おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

大きな勝利

2008-07-08 22:17:32 | 千葉ロッテ
エース様完全復活!

ロッテ5-2日本ハム

エース様が,またまた2失点完投の満点回答で,チームの流れを一気に引き上げました。

なんと,これで6完投です!

連敗中の悪かったところは,痛い星を落とすと,結局その流れを断ち切れず,ずるずると行ってしまったところ。ソフトバンクに逆転負けを喫し,しかも苦手スウィーニャーと来たところで,さくっと勝ち星を得たのは本当に大きかったです。

前回の楽天戦後,清水投手のブログを改めて読んでみたところ,実に面白い!

楽天戦1日後
楽天戦2日後(完投するって大変なことみたいですね・・・)
ついでに
昨日の

昨年のブログは,いつも「すいません・・・」とか「情けない・・・」とかの連発でしたが,調子が上がらないことに加えて,私生活でも苦労して本当に大変だったんでしょうね・・・。先日の楽天戦以来,本人も自信が戻って吹っ切れたのか別人のように,ボケ倒して,筆が走っています。改めて彼がなぜ長年,エースとして慕われてきたのか分かるような気がしました。

新エースがまさかの不調ですが,逆にエース様のここまでの復調も,まさか!の予想外でうれしい限りです。今後も,大黒柱としてチームを引っ張っていってほしいと思います。

さてさて,ほめ倒した清水投手ですが,そんなことを言っていられるのも,今日は

部長の同点2ランHR

があったがゆえ。

あっさり1回表に2点を取られ,その裏,無死1,2塁のチャンスでポンポンポーンとフライを3本打ち上げ,2回裏も無死1塁からあっさり2死になったところで!

スウィーニャーのストレートをジャストミートし,あれ,大きい当たり・・・?と思っていると,なんとなんとのスタンドイン。

あかんなーと思いかけたチームの息を一気に吹き返す大きなHRでした。

そして,とどめは6回オオマチュの3ランホームラン。

やっぱり,いろいろ言っても,私は無死1,2塁で打ち続ける姿勢が好きですねー。ゲッツーになるとつらいですが,単純に3回チャンスがある!と思えば,それなりに楽しめるものです。しかし,まさか初球で決めるとは,本当に彼も成長したものですが。

さてさて,苦手なハムさんを相手にまずは幸先のいい1勝。昨年までは勝負どころでどうやっても勝てん・・・という印象でしたが,今年は西武が実証しているように,やはりハムさんに勝つにはHR攻勢が手っ取り早いのかも。そうそうHRが出るわけはないと分かりつつも,どうせ同じ土俵に立っても勝てる気がしないので,明日も勢いよく大嶺君を援護してほしいと思います。

まずは,

頼んだぞ,祐太!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果はっぴょーう! | トップ | ビアスタ2連勝! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やた)
2008-07-09 00:43:18
今夜は虎党の集う飲み屋で弄られていたやたです。

虎:「なに?ロッテってまだCS狙ってんの?」
や:「もちろん!あ、今年も交流戦では大変お世話になりました~」(プチ反撃

直行のブログ、気持ちの切り替えがしっかりできてるようでいいですよね。それがいい結果に結び付いているのでしょう。開幕投手殿はブログどころではなく更新が止まったままですが、前向きな気持ちと自信を取り戻して欲しい。
また、このところ打つ方で精彩を欠いていた部長のHRもいいニュースですね。これをきっかけにカンを取り戻してもらえたらなぁ大松はこの調子で!
さあ今日の結果でAクラスにまた近づけたじゃないですか。この調子で狙いますよ、CS!
返信する
>やたさん (ポンタ)
2008-07-09 10:17:47
コメントありがとうございます!

何か,虎党とのやり取りは,私も昔のことを思い出しますねー。関西出身ロッテファンとしては,つらい思いもしましたが,当時は,虎も弱かったので,裏日本シリーズ話でよく盛り上がったものです。

清水投手のブログを見ていると,やっぱりローテ投手も大変なんだなーと思いますね。いい試合をしても,悪い試合をしても,一度オーバーホールして次の試合までにきっちりと調整してくるのがやっぱりいい投手なんだと思います。ヒロユキも,今は模索中のようですが,どういう文体でブログを書くのか自分なりにつかめれば,調子も復調するかも?

部長・大松といった元規定打席到達最下位組の打率があがってくれば,もはや鬼に金棒ですね。

もちろん,狙いましょう,CS!見返そう,虎党を!
返信する
今年のパリーグは混戦 (五洋建設元社員)
2008-07-09 11:47:10
昨夜は5-2で日本ハムに逆転勝ち。清水も7勝目。
乗っていきたいですね。パリーグは混戦。まだまだわかりませんよ。 広島新球場の情報をURLに入れておきましたので、ご覧になって下さい。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事