おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

まあ,昨日よりはましかな・・・

2020-07-01 23:18:21 | 千葉ロッテ
ロッテ3-5楽天

いやー,まさかの先制攻撃に見事にやられてしまいましたね。ただ,個人的には,マーティンくんの一発もあり,それなりに食い下がりましたので,気持ち的にはサバサバしてます。4点をもらいながらも,2点を献上し,5回100球というピッチングを見ると,改めて,ワックンは,敵側から見てもワックンで,放出はある意味正解だったということもよくわかりましたし(笑) まあ,カクに1本出て,1点差にしておけば面白かったんですが,そうそううまくはいかんしね。

やはり,楽天とうちに差があるとしたら,ひとえに浅村くんがいるかいないかの違いかなと。もっと高い金が手に入るのは確実だったのに,あえて同リーグに行った,その心意気,そして実力は,やはりすごいとしか言いようがありません。彼が中軸にいるかいないかで,正直全く違う打線になってるはずだからなあ。

それに対し,ダブルクリーンナップといえば聞こえはいいですが,2,3番が実質的に埋まらず,上位が上位として機能しきれないうちとは,ちょっと差があるかな。

ただ,もともと2番は福田くんで埋まっていたはずですし,本当に上を目指すためには,やっぱり安田くんが覚醒して3番を埋めるしかないような気がするんだよなあ(もちろん奨吾3番も十分ありなんですが,なんか今年の井口は3番を割り切っている感じがするところ。福田くん3番とか普通じゃありえんし)。

どちらかというと,チーム全体としての力が足りないことはわかりながらも,ここまで想像以上に面白い試合を見せてくれているので,必要以上に落ち込むことは無し。

ただ,なんとしても3タテは避ける必要がありますので,明日は石にかじりついてでも,なんとか1勝をもぎ取ってほしいところですね。そのためにも,岩下くん,よろしく!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑とにかく明日は勝って!と真摯に願う同志もクリック願います
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま,こんなときもあるよ(苦笑) | トップ | うん,いい勝ち方だ(ニッコリ) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mak6582)
2020-07-02 00:20:36
昨日は会社帰りの更衣室で速報を見た途端に自室に帰ってからの中継は全く見る気が失せて、見ませんでした。

今日は同様にいきなりの4失点を速報で見ましたが、雨中断で試合が進まず、自室に帰って仕方なく2回から中継を見ました。

やはり追いつけない程度の追撃がマリーンズのフラグであり、小島の5失点目が結局はキーだったのかなと思ったりします。

マリーンズもオリ戦でそこそこ打ったかなと思いましたが、楽天メンバーの打率はすごい数字ばかりで2割後半で打った気になるのが恥ずかしい感じ。

ポンタさんおっしゃる通りで、安田や福田光を3番で使うのはチャンスを与えていると言えば聞こえはいいですが、絶対的な3番打者がいないわけで、相手からすれば組し易しなんでしょうね。

裏ローテで3連敗は避けて欲しいですね。
返信する
Unknown (しげ)
2020-07-02 10:06:14
大地も頑張ってるとほほえましくみていたら、涌井もとくるとそこまでお人よしにしておれませんね。
それにしてもうちの投手はどうして初回に大量失点するのでしょうか。「初回投球術」を訓練してほしい。
おっしゃる通り3番ですね、福田ではまだいかにも荷が重い。現段階では清田しかいないでしょう。
今日勝たないとあと則本、岸がいるので全敗もあり得る、岩下君にはぜひ序盤ゼロで頑張ってほしい。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2020-07-02 22:06:14
コメントありがとうございます!

まあ,辛い負け方でしたが,今日勝ったので,とりあえずスッキリです(笑)楽天は,明らかにうち以上に怖いメンツですが,とにかく浅村くんの前にランナーを貯めなければ十分に勝負できるはずなので,そこだけは警戒して,残り試合も戦ってほしいところですね。まずは3連敗しなくてよかったです!

>しげさん
そうなんですよねえ,なんかうちは,こういうところ変に優しいというか,なんというか(苦笑) ただ,色んな意味で,各選手たちにとってもよかったFAあるいはトレードだったなあと思ってます。
予想通り!?今日はキヨタンが機能したおかげできっちりと勝てましたね。将来を見据えたときにどうなのかとは思いつつも,キヨタンもまだまだ老け込む年ではないでしょうからがんばってほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事