところです。
そうそう,バッターなんて,初戦,記録が全て,HRが2ベース,ひどけりゃただの外野フライでは,気分も乗ってこない,それよりはシングル狙っていこうという気になるのも仕方ないことでしょう。台地も,「この球場だから」と言ってたようですので,来季からは,打者がマリンについてそのような意識を持てるよう,楽しみに見守りたいところですね。

>大垣のロッテファンさん
そうそう,大地,言ってたみたいですね(笑) それだけマリンはHRが出にくい球場だというのが骨身にしみているわけで,せめて普通の球場並みにHRが出るようになれば,意識も変わってくると思います。来季にも期待したいところですね。

>mak6582さん
正直,私はプロ野球選手,というかアスリートのプライベート部分にほとんど興味が無いので(笑),奥さんどうこう言うつもりはありませんが,世間はそうは見ないわけで,きつかったでしょうね,ワックンも。そういう意味では,最後に来ていいピッチングができてホッとしているのではないかと思います。
今日も来季につながるゲームだったと言えそうなので,残り試合も大事にしてほしいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事