おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ま,昨日勝っといて良かったよ(苦笑)

2018-07-08 17:57:41 | 千葉ロッテ
ロッテ3-6日本ハム

どうも酒居くんは,今ひとつ安定しませんねえ。ゾーンに苦しめられたと言っても,四球のオンパレード,自らのミスでゲッツー失敗,更にはボークなどで炎上では,ちょいといただけません。まあ,5回の謎のスクイズ失敗がなければ,少し局面は違っていたかもしれませんが(苦笑)

せっかく球はいいのに,自信を失っているように見えるのは,ちょっと残念なところ。とりあえず球宴休みが入るので,なんとか立て直して次回登板に臨んでほしいところですね。

打線は,そのスクイズ失敗,あと2死満塁で1点取って,さらなる追加点が奪えなかったことなどいろいろとないわけではないですが,9回の翔平2ベースからのドミタイムリー,そして,厳しいかね・・・と思った福浦様のクリーンヒットで,結構スッキリしてしまった(笑) とりあえずヒットはそこそこ出ているので,残り3試合,きちんと投手を援護して上げてほしいところですね。

さてさて,明日からは山賊打線相手の3連戦。その初戦を担うはケイタリングと,かなり厳しいところですが,本人も打たれたら直ちにローテ剥奪になるわけで,期するものはあるでしょう。再びの今井くん相手ですが,打線はきっちりと援護して,今度こそ啓太にプロ初勝利を付けてやってほしいところですね。

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
↑やはりパ相手は一進一退ですな・・・と厳しさを噛みしめる同志もクリックお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もボル神! アジャと大... | トップ | はははは・・・(枯れた笑い) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2018-07-08 19:41:24
この9連戦、一つ勝ち越せれば…と思ってたので、6戦終えて五分なら、まぁまぁですかね。
しょっぱいミスが目立ちましたが、だからこそ負けたと、そういうことですね。

その中で一つ。
ランナー1、3塁での、3塁偽投→1塁牽制って、ボークになるか以前に、あれが効果的な牽制とはとても思えないんですが、何でやるんでしょうね。
プロ野球を数十年見てますが、あれで1塁ランナー釣り出されて牽制死ってシーンは一度も見たことがないような…。
セットで止まって素早い牽制ならまだしも、偽投牽制って、なんとなくホームに投げられない、そんな弱気が出てるようにしか見えないんですよね。
ツイ情報ですがAS明けからシェッパーズを先発に回すという話もありますので、酒居クンもはじき出されることのないよう、頑張って欲しいです
返信する
お休みカードってことで。 (mak6582)
2018-07-08 20:58:03
1勝1敗1引き分けで内、益田、大谷を2試合休ませることができたということでよかったですね(苦笑)

酒居くん、もう少し思い切って投げて四球を減らして欲しいですね。何にか投げるボールを見失って結局打たれているような。オールスター明けもチャンスがあるはずなので、次こそは。

打線は5回のスクイズの場面がいろいろと取り上げられてますが、小技で点を取る自分たちの野球をきちんとやって欲しいです。このやらかしにまた清田が入っているとは…

明日は皆んなで啓太に勝ちを付けてください。648
返信する
今日は打線! (大垣のロッテファン)
2018-07-08 22:08:58
コースが厳しかったですね。不運なヒットもあったけど。こういう時は3点ぐらいはとられてもしょうがないな、ぐらいの気持ちで投げれるようになると変なボークもなくなるし、酒居らしい投球ができるようになるんじゃないですか。今日は酒居の球はよかった気がしますよ。

やはり打線ですね。チャンスでバットに当たりもしないのはどうかと。ギアチェンジされたときに打てる選手になってほしいです。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2018-07-10 21:24:52
コメントありがとうございます!

まあ,ゾーンもアレでしたが,弱気な投球は残念でしたね。とりあえず勝ちパを休ませることができたのは良かったので,切り替えてほしいところです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事