おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

勝つとはこんなに楽なことだったか・・・(当惑)

2016-06-18 22:15:10 | 千葉ロッテ
ロッテ6-2巨人

6連勝と勢いに乗り,果たして連勝を伸ばせるか!?と臨んだ一戦は,今日も理想的な戦いぶり。初回,再び無双状態に入ったホッシャンが2ベースを放つと,それをあっさりデスパ君が返し,先制。ここからは,カッキー・ショーで,3回に低めも低めのボールを変態タイムリー,5回には,タムタム・ホッシャンを塁に置き,何と3ランで4打点。これに気を良くしたジェイソンが,序盤のメロメロがウソのように7回まで投げきると,9回には,もう誰も止められない!とばかりにホッシャンが4安打目のダメ押しタイムリーを放つと,計6点。これを内くん・大谷くんでつなぎ,あっさりと勝利,今カード勝ち越しとともに7連勝と相成りました。

いやー,結局,ホッシャンとカッキーが猛打賞,デスパくんとタムタムがマルチで,この4人がことごとく点に絡むあたり,うまく行くときはこういうものということでしょうか。なんだか,未だに信じられないというか,狐につままれたような気がしてなりません(苦笑)

しかし,7連勝というのはまごうかたなき事実。それでもホークスとは2つしか差が縮まないとは,なんだか切ないものがありますが,まあ,それはても詮なきこと。結局,拮抗するかと思われた交流戦も,既にパが貯金11,上位6チーム中5チームがパとなれば,この状況も,ある意味,当然か。

とりあえずは,置いていかれなくて良かった・・・と前向きに捉えて,最後までがんばってほしいところです。

一方,ジェイソン,本当に,試合中に,別人のように投球が変わるなあ・・・。3回までは毎回連打でどうなることかと思われたんですが,3回に1点を奪われながらも連続三振を奪ったのが良かったのか,4回にはにわかに立ち直り,何と3者連続三振,その後,7回までヒットわずか1本に抑えました。3回まで既に7安打許していたことを考えると,よく2失点で持ったというところか。ただ,きっちりと援護すれば,間違いなくきっちりとした結果を返してくれそうなタイプですので,ローテを落ち着かせるためにも,今後も好投を期待したいところですね。

さてさて,ここまでくれば,やはり欲も出てくるというもの。パ相手の試合に戻る前に,貯金はいくらあっても困ることはありませんので,カラカー君には,今度はイニングを食って前回以上のナイスピッチングを,そして,打線には,これまで以上の援護をお願いしたいところですね。

それではおやすみなさい

PS:しっかし,人のことだからどうでもいいとはいえ,ジャビって,今日は,去年・今年と未勝利の小山くん,そして,やはり昨年未勝利の今村くんとか先発させないかんくらい,ローテ投手がおらんのやねえ。あれだけ毎年のように大枚はたいて,FA,外国人,さらには(実質)逆指名ドラフト(皮肉)とかやってるのに,ローテ投手は揃わん,チーム打率は下から2位とか,冗談としか思えないんですが,これぞ人材墓場というところですかねえ・・・。ゴエモン,やっぱりうちに来て良かったよ(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする