おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ぐはあっ!

2021-06-11 20:56:16 | 千葉ロッテ
ロッテ1-5巨人

うーん,昨日の勝ち方を受けて,なんか行ける!と思ってたんですけどねえ。本前くんも,さすがは支配下勝ち取っただけある!という躍動感のあるピッチングで,特に6回を抑えきったのは素晴らしかった。それだけに,あと1点でも取れていれば全く変わっていたと思うんだが・・・。

8回の祐太起用については,いろんな意見があるんでしょうが,まあ,しかし,現状では彼を突っ込むしかないんだよね。

なぜそうなるかというと,やはりリリーバー,特に勝ちパの積み上げがないというところ。サワムラーは致し方ないとしても,ハーマンも離脱,そして,他球団だと普通にある,ルーキーあるいは若手で,堂々と勝ちパに名乗りを上げる投手が出てこないので,むしろビハインドあるいは同点でいい仕事をしていた千隼を勝ちパに回「さざるをえない」というところで,もうすでにAチームもBチームも起用がカツカツになってしまってるんですよね(→追記:おいおい,というか,カラカーくん故障の可能性ありかよ・・・いよいよ,やべえな,こりゃ)。

やはりここに来て,層の薄さが如実に出てきてしまっているというのが悲しいところ。

ただ,今年は,朗希の想像以上の成長はありつつも,本当は勝負をかけるだけの戦力が積み上がっていないことは百も承知の上で,それでもなお優勝を目指すというしんどい年。楽に勝てる試合は少ないかもしれませんが,それでも投打が噛み合って,少しでも多くの星を重ね,なんとか優勝戦線に脱落することなく食いついていってほしいところですね。

まあ,そんなこと言ってる間に,今年は強いと睨んでいたオリがなんと3年ぶりの貯金,そして,Aクラスを奪われると,上も下も全く油断のならない状況ですが,とにかくまずは借金にならない,というより1つでも貯金を積み上げる!という気持ちで,粘り強い試合を見せてほしいところですね。

あ,ヤス,やっぱり君が頼りだよ! なんかこのまま2つくらい壁を突き破ってチームに奇跡をもたらしてくれんかな・・・

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
いやー,ここは我慢の時期ですね・・・と歯噛みする同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッケー! 朗希の6回1失... | トップ | ここは我慢,ここは我慢・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事