おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

君たちは強い! 嫌な流れをものともせず,バンク投手陣粉砕で,貯金2桁で交流戦へ!!

2023-05-28 19:07:04 | 千葉ロッテ
ロッテ9-5ソフトバンク







いやー,痛快な勝ち方でしたなあ。今日も,奨吾の一人舞台で3点を先制するも,2点取られたら調子悪く見えるわ・・・(結局6回3安打なんですけどね。完全にバグってるわ)の朗希の2失点で,嫌な流れになりかけるも,そこからが素晴らしかった。4番ポランコの豪快な3ラン,2点タイムリーで,一気に突き放す展開には,笑いが止まりませんでした。

もっとも,7回,8回だけでの3死球,とりわけ,ヤス・オカピに対する死球は不愉快極まりないものでしたが,裏を返せば,そこまで恐れるほど大した相手でもない,うちも十分にビビらせるくらいの展開をできるようになったということですよね。

金かけまくって,しかも美しくない,つまらんチーム相手に,日曜に粉砕できたことで,気持ちよく次に向かってほしいと思います。

しかし,まあ,改めて,やっぱりこれがあるから,奨吾だけは外せんのでしょうなあ。3安打猛打賞2四死球の全5出塁とは,あまりに極端ですが,彼が打つようになると,打線の様子が全く変わってくるというところ。

ポランコもすっかり4番の働きが板についてきたというところがありますので,とにかく投手陣がだんだんとしんどくなってくるこの時期,少しでも多く,打線で打ち勝つという試合を見せてほしいところですね。

さてさて,いずれにしても,交流戦前に貯金10は出来すぎというところ。正直,セ・リーグ相手の試合は,どんな形となるか想像が付きませんし,雨も多くて,しんどい展開になるかもしれませんが,まずは胸を借りるという気持ちで,1戦1戦を大事に戦い抜いてほしいと思います。

何はともあれ


ここまで最高の序盤戦を,ありがとうございます!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
いやー,今日の勝ちは,いつにもまして嬉しいわ・・・と溜飲を下げる同志もクリック願います
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無念! だが,まあよく頑張... | トップ | さあ,初戦を取ろう! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスゲームや (大垣のロッテファン)
2023-05-28 19:46:16
なんかSBの投手、ロッテの打者をビビっている感じの四死球でしたね。いつぞやのロッテの投手みたいで・・・良い球を投げているのにボールが先行して塁を埋めてしまって、こつんと当てられ失点して。
やっぱりプロ野球はメンタルの力が大きいですね。
返信する
Unknown (jun)
2023-05-28 20:01:39
「金かけまくって,しかも美しくない,つまらんチーム」
ポン太さん、辛辣だなぁ(痛快!👏)

朗希はストレート平均が160km超えだったみたいで
でも、あまり驚かなくなって、感覚バグってきた感があります笑

今は連敗しなきゃいい
今日ひとつ勝っただけで充分です

交流戦楽しみですね
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2023-05-29 22:02:06
コメントありがとうございます!

>大垣のロッテファンさん
そうなんですよね,えらい縮こまったピッチングをしているというか,我々もなんだかんだビビられてるんだなあと。もっとも,どちらかというと,相手さんは,ベンチとの戦いというようにも見えましたが(笑)
何はともあれ,いい雰囲気で交流戦も臨んでほしいところですね!

>junさん
結局,ガンケルも全くダメ,有原に至っては投げてすらおらず,打線も今更デスパをもう一度引っ張ってこようかと,結局,うちから引っ張ってきた人しか活躍できんのかと。心から「しょうもな・・・」という気持ちです(笑)
正直,去年の柳町くんとかフレッシュなメンツのほうがよっぽど怖いというか,敬意を持てたんですが,意味のわからん大補強しつつ,4軍で青田刈りとか,はっきり言って,パワーバランスだけでなく,長い目で見た球界のためにもよくない存在になりつつあると感じてます。大竹くんの活躍見ても,見る目ないんやなあという気持ちですし。
とりあえず,しばらく当たらなくてせいせいするというのが正直なところ。交流戦も,今年は違ったチームとして楽しめそうなので,気持ちよく応援していきたいところですね!!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事