おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

なんちゅう理想的な展開や・・・で勝利(笑)

2020-08-29 17:48:36 | 千葉ロッテ
ロッテ5-1オリックス







いやー,とにかく相変わらず全くタイムリーが出ず,またもや!のマーティン神の一発で逆転するも,このまま1点差か・・・,ファンの神経も,勝ちパの体力も遺憾なく削られるなあと思っていたところでの,8回の攻撃は素晴らしかったですね。菅野くんのヒットを起点として,裕大犠打,和田くんヒット&盗塁,奨吾犠飛,マーティン申告敬遠,安田四球,アジャ2点タイムリーの流れは本当に見ていて気持ちいいものがありました。

ただ,もちろん止めを刺したアジャのタイムリーが素晴らしかったことは間違いないんですが,個人的には,奨吾の犠飛をベストに推したい。あれで実質的に相手の気持を折り,その後の継投も完全に裏目を引かせたわけだしね。

今年は2番という役割で,以前通りのポイントゲッター,ヒットからHRまで求められると思えば,それこそ後輩も後輩,ほとんどルーキーの和田くんの後の犠打とかもきっちり決め,言うに及ばず,守る方では広い守備範囲で好守連発なわけで,目立たないけど,本当に,彼の働きはすごいよ。気づけば, 打率チームトップ(規定内),犠打も裕大と並んでトップ,得点は2位,打点は4位という素晴らしい内容で,こんなことは彼でなければなかなかできるものではありません。間違いなく,今,最もチームにとって代えの効かない男かと。

元々は,30-30お墨付きで,ちょっとそれとは違うものの,自身もメジャーで2番で苦労した井口としては,おそらく最も自らの意思を体現するもの,目に入れても痛くないというのが正直なところでしょう。

あまり闘志が顔に出るタイプでなく,天然ちゃんとして誤解されがちなところもありますが,後輩が増えた最近では,それなりにチームを引っ張ろうという意思を前面に出しつつあるところ。このまま名実ともにチームリーダーに成長し,若い我チームを引っ張っていってほしいところですね。


あ,そうそう,二木くんも,2勝目オメ! 正直,オリ相手でなければどうなっていたかはわからないところもありますが(笑),それでも要所を8三振で締めての7回1失点は素晴らしいの一言。彼のおかげで,勝ちパを休ませられたのも間違いないしね。

なんと言っても,本来は若手投手陣を引っ張る立場になってもらわなければ困る男。もう2度とファームには落とされない!という覚悟で,しっかりしたピッチングを見せてほしいところですね。

もう一つ忘れてた,福田くん,スペ体質とは聞いてはいたが,本当にそうなのね(涙) ある意味,スペ体質のタカシを補おうとして獲得したのがスペ体質男子とはブラックジョークみたいですが,しゃあないねえ。まあ,和田くんが成長著しいですし,ついに巡ってきたチャンスを翔平がどう掴み取るのか,そちらにも注目していきたいと思います。


さてさて,ここまでうまく行けば,さすがに明日はきっちり3タテ狙いたいところ(言うてもた) 難敵アルバースくんではありますが,今年それほど調子が良いわけではありませんので,今度こそ早い回から点を取り,稔弥を楽に投げさせてやってほしいところですね。

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑ここは!3タテが!!見たい!!!と勢いづく同志もクリック願います
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よすよす。奨吾・マー神の3... | トップ | ふぅ,今日は勝ちたかったけ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大関相撲 (ロッテ墓)
2020-08-29 18:21:18
タイトル、横綱にしなかったのはSHホークスに敬意を表して一応笑
しかし張投手(陽の弟さん?)凄いピッチャーでしたね先が楽しみなオリさん。
2巡目から大関ロッテが攻略、今日もマーティン(又々顔も見たくない、広瀬アリスの顔も見たくないって言ってたwオリさんYouTuberさんが荒れますネ笑)
神懸かりでした。
そしてダメ押し点と勝ちパターン投手温存、第二救援陣の頑張り。
加藤ショーヘイ初ヒット。
福田離脱は本人が一番悔しいでしょうが、荻野と共に完治するまで頑張って。今季は代わりの選手が上手く埋めていますので大丈夫でしょう。
和田の攻守とヒットも最高でした。
ポンタさんの喜びが私らの喜び笑。
返信する
Unknown (mak6582)
2020-08-29 19:24:16
ポンタさん推しの奨吾、今年は成長を感じますね。チームリーダーとして投手へ声を掛けるシーンも増えていますし、攻守にある意味大車輪の活躍ですね。もう少し球が上がると長打が増えるとは思いますが、逆らわないバッティングで打率が上昇中です。和田くんとのコンビでの3犠打成功は圧巻でしたね。これからも静かにチームを引っ張る存在として活躍して欲しいですね。

今日は試合を映像で見ていないのでコメントできませんが、翔平がスタメン起用されましたね。最後に一本打ったようですが、やはりチャンスでしっかり打って存在感を示して欲しいですね。

では、明日は3タテでオリックス銀行から貯金12、頂きましょう!
返信する
Unknown (fu-fu-)
2020-08-30 08:54:52
スタメン翔平の顔が変わったように見えました。以前のチャラ顔から少し世間がわかってきたような顔?に見えました。

チャンスをものにして、本物になってほしい!!!

そんなおやじの願いを今度こそ叶えてくれるのか???
返信する
Unknown (アンノーン)
2020-08-30 09:00:44
離脱者多いですね、その中で勝ててるのは立派
ソフバンみたいに離脱者の代わりが育てっていけば層も厚くなって良いですね

この位置で食らいついて、最後は福田、荻野、種市、松永が復活してマクレ!で行きましょう!
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2020-08-30 18:52:49
コメントありがとうございます!

>ロッテ墓さん
確かに,ホークス見てると,うちは大関相撲くらいがちょうど良いですね(苦笑) チームの底上げをしていくためにも大きな一戦でした。本当は,そのできた余裕を生かして今日は勝ちたかったんですが,まあ,あまり贅沢を言い過ぎんことにします。

>mak6582さん
ふふふ,ようやく?おおっぴらに奨吾を褒めることが出来て,今年はいい感じです(笑) 正直,毎年中身が変わったような役割の違いは大変だと思いますが,よく対応できていると思います。最終的にはポイントゲッター希望なんですが,とにかくチームを引っ張ってくれれば何でもいいので,がんばってほしいところです。

>fu-fu-さん
正直,現状の外野競争の激しさを考えると,本当にコンスタントに結果を出さない限り,ノーチャンスだと本人も自覚しているでしょうからね。特に,右打席は大きくフォームを変えるなど,本当に努力もしているんでしょうね。
願わくは,その中で結果を出して,実力で居場所を再度見つけてほしいところですね。

>アンノーンさん
そうなんですよね,ある意味例年以上の離脱者の多さ,とりわけエースと1番と4番失って思いっきり貯金積み上げているんですから,大したもんですよね。このまま選手層の底上げも図りつつ,終盤まで楽しい試合を見せてほしいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事